女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

駒場のいっちゃんが(※「銀の匙」感想)

今日のサンデー読んで、駒場のいっちゃんが、野球の試合で負けた後、姿を消しましたですよ。

モノローグ
「駒場がその後、学校に姿を見せる事はなかった」


うわー…。
遂に来たかー…。

☆駒場と周辺人物のセリフ☆

「殺気はなっとる」
「お前には関係のないことだ!」
「アキには迷惑かけるな」
「まきぞえで怪我されるのはこっちも辛いからさ」
「妹たち、応援くるのか?」→「いや、どーかな」
「付き合ってる人はいないと思うよ」→「無理だと思うけどね」



これらの伏線、そして農家って事から考えたら、

(以下、ネタバレ?ゆえに折りたたみに続きます)

やっぱ駒場のお母さんは怪我か病気かで入院してたんですな。
で、双子をアキが面倒見てた、と。

そして、甲子園に出る事を条件にして、野球を続けさせてもらう…って事だったと思うんです。
そんで負けたので、中退して農家を継ぐ、と。

でもこれからの展開、どうすんだよ…。

荒川先生も農家、俺も農家だったので分かるんですけど、家が農家なら「駒場は学校に復帰しない」のが鉄則だろ。
自然はそんな甘くない。

今後の展開は、高校を中退して働く駒場の姿を見て、八軒が余計な事を考えて、御影に「いっちゃんの気持ち考えて!」ビンタされ、駒場が強がった後に一人男泣きする(のを八軒が覗き見する)展開になると思うのですが…。

もし、荒川先生が非農家の人なら、ここに「八軒が友達のために農業の収入がアップするような奇策を考えて上手くいく」というようなファンタジーを平然と盛り込んでくると思うのですが、農家の人間だったら絶対にそんな事考えない。
さっきも言ったけど、自然は、そしてそれに従う農家の生活と考えは絶対に甘くないですので。
(※農家はホントに土日という概念がありません。 農家家族にとって、休日は働く日という意味です)

でも、マンガだったら夢を追うべきなので、上記のようなファンタジーを入れてくる可能性も十二分にあるんですよねぇ…。

リアリティか、それともファンタジーか。 漫画描く人間なら、どっちを優先すべきか。
荒川先生がこれからどういう結論を出すのか、登場人物たちにどういう感慨を抱かせるのか、超気になる今週号でした。

いや、どっちの結論を出しても、荒川先生の意見は、実体験を経てきたものだろうから、否定なんてしないよ!
荒川先生自身「マンガ家になれないなら、マンガなんて描くの止めろ! そもそも、ゲーメストなんかに投稿してる暇とかあるのか!」とお父様から言われてただろうし。
ただ、俺も同じ体験をしてる人間として、超気になる!ってだけ!

ぶっちゃけ「この先の展開が気になる!」ってだけだ、今日の記事は!
スポンサーサイト

*Comment

 

ネタバレいくない
コミックしか読まない人もいますよ
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.12/22 23:17分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

> ネタバレいくない
> コミックしか読まない人もいますよ

こいつは失礼しました!
一応気を付けていたはずのなのに、なんの事かと思えば、いっちゃんが負けたことそのものですね!
次回以降気をつけておきます!
  • posted by 丼$魔 
  • URL 
  • 2013.01/03 14:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム