女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

近況(24年11月)

近況を少しご報告したいと思います。
つっても、恐ろしいほど変化がなく、ネタもないので、ブログに書く事がないよぉ…と悩むほど平坦な毎日です。
いや、凄く公私ともに多忙なのは変わってないんだけど。


☆MH3G
ここ最近、激運ガンス装備を作ろうと頑張っておりました。
案外と、激運で天鱗を引っ張り出すのが好調なため、水中戦に備えての激運ガンスを作ろうとしてたんです。
しかし、その装備を作成するために、「雌火竜の天鱗」と「堅牢なねじれた角×5」が必要で、こりゃ敷居高いわーと思いつつなんとかやってのけました。

ですが、せっかく激運装備作ったのに、またやる気がしょぼしょぼとなくなって生きました。
いささかMH3Gにも飽きてきてというか、やっぱ爆破が強すぎて、属性武器を集める気にあまりなれないのですよ。
爆破は効く相手と効かない相手を、もっと極端に設定すべきだったかもしれませんな。 まぁ次回以降ではそうなるんだろうけど。


☆PSP2
という訳で、ついに始めてしまった「ぷすぽ2(=ファンタシースターポータブル2)」。
流石に過去のゲームだけあって、今からすればアクションの作り込みのおおらかさに生暖かい笑みを浮かべるしかありませんが、十分に面白い。
説明書以外の情報を絶ってプレイしているので、何もかもが新鮮に感じられるのが良いんですよね。

種属はヒューマン(女性)で、名前はアスカ、職業は当然ハンター。
まだレベルは10程度で(武器をあれこれ試している間にレベル上がった)、エリアボスの「ディ・ラガン」を始めて見て「リオレイア亜種!?」と驚愕しつつ、あっという間に焼き殺されたりして頑張ってます。
っていうか、振り向き動作とかにも攻撃判定あるので、横から切りかかっただけで体力がごっそり持っていかれるんですけど…。
銃で撃つべし、なのか?


☆育児
最近、二男が重い風邪を引いて、食欲をすっかり無くしてしまい、偏食がより酷くなりました。
麺とご飯の炭水化物しか食べなくて、無理にその他の野菜やお肉を食べさせようとすると、とりあえず口の中いっぱいに溜めこんでから、ブワァーッと吐きだすので、嫁の心が折れかけてます。 なのに何故か俺が片付けるという…。

それと、長男が4歳とは思えないほどに絵が上手なので、ちょっと英才教育でもほどこしてみようかな、と思ってます。
とある絵描きさんが子供の時にやってた訓練…「ぬり絵の線をなぞらせる→模写」のコンボ。
それで右脳が発達するといいなぁ、と。

っていうかホント、子供は親の能力を引き継ぐとひしひし感じる。


☆小説
オリジナルを書こうとしているのですが、それとは別に、実力試しに投稿してみようかと思い始めた。
しかし、どんなネタが良いのか、ここが一番悩みます。
これがビジネスのセオリーだと「自分の書きたいのを丁寧にブラッシュアップすればウケる!」って所なんだけど、それをするとカテエラで外されそうなのがちょっと。
何か皆さま、「こんなん読んでみたい!」っつーネタな~い?(ぉ
スポンサーサイト

*Comment

グラールへようこそです! 

∞の方を購入されたのでしたら、もっとレイアっぽいディラ・ブレイヴァスというボスが出ますよ!
ディ・ラガンはハンターなら尻尾をひたすらソードで斬りまくれば割と楽に倒せますよ~。
  • posted by 634 
  • URL 
  • 2012.11/12 20:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム