女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

【ぷすぽ2】ソードスキルの名で呼ばれた、必殺の技を【面白い】

どうも、ファンタシースターポータブル2(∞ではない)を絶賛プレイ中の管理人です、こんにちは。
見た目はとてもリオレイア亜種的なドラゴン「ディ・ラガン」をようやっと倒しましたよー。


…LV17で。
 
ディ・ラガンのモンスターレベルが10なので、お前どんだけ力押しなんだよ、と我ながら呆れざるを得ませんが、まぁ良いじゃない。
デスペナルティがないって事が分かったので、回復アイテムをしこたま持って、可能な限りハイレベルなモンスターが出てくる狩り場に特攻し、武器・防具のレアドロップを求めて倒れるまで戦う日々でした。

まぁ、実は結構序盤に、装備レベル制限のある(制限がある代わりに序盤ではかなり強い)「大剣」をドロップしまして、すかさず装備→強化したんですよ。
あまり鈍重な武器は好きではないのですが、ソロでやる以上範囲攻撃が欲しかったので、大変お世話になっておりました。

ところが、最近の狩り場で、その大剣と同じ攻撃力の片手剣をドロップしましてですな、別に新しくドロップしたフォトンアーツ(必殺技)と組み合わせて、かなり攻撃力が強まってきたんです。

そして、最近になってJA(ジャストアタック)をようやっと覚えました。
JAが何かっていうと、ポンポンとタイミングよく斬撃を繰り出すと、威力の高い斬撃が出せるほか、PP(魔力)が回復するんですね。

これが超楽しい。
JAで攻撃しつつ魔力を回復させてフォトンアーツ(+避け、ガード)→また距離をとってJA…とやってると、連続でフォトンアーツを繰り出せるため、かなりDPS高くなってくるんです。

分別も常識もあるオッサンなので、口には出しませんが、脳内では

「…喰らえ! この俺の必殺の技、ソードスキルをッ! 片手剣3連続攻撃、『シャープネイル』!(マテ」

と叫びながらプレイしてるので、自分でも脳内で変な汁出てるの分かります(ぉ
まぁそれで、ここ最近の攻撃力の大幅アップを受けて、ディ・ラガンと戦う事にしたんです。
流石にもう何度もやられて、相手の攻撃パターンはおおよそ知り尽くしてるので、痛い攻撃だけガードして、JAでPPを回復しつつ、ソードスキル…じゃなく、フォトンアーツ連発して、超強引に仕留めました。
まぁ、Lv10モンスターのドロップなどお察しではありましたが。

その後、ボスを命からがら倒した次のクエストでボス2体に囲まれたり(当然死んだ)、鉱山の雑魚を片づけるというスロータークエストを何度も回してると、何故か途中で未知のボスモンスターがいきなり乱入してくる(これはなんとか倒した)とか、予想のつかない新鮮な感動に包まれつつ、今もグラール恒星系での旅を満喫しています。
オチがありませんが、今日のご報告はここまでにしておきたいと思いますー。
スポンサーサイト

*Comment

 

乱入ボスと言うとオルガディランですね?
ヤツはLv80帯のクリア箱から日本刀がドロップするので乱獲してましたwww
久々にぷすぽ起動しようかな?
  • posted by 634 
  • URL 
  • 2012.11/19 07:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム