女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「GUNNER'S HEAVEN」キャラクター紹介(2)-1  ~ビアンカ編~

えー、Ash団長、再度お待たせいたしましたッ!
今回は、キャラクター紹介パート2、ビアンカ編でございます!!
うぉおぉおおおーーーー!!!

まず、本作中に登場している美少女弓師、ビアンカは誰をモデルにしてるのか、という事ですが、ビアンカは相互先にリンクしてるMHブログ「撃つるんです(溜め3撃つ仕事でした)」の管理人、TAPさんのマイキャラ、bianchi(ビアンキ)さんがモデルです。

ビアンキさんご本人は、その御姿を「撃つるんです」の、2009年02月10日の記事、「お絵かきギルカようやく下書き」中でご覧になる事ができます。
今回、こういう記事を書くにあたり、MH2Gにおける、TAPさんへの今までのお礼的な意味もあるのですが、TAPさん、もう既にMHから離れちゃっててね、ブログも超・絶・放・置なもんで、逆に好き放題できる もう何をしてもリアクションがないのが残念なんだぜ…。

さて、このビアンキさんですが、キャラクターイメージは当時お伺いしており、イメージソースは「ナディア」+「東鳩の委員長」という話だったと記憶しています。
ナディアなので褐色の肌、東鳩の委員長なので巨乳、中の人が久川綾さんなので、「可愛らしい声の関西弁使い」なのですよ。

ところが、この点に関しましては、当時俺自身が持っていたイメージと、Ash団長の持っていたイメージがちょっと違ってましてですね、投げた側と受け取る側では結構違う印象を持ってるのが凄く面白く、絵にもそれが表れており、でも非常に魅力的で、終始ドキドキワクワクしっぱなしでしたねw

biancaface.jpg
※もちろん転載許可は頂いておりますですよー

これが団長の描いたビアンカさん!!
TAPさんの原画をご覧になれば分かると思うのですが、当時の俺のイメージの中では、ビアンカはもうちょっと「ほにゃっ」としたキャラクターだったのです…が、Ash団長の画力のおかげで、またもや脳内イメージが描き変わってしまいましたwwwww
年上のお姉さん的な表情と造形、シャープな目元、豊かな唇、しっかりかつセクシーな鎖骨のラインが凄くイイ!ね!
個人的にもすごく好みな一枚でありました。

そして、なんと続きます。

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。