女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「GUNNER'S HEAVEN」キャラクター紹介(2)-2  ~ビアンカ編~

どうもどうも、今回は、キャラクター紹介パート2-2、ビアンカ編の続きでございます!!
そういや、前回書き損ねてたなーと思うのですけど、これらの美麗なイラストは、もちろん俺が描いている訳じゃない! 
「灰色の戦乙女」の、Ash団長に描いて頂いたものです! ありがとう団長!

では前回の続き、ビアンカさんの全身像をご覧下さい!

biancarafu3.jpg

いやぁイイですねぇ、可憐ですねぇ…。

ちなみに、本編中には一度も記載されておりませんが、ビアンカの全身装備は、

頭:オトモピアス
胴:ファミ通Tシャツ
腕:ナルガXガード
腰:ガブラスーツベルト
脚:ファミ通パンツX(※色変更→ピンク)
スキル:「オトモ指導と交流」「回避性能+2」「激運」

という、俺の弓の練習装備が元になっています。
…ですが、ガブラスーツベルトを付けてたらおへそ見えませんよね?
なのでそこらへんは曖昧にしております(マテ

団長の記事中に、「ファミ通Tシャツとパンツ以外の装備の記載がないよ」と書かれてた事があったのですが、ええ全くその通りですよ!
だって、団長がどんな想像されるのかが楽しみでしたし、無ければ無いで、余計なもの付いてない方が可愛いんだもん!(オイ

さらに、全くの余談ですが、JJことユリウス王子は、増弾のピアスとナルガX装備、マルクはゴールドルナ+クロムメタルの併用装備という裏設定もあるのですが、これまた本文中には殆ど記載していません(ドヤァァ

ちなみに、団長が描かれたこの絵のビアンカさんですが、どこまでの巨乳にするのか、それでいてモンハンキャラクターとしてのリアリズムを失わない体型にするにはどうしたら良いのか…。
意図的にファミ通パンツのデザインを変更している所からも、そこのギリギリのラインを模索している感じがビシビシと伝わってきて非常にステキですw
このツーカーな感じ…嫌いじゃないわ!(何

bianca4.jpg

そして、俺の内部でのほぼ完成形イメージがこちら。
いや、もちろん俺が描いた訳ではないですけども。

「これや、これこそがビアンカや…! 究極のビアンカや…!」と思わされてしまった、威力ある1枚。
もう、さすが団長という他ありません。
ほぼフルパーフェクト! これこそ完璧! 
ご褒美として「博多ぶらぶら」を差し上げなければならなかったのに、あまりの美麗さにただ呆然として…。 そんな事もすっかり忘れていたのは良い思い出です(マテ

本当に完璧なので、もう語る事のない1枚。
ビアンカといえばもうこれだと思っても間違いのない1枚です、だってもうこの絵で脳内イメージがすり替わってるもん(ぉ
ちなみに、この絵の方では、先の絵と異なり、プロポーションや顔立ちまでも大分変更されていますが、SGJ(スーパーグッジョブ)ですよ団長!

charles-bianca3.jpg


そして最後に、リズ&ビアンカのツーショット!
いやぁ…この絵も非常に眼福でしたよ!

まさかリズが描かれるとは思わなかったので、嬉しい不意打ちでしたねw
そして同時に、ここまで描けたら楽しいだろうな、と、ぐぬぬせざるを得なかった1枚w
なお、こちらに転載させて頂いたのは、全てオリジナルから微妙に縮小されております。
また、「灰色の戦乙女」さんには、ビアンカの未転載ラフもありますので、オリジナルを見てみたい方は、「灰色の戦乙女」さんにレッツゴー!


…皆さま、ビアンカ編、いかがだったでしょうか?
俺にとっては、同じキャラクターでも、幾通りものイメージとデザインを見せて頂いて、非常に楽しませて頂きました!
団長の絵が変遷しまくるのを見て、ある程度、自分の中にあるイメージを伝えた方がいいのかなぁ、どうかなぁ、と思っていましたが、結局のところ、団長の想像イメージを見るのが楽しくて、何も言わなかった俺…。

…な、何も考えてなくて、設定を後付けしてるせいで言えないんじゃないんだからねッ!

あ、ちなみにリズ受付嬢に変装した時、金髪になったのは、団長が「MHF」をプレイしてたころ、マイキャラのAshちゃんが金髪だった時期があったからだった…と思います。 が、これは俺の記憶違いかもしんない。
なんせもう結構昔の話だったから、自分で忘れてる部分があってね。
読み返すと「あれっ!? 俺、こんな事書いてたっけ」って事が結構ある(ぉぃ

さて、本編中のビアンカについてですが、彼女は今後レギュラーキャラクターとして、ラストバトルまで普通に登場するキャラクターでもあります。
そのうち、おいおいと設定や過去の話なんかも暴露されたりしますもんで、まだ具体的にお話する事はできないのですが、楽しみにお待ち下さいませ。
ではでは、これからも「女神の機械槍」と「灰色の戦乙女」さんをよろしくお願いいたしますー。



…しかし、こういう事を書いてると、どうしても「ゆうすけのホームページ」のコピペを思い出してしまう(死
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

なんか長文だったせいかまた投稿エラーが・・・(;´Д`)

ともあれイラストのご紹介ありがとうございます!
まあ、まだ描いてみたいキャラは他にもいるので
イメージがしっかり固まったらまた描きますよ~

小説の続き楽しみにしております!
  • posted by Ash@管理人 
  • URL 
  • 2013.03/30 18:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。