女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

ある意味夢の競演…なのか?

3月2日の「体育会系TV」の中をふと見てたら、目を疑う光景が。
特撮系ヒーロー(の中の人)が一同に集って、スポーツ勝負に興じてるじゃないですか。

1:ゴーカイグリーン(清水一希)
2:ゴーカイシルバー(池田純矢)
3:フェニックス(篤海)
4:仮面ライダーメテオ(吉沢亮)
5:大杉忠太先生(アンガールズ田中)

メテオから「敵と芸人には負けられない」とディスられた大杉先生「いや、俺味方役だったじゃんww」
…味方? 

あれ、俺の中には、大杉先生は最初、仮面ライダー部の邪魔ばっかしてたような記憶があるんですけど…?

ともかく、このメンツで、天井につり下げられた輪につかまり、どんだけ耐えられるか、というスポーツ(?)をやってたんですけど、ゴーカイシルバー、グリーン、フェニックスの順に脱落していって、ラストはメテオと大杉先生の一騎打ち。

「いやアンガ田中だろ」ってツッコミは皆まで言うな、分かって言ってるんだからよ…。

そしてメテオが大杉先生を倒したものの、もっと良い記録を出した別の俳優がいましたもので、メテオは準優勝なのでしたとさ。
絵的にそれほど面白くはなかったけど、特撮ヒーローのプライベートが、なんか新鮮で良かったねー。

「ウィザードは今番組放送中だから負けられないですよ、篤海くんは!」と煽られてたけど、実は太陽に放り込まれた回の放送後に、篤海さんは髪切ってるんですよね。

でも、番組中ではフェニックスの髪型だったので、あーこりゃ結構以前に収録したんだなー、とお察しでした。
なお、煽られた時に篤海さんは微妙な笑顔でリアクションされたのですが、もうこの時には太陽に放り込まれたのを撮影した後…
「いや、放送中だけど、もう俺の出番ねぇし、だからバラエティ出られるんだしー」という意味の笑顔だったのかもしれません。


そして、この番組のCM中、マンナンライフの「ララクラッシュ」ってこんにゃくゼリーの新商品が出てたんですけど、

「って、これミサ様じゃね?」

と、仮面ライダーウィザードのメデューサ様(人間態)が、歩道を歩きながらこんにゃくゼリーを少年にお勧めしておったよ!
これがこの日一番の驚きだった!
やっぱ中山絵里奈さん可愛いね!

いやぁ、東映ヒーローもこうして見れば結構TVに出てるもんですねぇ…。
そういや、今ドラマでやってる、「泣くなはらちゃん」のヒロインの弟が、仮面ライダーWのフィリップ君なんですよ。

いや、だからどうしたというオチはないんだけどね、これだけ俳優を固めて番組に出させる、テレ朝の攻勢(?)がスゴいなっと…。
まぁ、俺もバンダイから発売されている仮面ライダーウィザードのチョコボール買ったりしているから、財団Bの日本侵略計画に、まんまと乗せられている訳ですが。

TVCM、コヨミ教祖の「希望が…当たる」のキャッチコピーに、ウチの長男が「当たらないよ!」という、実に的確なツッコミをしておりました。
俺も全く同意だ(マテ
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム