女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

地上最強のブレイブ

(※今日の話は99%実話)

以前も書いたと思うんですが、嫁ちゃんは現在、第三子となる娘(長女)を妊娠中でございまして、お盆頃に出産の予定なのな。

ところが、体調があまり良くなく、お腹の張りがヒドいって事で、早産にならないように安静にしてるんだ。
端的な話、一日の間家事もせずにじっとしてる訳。

それで俺、子供達の面倒を見るのに必死で、ゲームとかやってる余裕ない訳よ。

そして、明日俺が出張なモンで、ちょっと子供たちと共に嫁には実家に帰ってもらったのね。
実家のお母さんも仕事してるんだけど、出張の時だけちょっと面倒をお願いできませんか、と。

読者の中には、「出張をキャンセルできないの?」という疑問を持つ人も居るかと思うけど、この出張は、ちょっと病気気味の上司も同行するというか、端的な話、俺は運転手なんすよ。

いや、ほら、病気の上司に向かって「すいませんが明日の出張、一人で運転して行って下さい」とは流石に言えないからさ。
俺が放置したせいで大変な事になった、事故したとかになってもイヤだし。
そんな訳で、そこは嫁に折れて貰ったのね。

(※「そんな運転大変なのかよwww」と思う人も居るかと思いますが、長崎市内は路面電車という、一般ドライバーには交通法規に存在しない物が走ってて、しかも道狭いし、坂多いし、一方通行平気であるし、バイクがびゅんびゅん脇を通り抜けていくしで、個人的には福岡よりも走りにくいと思う)


ま、それで話は本題に移るけど、それで嫁ちゃんに実家に戻って貰ったのよ。

(※続きは折りたたみへ)



そしたらね、俺って奴は、ちょっとハメ外してコンビニにお菓子を買いに行ったワケ。

30越えたオッサンがハメを外してコンビニでお菓子。
ここは笑う所だ。 でも泣いても良いんだぞ。

そしたらな、コンビニのエロ本が無性に目についちゃってですな、思わず買っちゃったんですよ。

お菓子買わずに、オカズ買った訳。
ここも笑う所だ。 でも蔑んでも良いのよ。

ちなみにこの時、夜の10時。

ところが、レジの女性店員にエロ本を差し出したらな、これがな、幼稚園の役員会で、俺と同じく役員をしてた奥様だったんですわ。 めっちゃ知人。

っていうか、何でこんな時間にこんな場所でレジ打ってんだよ!

でも、エロ本をレジに出してからその人の存在に気づいたから、もう引っ込みつかなかった。
素知らぬフリして会計してもらったけど、視線が泳いでたので、俺が何を買ったのか気づいていたと思う。

そして俺は勢いに任せてエロ本を買い切った。
その人は何か言いたさそうだったけど、俺はガン無視して去った。


…なんという地上最強のブレイブ!
俺の幼稚園でのあだ名は、明日からエーロ・モンスターに決定だぜ…!(ぇ
女の井戸端会議は、2chを越える極悪なソーシャルコミュニティだって知ってるか、お前(誰

いや、嫁が妊娠中のエロ本は浮気じゃない…と思うし、俺は男性としてまだまだ現役なんだ!
と、気づけばそんな言い訳(しかも誰に釈明するワケでもない言い訳)が脳内を駆け巡るゥ!


みんなもブレイブはほどほどにしろよ!
悪い噂が荒れるぜ! 止めてみな! いいえ俺には止められません、状態になっちゃうぞ!
リアル炎上、超怖い!

…やっぱ、俺にはリア充は無理だわ。
ま、不幸中の幸いは、その時あまりマニアックなのを買ってなかった事かなwwwww
スポンサーサイト

*Comment

 

まさに漢ですねww

いや、気持ちはかなり判りますが←

普段買えないから余計にね(^_^;)

ご愁傷様です
  • posted by ユラ 
  • URL 
  • 2013.06/17 17:41分 
  • [Edit]

うあぁ・・・w 

こんにちは。お久しぶりです^^

その気持ちよくわかりますよ~♪
その地上最強のブレイブは止めれないですよねぇ'`,、('∀`) '`,、

エ○本は近所のコンビニで買わない!
とても参考になりました(´∀`)
  • posted by とうちゃん 
  • URL 
  • 2013.06/19 08:33分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>まさに漢ですねww
あまり女性の知り合いを作ると良くない、これ鉄板(ぉ

>いや、気持ちはかなり判りますが
>普段買えないから余計にね(^_^;)

まぁね! コンビニじゃなく、ビデオコーナーの奥側に行っても良かったんだけど、それもそれでアレだからね! っていうか今思えば、そういう雑誌じゃなく、レンタルビデオの方が良かったなぁ!(マテ
  • posted by 丼$魔 
  • URL 
  • 2013.07/07 22:50分 
  • [Edit]

Re: うあぁ・・・w 

> こんにちは。お久しぶりです^^
お久しぶりです! MHしてますか!? してませんよね? 俺もしてません!(ぇ

> その気持ちよくわかりますよ~♪
> その地上最強のブレイブは止めれないですよねぇ'`,、('∀`) '`,、
まぁこれはしょうがない!
なるほど君に俺の弁護を依頼すれば、必ず逆転無罪になるレベル!
仮に有罪になったとしても、俺は何度でも再審を願い出る!
それは俺の魂の潔白の証明なんだ!

あ、ところでとうちゃんさん、キャンデリラの中の人って可愛くないですか?
俺、あの方を見る度にどうしようかなーといつも思うんですけど(何を


> エ○本は近所のコンビニで買わない!
ちなみに、この話のミソは近所のコンビニではなかった、という所です。
隣町のコンビニだったのですよ。
しかし会う時には会うもんなんですよねぇ…。
  • posted by 丼$魔 
  • URL 
  • 2013.07/07 22:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム