女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休息って大事

最近、全く更新できなくてスイマセン。
ブロガーにとって「忙しい」は禁句だと言うけれど、忙しさにさらに拍車がかかりまして、1日1時間、いや30分の余裕すら捻出するのが困難になってきてる…。
そんな俺の最近の状況はこんな感じだ。

◎育児
二男は2歳になるというのに、本当に言葉が出なくて、発達の遅れがあるのかなぁ…なんて心配しています。
日常生活的な事はそこそこ出来ているので、多分杞憂だとは思いたいのですが。
でも先日、二男の幼稚園体験入園に連れて行って、そこでのあまりの無法者ぶりに、果たしてこれでやっていけるんだろうか、とメチャ不安。

◎小説
書いてる、書いてるよー! 睡眠時間削って早起きして書いてるよー!
しかし、ちょっとじっくり考えないと話が進まないステージに来てるので、ちょっと難産気味。
でもこれはこれで、新たな産みの苦しみという奴なのだろうか。

◎ゲーム
MHは全く出来てません。
家事の合間に、こないだ買った麻雀ゲーム「麻雀格闘倶楽部」をやってるんですけど、黄龍Lv10になってから、俺の腕では進めなくなった。
というのも、敵のテンパイが早くなって(大体6~10巡くらいにはリーチ完了)、速攻で誰かが差し込むため、俺がアクションを差し挟む隙がなく、まるで他人事のようにゲームが進行していってハイ終了ー、って展開になってですね…。
どうやら、黄龍はLv40まであるみたいなんだけど、これそこまで行けるのか…?

あ、でも、こないだ4位確定の状態から大三元上がって逆転したのは嬉しかったなー。
ゲームでも諦めたらいかん、とことんまで可能性を追わなくてはね。

◎仮面ライダー
最近、仮面ライダーウィザード熱がちょっと冷めてきているんですよ。
嫌いになった訳じゃなくてね、期待していたフェニックスさんとウィザードの対決が、何の捻りもない、力と力の直接対決になりまして、不死のフェニックスをどうやって倒すのかと思いきや、「超・ウルトラ・スーパー・マグナム・ワンダフル・グレートライダーキック」で、フェニックスさんを太陽に蹴り飛ばして終了ー。
そこでフェニックスさんは、死と再生を永遠に続けるという、某・究極生命体的な結末を迎えましたですよ。

…ってか、そんな事出来るんだったらさ、どんな敵が出てきても、その技で倒せちゃうじゃん!
フェニックス様も、大人しく太陽に到達するまで蹴られてないで、飛べよ! 飛べるんだから!
晴人きゅんも、「コネクト」の重ねかけで、フェニックスさんをワープさせるくらいの頭脳作戦を使ってもよかったじゃん!

…ですが、ネットの中では案外「壮絶な戦い」として比較的高評価だったんですよねぇ…。
ちょっと待てよ、と思わなくもないのですが、そもそも子供向け番組にリアリティを求めるから、そんな風にガッカリする事になるんだろうなぁ…。
小賢しい策を力技で粉砕する主人公、巨大な相手を策でどうにか抑え込む主人公、どっちを描くかでその作者の気質が知れる…という話がありますが、俺は確実に後者だ、と実感した先日でした。

でも、「仮面ライダーオーズ」は楽しく視聴してる。(※家事しながら見てる)
今、アンクの右腕~本体が出てきた所。
オーズは全員キャラが立ってる上に、「俺も俺も」と本筋に絡んでくるので目が離せないぜ。
小林靖子女史が殆どシナリオ書いてるんだけど、この人凄くない?
スポンサーサイト

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.02/20 09:22分 
  • [Edit]

Re: ウィザス 

> 伏線を回収してないってこと除けば過去シリーズの方が楽しめるはずです。

残念ながら、それは全くその通りだった!
「W」も「オーズ」も、そして「フォーゼ」ですらが面白かったからね!
ここは素直に、過去作品がチャレンジフルかつ意欲的だった、と好意的に解釈しておこう!

そして、ウィザードも後半に向かって面白くなる、と好意的に解釈しておこう!
現時点でまだ何も具体的目標が提示されていない時点で、結構ヤバい気もするんだけどね!
っていうか、いつまで放置プレイするんだよワイズマンェ…。

> なんかで読んだんですが龍騎の犯罪者が仮面ライダーってネタは今のご時世はできないみたいです(笑)

やっぱ子供の教育番組的側面もあるから、ピカレスクヒーローってのは、反発多いんでしょうねー。
アンクも(好かれるかどうか)ギリギリのラインのキャラクターだったそうですから。

  • posted by 丼$魔 
  • URL 
  • 2013.03/25 22:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。