女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト


Magic is SHOWTIME!

いやぁ、最近ウチの長男(4歳)がね、

「まじか!まじで!まじだ! しょうたいむ!」

とか頻繁に言ってるので、何かと思ってたら、幼稚園で仮面ライダーウィザードが流行してんだと。

それで「マジか!マジで!マジックだ! SHOWTIME!」と言っておった訳なんですよ。

やだなー、「まじか」なんて言うから、お父さん一瞬「魔法少女まどかマギカ」の新作でも出たのかと勘違いしちゃったじゃん ←ダメ親父


それはさておき、ウィザードが流行してるのなら、それなら俺も見てみるか、って訳で、ビデオに撮って見てみたんですよ。
そしたらこれが超面白くてねぇ!(マテ
俺、あんまり仮面ライダー見てない人なんだけど、ちょっと毎週見てみようかと思ってる訳よ! 子供っていう建前もあるしな!(ォィ

あ、ちなみに、主題歌は「女々しくて」でヒットした、ゴールデンボンバーの鬼龍院さんが歌ってます。
今年の紅白初出場のエアバンドのボーカルさん。
知らない人でも、炭酸飲料メガシャキの「眠たくて眠たくて…!」ってのは知ってるでしょ? あの人。

ちなみに、ネットで平成ライダーの過去の良作が何かあんのかと探してみたら、結構人の好みで分かれるらしく、「クウガ」「龍騎」「555」「W」が一般的な名作と言われてるそうで。
で、ライダー見てた友人に電話した所、個人的に面白かったのは「カブト」「電王」「ディケイド」だったそうで。

なんだそのチョイス、ディケイドってパラレルものじゃねーの、とツッコんだら、平成ライダーが全部出てきて満足したから、という返事。
Wは「ダイの大冒険」の三条陸が脚本書いてたから面白かったらしく、エンドも良かったけど、友人の水には合わなかったそうで。
まぁとにかく、ライダーってホント個人の好みで分かれるそうな。 という訳で、ちょっと今からウィザードのDVD借りてきます。


全くの余談ですが、アルカスSASEBOで3月16日にアンパンマンのショーがあるんですよ。
長男はアンパンマン好きだったので、みんなで見に行こうと思って、必死こいて電話予約しました。

「ひるじげドン!」という昼番組で、最初の事前予約ができる電話番号が流れるのを把握していたので、いの一番で電話掛けて、スマホでリダイヤル連打して、ようやくチケット取ったのに、10分後には既に22列まで埋まっておったわフゥハハーという始末。


しかしながら、長男は今、仮面ライダーウィザードが大のお気に入りであり、アンパンマンを卒業しそうな勢い…っていうか、もう見なくなってる…んですよ。

うん、3月には、俺が必死に取ったチケット2500円×3枚が、全くの紙クズになりそうな予感バリバリなんですが、まぁ許すよ! 許しちゃうよ! 

だって仮面ライダーウィザード面白いんだもん!(マテ
今、「ウィザードライバー買って!」と言われたら、

「シャバドゥビダッチヘンシーン!」
とか言って、今すぐ一緒に買いに行く自信あるね! 

つーかもう超買いに行きてぇ!

LIFE is SHOWTIME!(マルト・ハレルヤ!)(何)
スポンサーサイト

*Comment

 

そして指輪収集が始まる
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.12/10 01:05分 
  • [Edit]

ウィザードは 

雰囲気的にまどマギに似ている部分はありますね。絶望すると怪人が生まれる所とか。
フェニックスさんが良いキャラ過ぎて毎週楽しみですwww
  • posted by 634 
  • URL 
  • 2012.12/10 07:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

中学の時に仮面ライダー龍騎の米国版リメイク作品
KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT
が流行ってました。
中学生なのに仮面ライダー見てるぜって感じのネタだったのがほんとに広まっちゃったみたい
  • posted by ごいち 
  • URL 
  • 2012.12/10 17:36分 
  • [Edit]

え 

ついにやりましたねwwライダー視聴ww個人的にクウガ完成度高すぎです。響鬼はマニア向けなので後回しでいいかもです。
  • posted by オサレ泥棒 
  • URL 
  • 2012.12/12 21:14分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

> そして指輪収集が始まる

ヒー、ヒー、ヒィー! フゥー、フゥー、フゥー!(※ラマーズ法ではない)

あのウィザードリング、どう考えても大きいお友達向けですもんねー。
何せ指にはめられる部分のサイズ変えられるし、種類沢山だし、しかもコンビニには「555リング」とかありやがんの。
これが財団Bの陰謀か! 許さんぞゴルゴム! 
って感じで、俺の財布を狙う財団Bと日々闘いを繰り広げております。
  • posted by 丼$魔 
  • URL 
  • 2013.01/03 13:57分 
  • [Edit]

Re: ウィザードは 

> 雰囲気的にまどマギに似ている部分はありますね。絶望すると怪人が生まれる所とか。
> フェニックスさんが良いキャラ過ぎて毎週楽しみですwww

まぁ、まどマギの作者、ジョン・ウーロブチ監督も、紳士ゲームで仮面ライダーもの作ってるんですよ。
メルマガでも「俺がアギトだ…」とか何とか言ってたし間違いない。

フェニックスさんは最高ですね! 新フォームのサンドバッグになりそうな予感バリバリですけど、これからもがんばって欲しいよ! 炎属性の大剣カタストロフ、モンハンに出てくれないかなーw(マテ
っていうか、フェニックスさん、そもそもMH装備っぽくない?
  • posted by 丼$魔 
  • URL 
  • 2013.01/03 14:01分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

> 中学生なのに仮面ライダー見てるぜって感じのネタだったのがほんとに広まっちゃったみたい

どうやって海外版とか見てたの…。
関東圏ではそんなん普通に放送してるのかしらん?

ちなみに、俺は成人してからも普通に「美少女戦士○ー○ー○ー○」見てたので(※映画も見に行った)、中学生なのにライダー見てても良いじゃない!とお伝えしておきます。
  • posted by 丼$魔 
  • URL 
  • 2013.01/03 14:03分 
  • [Edit]

Re: え 

>個人的にクウガ完成度高すぎです。

クウガー熱く甦れークウガー誇りのエナジー♪
クウガー…強くあーるたーめにー♪ Nofear Nopain 愛の 前に 立つ限り~♪

クウガは曲も良いよね!
改めてビデオパッケ見ると、昭和の匂いも感じちゃいますけど、スタッフに死人が出そうな勢いだったというからには凄い作品なんだ! と信じつつ、近い未来視聴致します。

>響鬼はマニア向けなので後回しでいいかもです。
うんまぁ響鬼とディケイドは最後の最後だろうなーと。

でも、ウィザードのシナリオは響鬼の前半書いた人が書いてる(きだつよしさん)なんだぜ…。
CG代にお金使い過ぎちゃいましたー、って事になったら超不安

  • posted by 丼$魔 
  • URL 
  • 2013.01/03 14:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

