女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト


またもや近況になってスイマセン

会社に飼われる家畜の如き会社員を「社畜」と呼ぶならば、家事炊事に追われるパパは文字通り「家畜」なのか!
と思えて仕方ない丼$魔です、こんにちは。

度々足を運んで下さっている皆様には申し訳ありませんが、ネタがないです。(ぉぃ
何をしようにも(自分の)時間がなく、寝る→仕事→家事→寝る→仕事→家事と無駄を極限までそぎ落とした、ある意味洗練されたライフスタイルを送っているので、もう何を書いて良いものやらと…。


☆育児
最近、二男の2歳の誕生日を迎えました。
まだ言葉がさっぱり出ない二男ですが、こちらの言ってる事は分かるようなので、それほど心配はしていないのですが、不思議な事にかなりのお父さんっ子です。
まぁ、着替え・ご飯・抱っこ・風呂・寝るのを全て俺がやっているからだとは思いますが、嬉しい反面常時貼りつかれるのはかなりキツイ(汗)

この子も寝ないクチの子供ので、寝かせつけるにはかなりの根気が必要なのですが、お気に入りは俺の腹の上にうつ伏せて寝ること。
これが結構な苦行で、この子が完全に寝付くには1時間くらい掛かるんです。
途中で寝たな~と思って半端に離すと起きちゃう。

そしたらまた1からやり直し。
長男の時は、毎日1時間くらいだっこかドライブかの強烈な二択だったので、まぁそれに比べれば楽かなーとは思ってるんですが、10キロ以上の重量を胸の上に乗せて休むのは正直キツイんだよ…。

4歳の長男は、今それなりに手が離れてきてくれてるので助かってるのですが、2歳はこれからが本番。
3歳過ぎまではまだまだ手が掛かりますもんで、正直げんなりしてるのですが頑張りたいと思います。


☆体調
持病の方は割とよろしいのですが、最近どういう訳か、連日続く腹痛に悩まされてですな…。
今年の正月にノロウイルスにやられた時でも、こんなに長引かなかったのに、原因が分からないので困っているのです。
いや、断食したり整腸剤飲んでるのに腹痛いんだよ…。 また病院行くべきかなー。


☆小説
ノー・ライティング(ドヤァァ

いやごめん、マジで時間なくて…。
情熱がある、書くの苦痛でない、ネタもある…。
でも時間がないのがこんなにハンデになるとはな!
時間ないからブログも更新しきれてないんだよ!


☆時事ネタ
最近の政治の在り方については、俺も思う所があるのですが、知己の方が

「相手の揚げ足取りばっかりしてないで、この日本が大変な時に力を合わせて協力するって事が何故できないのかねぇ」

と申しておりました。
ああ、言われてみりゃ確かにそうだっていうか、今時の政治家の発言は、当たり前だけど票を獲得することが前提での発言になってる。

だから国民の耳障りの良いことしか言わない。
ジミソ党が言ってる、ナマポのクーポン案には某掲示板でも賛成多数だったけど、実行した所で、クーポンを現金へ換金する違法金券チケット業者が美味しい思いをするだけじゃないの?


☆PSP2
只今、第4章に差し掛かったところで、Lv60です。
なんだそのレベルとお思いになられるかと思いますが、フリーミッションを延々と受けて、延々とレアドロップ探究の旅に出ておりましたら、ちょっとばかり余分にレベルが上がりすぎちゃいましてね…ふふ…(マテ

最近、武器防具と敵の属性を合わせるのって、結構重要だな~と思ってきている次第です。
ドロップ品で、それなりに高クラスの武器が出ても、属性値が低いと「うっわ使えねぇ! こんなクズ武器出してんじゃねーよ!」と、どんどん欲にまみれてきている事が実感できてて恐ろしい毎日です。

ちなみに、今20時間程度なんだけど、Lvカンスト(200)にするのに、1000時間くらい掛かるってのはマジ話?
スポンサーサイト

*Comment

ぷすぽ2 

Lvカンストはそれ位かかると思いました。
第8章をクリアすると出現するエクストラミッション「マガシ抹殺計画」がLv上げには便利ですよ!
  • posted by 634 
  • URL 
  • 2012.11/27 20:33分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.11/30 06:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

