女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

これが…「噴飯物」という言葉を表すのに最も適した番組だと思う

先日、SMAPの中居くんが司会してる「怪しい噂の集まる図書館」て番組で、プロ漫画家と芸人(!)がデッサン対決、って企画があったんです。

以下、その結果。

○江川達也 vsオリラジ中田× (ミロのヴィーナス)
×倉田真由美vsバカリズム○  (小便小僧)
×蛭子能収vs南海しずちゃん○ (サモトラケのニケ)
×山咲トオルvsレイザーラモンHG○ (ダビデ像)


もう、もうね…。
酷かったわぁ…。

一応、デッサンやった事がある人間の立場からしたら、全編通してツッコミまくりの番組でしたよ、本当に…。
普段ならスルーして消すんだけど、あまりの内容の酷さに、次に何が起こるのか分かんなくて、結局最後までガッチリ見てしまったという…。

あまり、俺自身の画力が大したことないんで、あまり大人げない事は言うまいと思っているのです。
ただね、デッサンとは、絵画の基礎力「形(※バランス&プロポーション)」「面取り」「陰影」の3要素を養成していくのが目的なんすよ。

でもみんな普通にイラストみたいに描いてて、しかもコメンテーターの先生方も誰もそんな事に触れなくて、俺が習った事が全て間違ってたのかなーと、ハルケギニアにトリップしちゃいそうなほど不安になるレベルの企画だった。


~この番組で、俺の心に(嫌な意味で)残った名言集~

オリラジ中田「(HGの絵を見て)これだよ、これがデッサンなんだよ!」

中居「しょんべんこぞう、どうぞー!」

蛭子「僕にもプライドあるからね」

バカリズム「ちょっと小さく描いてみた」

ナレーション「ヘタウマ界のカリスマなのである!」


※一応フォローしておくと、江川達也はもちろん、山咲トオル、意外にレイザーラモンHGもお上手でしたよ。
他のメンツについては推して知るべし。
あと、「噴飯」は「おかしくって食べてたご飯すら噴いちゃう」と、そのままの意。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム