女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト


コメント…変身ッ! イーンフィニティー!!

今、朝の5時36分。
信じられるか? 今まで仕事でさっき更新して、今から就寝なんだぜ? 
っていうか、頭が超回ってないよぉ…ふぇぇ…。(キモイカラヤメロ

大変コメントお待たせしまくっております!
ネット環境の死亡(※貧弱を通り越して死んだ)がこんなに痛い事だとは!


☆Ash団長
>自分の好きなタイプの関西弁娘を反映させて描いたので 丼さんやtapさんの描くキャラとは少し違いますね~
そうそう、自分的にはもっとほわんほわんしたキャラをイメージしてたんですが、結構凛々しくなったビアンカさんだったのでですねぇ…。
いや、でもそれがイイ! とってもイイ感じでしたよ団長!

>てか、マルクの裏設定がゴールドルナ装備というのはかなり意外!www
っても、G級ゴールドルナじゃなくて、上位のゴルルナです。

裏設定ではこんな感じ。

頭:ホワイトピアス(本気の時はバトルUヘルム)
胴:ゴールドルナレジスト(+光避珠)
腕:ゲネポスUガード(+回避珠)
腰:クロムメタルコイル
脚:クロムメタルブーツ

スキル「激運」「回避性能+1」

>武器には金をかけるけど外見は安上がりのハンター装備とかで妥協してたりして・・・
>とか考えてましたw

大体その通りですw
ですが、彼は効率優先のキャラなので、上位装備でもそこそこ防御力が高く、安く入手が可能で、しかも酒場女攻略のためヘルムを除いて派手な形の装備をしています。

>丼さんが描くキャラデザインもいつか見てみたいですね!
意外と、男性キャラの方はしっかり考えてあったりするのですが、実際に絵に起こしてみたらヒドい事になったのでお蔵入りなんだぜ!(ぇ


☆PECOさん
>どうも個人的にマルク氏がつぼのようで、氏が登場するとテンションが上がります。
いつもコメントありがとうございます!
マルクは主人公だけど、そんな好かれる系のキャラクターじゃないよな、と思いつつ作ったキャラなので、そう言ってもらえると非常に嬉しいです。
ところで、マルクのどこらへんがPECOさんのツボなんでしょうか…?(汗


☆かつおさん
>都内は葉桜がちらほら見える今日この頃です。
長崎は、この記事書いた時点ではかなり葉桜になってしまっておりました。
温暖化が進んでるせいか、桜の到来が随分早くなったような…。

>どうも寒暖の差が大きいと調子が狂います(´・ω・`)
ウチの子たちもそれで結構風邪ひきますよー。
案外上着での調節、大事ですよね。

>というか無駄なぐらい桜が多すぎでした。ブルーシートを敷いてビールで乾杯してる人達もいました。
いいですねぇ、桜は弱い木なんで、結構移植が難しく、簡単に桜並木って作れないんですよね。
いかにも花見!って光景でイイですね~。 地元にはそういう事できる場所、殆どないんですよ…。

>最近はPSVitaで「デモンゲイズ」というWiz系のゲームにはまっております。
>Wiz系とは言ってもロストや遺体回収はありません。全滅したらロードしなおすだけです。
>やっぱりハクスラはいいですね~死と隣り合わせの冒険は最高ですw

そうですよねぇ、俺も久しぶりにそういう系統のゲームやりたいんですけど…。
時間が…ない…。(涙

>小説も期待しております。無理しない程度に更新できればいいですが…。
ありがとうございます! そこだけは定期的にどうにかできるように頑張ってますよ!
スポンサーサイト

*Comment

丼$魔さんこんにちは! 

お忙しい中コメントの返信ありがとうございました。
私がマルク氏に魅力を感じている部分なんですが、共感できる部分だと思います。
言葉にするのが難しいのですが、人間らしい弱さ、ずるさみたいな短所の部分が他人とは思えなくて親しみを感じているのだと思います。
弱点のあるキャラクターを描くのは書き手に力量がないと難しいと思うのですが、マルク氏はとても良く描けていると思います。
自分でもこういうキャラクターを動かせるようになりたいな~と思いつつ GUNNER'S HEAVEN を楽しく拝読いたしております。
  • posted by PECO 
  • URL 
  • 2013.05/10 06:15分 
  • [Edit]

丼$魔(管理人) 

こちらこそ、ご多忙な中にコメントありがとうございます!
人間らしい弱さ、ですかあ…。
いやぁ、序盤のうちからそう言って頂ければ、マルクを主人公として設定した甲斐があったというものです、ありがとうございますw

マルクの見せどころは、雪山でボッコボコにされる所もなんですけど、中盤~後半でさらにボッコボコにされる所が面白いですよw 期待しててお待ち下さいませw
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.05/15 22:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

