女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries



その後の仮面ライダーウィザード

いやぁ…。
モンハンブログとしてここに訪れている方々には申し訳ないんですけど、正直、記事を書くのも「済まない! 申し訳ない! ご勘弁を!」っていうくらいに仮面ライダーシリーズにハマっております。

最初に「W」を全話視聴した後、「オーズ」視聴してね、そんで昨日、「フォーゼ」を全話視聴したんですよ。
そして端的に感想を言えば、全部面白かった(マテ

で、今は、「電王」視聴中(マテマテ


リアルライフも結構「ウィザード」に侵食されつつあって、子供たちと一緒に見てる嫁さんまでもが「ウィザードって結構面白いね」とか言いだす始末。
こないだ家族でお出かけした時、嫁が服見てる最中に、子供たちをおもちゃ屋に連れて行ったら、「DXビーストドライバー」の店頭体験用のが置いてあって、試しに子供たちにやらせてみたら、もう大いにハマって、とんでもない事になった。
リングはそっと入れてそっと回せば良いのに、実際の変身シーンでやるようにガキーンと入れたがるから、「それしたら壊すから、そっとやんなさい!」と言っても全然聞きゃしねぇ。
「L・I・O・N・ライオーン!」と「ババババッファ!セイバーストライク!」のサウンドを何度も何度も響かせたので、泣き叫ぶ二人を連れて無理矢理店舗から出ましたとさ(ぉ


でもまぁライダーシリーズにハマってるおかげでね、さすがに創作のなんたるか…を、改めて基礎から学んでるような気がしてます。
「電王」も、桜井君が出てきたあたりから急に面白くなってきちゃって、シナリオライターである小林靖子さんの意のまま!って状態が悔しいんだぜ!
ま、小林靖子さんのシナリオテクニックもおおよそ分かってきて「とあるシチュエーションの中での登場人物同士の対立関係を書く」のが基本骨子で、「その対立関係が提示された冒頭の形か変化する」のが彼女のAB。 ハイテクニックだなぁ…。
時々、ABの振り幅が広すぎて破綻している事もあるのですが、まぁ許容範囲w


最後に、ライダー映画も見てるんですけど、結構アレなのも多いですね。
「将軍と21のコアメダル」は、ライダー映画なのに、劇中に普通に暴れん坊将軍が出てきたり、「W&オーズ featスカル」では、オーズ編のノブ君とバレリーナと茶器と「だって空は青いから」が全くの意味不明だったりとか。

まぁ、結構楽しめるのもあって、フォーゼの「宇宙キター」なんかは、インガ・ブリンクさんのアクションとコスチュームだけで1時間半楽しめた(マテ

まぁ、そんなこんなで、キツイ事もツライ事もある毎日ですけど、結構楽しく過ごせてますよ!
やっぱ、オタ的には何かにハマれる物があって、精神のリフレッシュできるのが一番だね!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

