女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

最近の仮面ライダー事情

以前も書いたかもしれませんが、実は「仮面ライダーウィザード」に嫁と子供はハマっているのですが、対して俺はあんまり…状態になっております。

オールドラゴン、あるいは映画でCG予算喰いすぎたのか、今放送中の内容の適当さが酷いw

具体的にいえば、非常に子供向けのくだら…いや、コメディ色が強いものになってる。
で、コメディなのにキャラも立てれてないという中途半端ぶり。
メインライターのきだつよし氏が全然シナリオ書かずに外注ばっかなので、ある意味当然ではあるんですけど。

仮面ライダーLOVEな方の特撮ブログを読ませて頂いてるのですが、愛ある管理人さんすら、最近の展開には苦笑するしかなく、記事中の微妙すぎるフォローに合掌したくなる気分。

ただまぁ、子供達は俺の嫌いな話を好んで見てて(ビーストハイパーの話とか)、俺が好きな話は子供たち嫌いなんだよな…。
なんか、「突撃爺ちゃん魂」的な気分がしなくもないのですが、これもライダー本来の視聴者である、子供達に向けた感じのテイストにしてるって事なのでしょうか?


という訳で、ウィザードがちょっとアレなもんで、過去の作品を見ており、先日ようやっと「電王」を視聴し終えたんですけど、「電王」、評判ほど面白い訳じゃなかった。

キャラクターはバリバリに立ってたんだけど、小林女史がシナリオ書いてた割に、メッチャやっつけ仕事だった。
もういっその事、キバとかカブトとかの方が名作なんちゃうん?と思ったくらい。

っていうか、今更ながらにして、主役で俳優の「イ左藤イ建」君が、ウラタロスも真っ青のリアルナンパ師という事を知って、秋山莉奈ちゃんとの熱愛お泊まり報道とか、AKBのあっちゃんをゴミ捨て場に捨てに行った事とか(ぉ、
今やってる映画の番宣で、綾瀬はるかちゃんと競演してて「学生時代に戻ったら恋愛がしてみたいですね」とか堂々とのたまいおったこととか!

このリア充が、爆発しろよ!

いやいっそイマジンの爆発シーンに自分が巻き込まれてろよ!(ぇ

っていうところも、俺内部の電王評価に影響したかな…。(マテ

だって俺ナオミちゃん好きなんだもん…(ぇ
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム