女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト


書く事ある? いや何もない

もう何度、記事の書きだしに使ったか自分でも分かりませんが、多忙過ぎてネタないです。
そもそも、ゲームしたり本読んだりってのを十分にしてない、つまりインプットがないんだから、アウトプットがある訳ねーだろコンニャロ、って感じなんですよ。


そんな中、俺の周囲では「フェイスブック()」が絶賛大流行中です。

日記を書いたり、日常の写真を撮ってアップしたり、お互いにコメントしたり、「いいね!」を押し合うという、割と健全であろう流行の仕方をしてるのですが、なんか俺には理解できない。

「ネットの中は一種の異世界」と思ってる俺はですね、日常の延長をネットの中に持ち込むという事に、すげー違和感を覚えるんですよね。

こうなんての? 日常の延長は、日常の中だけでやって下さいっていうか、ネットの中までリア充自慢すんなみたいな、そんな気分。
ま、ネットをどう使うかなんてのは各自の自由なんで、人の行動にケチ付けたりはしませんけれども、ただ一つ困ってる事があってね、

「丼さんはフェイスブック持ってないんですかー?」

と聞かれるのが結構辛い(苦笑)

「いやぁ、育児が忙しくってさぁ、パソコンする暇ないんだよ」

と言い訳をする俺ですが、このビッグウェーブに乗り切れてないのが割と切ない。

くっ…。 生粋のネットの住人である俺が本気出せばなぁ…。
フォロワー1万人くらい余裕なんじゃい…。(※ツイッターとごっちゃになってる)

と言いたい所なのですが、ネットの中で「ぼっち証明」したくないってのが本当の所かもしれません。
…動機の言語化はあまり好きじゃないんだけどな!

ちくしょうFBの時代、はよ終われよ!(マテ
ついでにLINEも終了しちまえ!
ぼっちには無用のアプリなんだよ!(マテマテ
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

