女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

打倒ブルジョワジー

多忙が極まりすぎて、遂に最後の最後まで確保していた小説書きの時間まで削ることになったよ!
信じられねえよ…。
俺今、毎朝5時には起きてるのにだぜ…?
ちなみにこの記事も、書ける余裕は7時までだ。
それほど忙しさか極まってる。
育児マジbusy 。

さて、ご推測頂いた、俺がブルジョワかという質問ですが、独身ならそうです。
しかし嫁と子供が三人(予定)だとチョータイヘン。

以前、育児の忙しさをラージャンで例えると、一人の時はそうでもないけど、二人だと双獅撃天級にカオスになる。
三人とかどうなるんだろーとか未知の領域だよ。

そしてお財布も超カツカツ。
何せ俺、ここ数年、牛肉買った事がない。
高くて買えない。
デザートはだいたいバナナだ。
コンビニじゃなく、スーパーで物を買うようになった。
お菓子は体に悪いし、子供が食べるので、俺は食べなくなった。
同じ理由でほとんどジュース、コーヒー飲まなくなった。
メタボ予防に昼飯は抜く、あるいはカロリーメイト。

別にイクメン自慢厨という訳じゃないし、毎日こんなって訳でもないけど、でも大なり小なり、家庭を持った社蓄ってのはこんな感じですよ。
スポンサーサイト

*Comment

 

お疲れ様です

肉は鶏肉、メインは野菜な自分が通ります。子育ての大変さは判りませんが、お金のやりくりは大変ですよね……

ストレスを溜め込みしぎないように気を付けてください。

といってもそういうのはどっちか嫁さんのが溜め込みやすいからそのフォローでこっちがダウンしたりも(-.-;)

忙しい中に小さな癒やしを見つけられる事を祈ってます。
  • posted by ユラ 
  • URL 
  • 2013.05/29 07:31分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.05/31 21:32分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

> 肉は鶏肉、メインは野菜な自分が通ります。
おっ、非常に健康的で良いですね! 俺もチキンは大好きですよ!
嫁とは
「胸肉が良質なたんぱく質なんだよ! アンディ=フグも好んで食べてたんだからな!」
「胸肉はパサパサして美味しくない! モモ肉がほどよく油があって、風味があるじゃない!」
といつも言いあいになるほどチキンが好きです。

野菜も好きだけど、果物はもっと好き。
安価なゼスプリキウイとかねぇかなぁ…。

> ストレスを溜め込みしぎないように気を付けてください。

そんな時のゲーム、そんな時の仮面ライダー。

というかね、最近はね、2chの瞑想スレで、そういうストレスや欲求から自分を切り離す方法を覚えましたので、あまりストレスは溜まってないんです。
ただリアルに時間はない。 だから遊べない。
そしていざ遊んでも、「この時間があったら、こんな事できる…」「この金があったら、こんだけ飯食える…」とか考えちゃう。 結構末期。


> といってもそういうのはどっちか嫁さんのが溜め込みやすいからそのフォローでこっちがダウンしたりも(-.-;)
あるあるwwwwwww
何で君たち、平均寿命長いのに、そんなにストレス溜めこむの?
そして何でパートナーに不満ブツけてくる訳?
ってか俺、君の不満と全く関係ないっしょ?
って感じで(ぇ

> 忙しい中に小さな癒やしを見つけられる事を祈ってます。
俺の子供たちが俺の癒しです…と言いたい所ですが、布団の中こそが俺の癒しです。
それ以外にはほぼ何もない(ぇ
  • posted by 丼$魔 
  • URL 
  • 2013.06/01 17:08分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

> 育児大変ですよね・・・おつかれさまです。
> 私も3歳、0歳の息子おりますので想像つきます。
でっしょーーーー!?
嫁さんの協力具合によって結構違うんだけど、でもキツイよね!

> お身体に気をつけ、時間のある時たまに小説アップして下さい。続き楽しみにしてます!
ありがとうございます!
そういう声があるから頑張れるんですよ!
正直、小説書く時間どうしようと思っていますが、頑張ります!
  • posted by 丼$魔 
  • URL 
  • 2013.06/01 17:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム