女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実は今頃MHP2Gやってんだぜ

先日、なんとなく時間が出来たので、理由なく「MHP2G」を起動してみたんですよ。
小説の資料として、男性用防具の雰囲気を知るために、100時間ほど男キャラで進めたデータがあったんですが、よく見たらG☆3まで到達してた。

さらによくよく見ると、どうやら当時の俺は、フクロダタキとギザミS、そして夜砲【黒風】だけでG3まで到達していたようなんです。

我ながら良くやるなー、ってか当時の俺、何がしたかったんだろう?
と思いつつ、気分転換にP2Gで遊び始めました。
それが約2週間前の話。

まぁ、G2まで来てるんなら、ラオ砲作るっきゃないよね、って事でモノデビルU作って、「火事場+夜砲」でラオをサクサク討伐、3回ほど倒してようやっと天鱗が出たので、懐かしの「老山龍砲・極」作りました。そして

武器:(+属攻珠)
頭:クックUキャップ(+流射珠)
胴:ナルガX(+光避珠)
腕:デスギアS(+属攻珠×2)
腰:ハイメタU(+属攻珠、+連射珠)
脚:オウビートX(+流射珠)

スキル「回避性能+1」「自動装填」「属性攻撃強化」

の鉄板装備作ったよ。
ってか、上位~G級なりたてでも、この三種の神スキル装備作れるんだなーと今更ながらに感動。

そして、懐かしの「誇りを賭けた試練(ディアブロス亜種、グラビモス亜種、ナルガクルガ)」にレッツゴーしてみたら、ディアブロスに2乙、グラビに1乙してクエスト失敗でした(テヘペロ)

やはり回避性能が+1なのと、防御力が上位クラスなのはちょっぴり厳しいわー(マテ
あと、ディアブロスの咆哮を避ける方法ねーじゃんとか今更ながらに思った。
そう、バインドボイスからの突進が2乙の理由なのだ。

確か当時は音爆か閃光で縛ってたか、ガチでやってた時はシールドで防いでたような…。
でも一番の理由は腕前の衰えかなー。
以前は楽々倒してたような気もするんだけど、なんだか一杯一杯だったよ(汗


そして、やっぱ「MHP2G」プレイしてると、時間が早く進むな!
ちょっとしかプレイしてないつもりなのに、もう夜!


追記:近況

相変わらず、ブログとしては半死半生状態ですけど、辛抱強く通って頂ける皆さまどうもありがとうございます。
小説の方も安定して拍手を頂いてますので、よっしゃ次書こう、頑張ろうというモチベーションが保たれております!

仮面ライダーのベストアルバム買って聞いてるんだけど、結構イイよね!
キバの「Supernova」、電王の「ClimaxJump」がお気に入りです。
スポンサーサイト

*Comment

 

懐かしいですね(笑)やる勇気でないです(笑)
  • posted by オサレ泥棒 
  • URL 
  • 2013.05/15 14:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

いや、俺も残った相手が、ドドブランゴ亜種とか、ディアブロス2頭とか見たとき、「もういいかな…」と残したままにしていますw

最近は余裕がなさ過ぎて、ゲームに没頭できる余裕が本当にないんですよ…。
俺はMH4、買った所で楽しめるんだろうか…?
  • posted by 丼$魔(管理人) 
  • URL 
  • 2013.05/15 22:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。