女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト


入院前後のコメント返信

入院記事の時には暖かいコメントを頂きまして、本当にどうもありがとうございました。
本当に大した病気ではなかったので、逆に申し訳ないなーと思っておりますが、まぁ俺は元気です!
ただ、一ヶ所治すと別の所が元気じゃなくなったりするのが、本当に困った所なんですけどね…。

コメント返信は折りたたみに続きますー。


☆塩さん
>お体ご自愛ください!

ありがとうございます! っていうか大変お久しぶりです!
塩さんの方こそ体調は大丈夫ですかー?
お仕事の方は起動に乗りましたか?


☆PECOさん
>なんだか大変そうですね! どうぞお大事に。

ありがとうございます! ってか夏コミ原稿明け直後にコメント頂けるとは思いませんでした!
そんなPECOさんの優しさに涙!

というか、本当にあの短期間で原稿間に合うと思ってなかったYO!
コミケ野郎の常識で考えれば、確実に落としてちょっとエッチなコンビニコピー本になるはずだったのにYO!
なんというライトスピード・ゴッドハンド!! PECO…。 恐ろしい子!!(マテ


☆隠しコメントのSTEELさん
>え?入院・・・?
>冗談抜きであまり無理はしないで下さいね。

ありがとうございます! むしろ無理をしなかったから入院しました!(ぉ
こう、腫瘍的なモンはちょっと敏感にならざるを得ないのでね!


☆YUZUさん
>大丈夫ですか!?  お体お大事に。

ありがとうございます! もう入院したソレの方はもう大丈夫なんだけど、まだ別の部位のがあってだね…。
頭痛とか皮膚病とかも残ってるんじゃよ…。 なんだこれ…。


☆オサレ泥棒さん
>丼さんいないとオレ泣きます!お大事に

。・゜・(/Д`)・゜・。ウワァッァアァン
暖かいコメントありがとうございます!
ありがとうございます!
あまりに暖かいコメント過ぎて、オサレ泥棒さんが泣くより先に俺が泣いてしまいました! 


☆おしやんさん
>いつも小説&記事を楽しみに、こっそりお邪魔してました>▽<;
>一刻も早い回復をお祈り申し上げますm(_ _)m

初めまして、「女神の機械槍」管理人の丼$魔と申します!
そして初コメントにして暖かいお見舞いの言葉ありがとうございます!
ええ、他のブログのコメント欄などで頻繁にお見かけしていたり、こっそりこちらもお邪魔させて頂いておりましたー。

記事ではメタクソにけなしているMH4ですけど、あの世界風景もある意味斬新なのかもしれないとはちょっと思っています。
アジアっぽいテイストが、ユクモ村みたいに中倒れに終わらなかったら…いいなッ!


☆zitohさん
>お大事になさってください!

ありがとうございます!
っていうか本当にメッチャお久しぶりです!
最近、俺の馬はあんまり荒ぶってくれなくて困ってます(何の話

(ここから以前の記事へのレスです)

☆YUZUさん
>最後に。4才にしちゃ、やたら字が上手いですよね。

記事のネタにしておいて何ですけど、多分4歳じゃないよなー…と思っています(マテ
「モンスターハンターになりたい」とは、
3DSを買えない厨二14歳男子(女性キャラ使用:名前「サクヤ」)の率直な祈りではないのでしょうか(ぉ


☆隠しコメントのabsintheさん
>まだまだ小説を投稿していきたいと思っているので、たまにサイトをチェックしてもらえると嬉しいです。
>で、サイトの方に感想を貰えると尚嬉しいです。

実は第7話の方も読まさせて頂きました。
回を重ねる度に読みやすくなってて良い感じだと思ったのですが、読んでいて「剣姫が執政の座から消えたのは何故」と「社会的弱者を救うためにどうすべきか」と、読者をひっぱるネタが二つ出来てしまったようにも感じていました。

もしも、の話ですが、俺がこの話をスピンオフするなら、

---------------------

(前編)
1.剣姫(王女)が執政の座から消えた
2.王女不在の間に敵が攻めてくる → 国民は王女は神になったのだと信じる

(後編)
3.身を隠していた剣姫、侍女に問いかけ「王女となって、社会的弱者を救うにはどうしたらいいと思う?」
4.侍女「わかりませんが、王女のなされる事に間違いはないと思います」
5.剣姫、例の儀式で侍女の体を乗っ取ろうとする
6.「小規模の戦争を常時起こし、その渦中で社会的弱者を抹殺しつつ、残りの住民の結束を図るというのはどうだ」
7.侍女「それは…!? 本当に正しいのですか!?」 剣姫「私の言う事に間違いはないのだろう?」
8.侍女「アッー!」
9.剣姫「老いた体では、この世界の行く末が見届けられんからな」

10.侍女の両親「あんた…。 ウチの娘か? 侍女! 侍女なのか!?」
11. 剣姫「他 人 で す」

侍女の両親の死体

12. 剣姫「さぁ、愛すべき私の国よ! 私の剣と剣を撃ち合わせろ! 私を倒すために、より堅固な法を敷き、軍を鍛え、より結束するが良い! いくぞッ!」
 
THE END

---------------------

というような構成も候補の一つとして浮かびました。
absintheさんにとって、スピンオフされる事に忌避感があるかどうかはちょっと分かりませんが、こういうのも創作の醍醐味で…という事でひとつ、暖かい目で見逃して頂けたら幸いに存じます。

>自分は限定版の匙付き買ってしまいました。
>3巻で同じやつ持ってるのにw

4巻はフォークにすれば良かったのにですね。
そんでスプーンとフォークで乱舞w

>サイトで多くの人からおめでとうコメ頂いて、とても感動しました。
わかります、やはりコメントを頂くと嬉しくてやる気になるのですよね。
そしてそれを突きつめて行き始めると、やがて「読者にウケるための題材」を探し出すようになるという…w


☆隠しコメントのSnakeさん
>あれから1年以上経ちますので、忘れられていても仕方ありません。
ごめんなさい、Snakeさんの事、正直覚えておりませんが、俺も1年経っても全然小説進ませられてないし、おあいこって事で!(ぇ?

>私事ですが、来年、私も人の親になることが判明しまして
あら、これはおめでたい事で! おめでとうございます! でも、親になるのは超大変ですよ!
何が大変かって、時間がモリモリ削られる事と、二人三脚で子供に向かい合っていかなければならないこと(=案外利害がぶつかる)です。

先輩パパの立場から言える事はですね、なるべく奥さんのフォローをしてあげることです。家事とか炊事とか。
それと上手くお世辞言う事。これかなり大事。

「今日のご飯美味いなー」
「その髪型似合ってるんじゃない?」
「ありがとう、○○のおかげで助かるよ、ホント」

これを言うか言わないかで、夫婦の円満度全然違う。
ただ、Snakeさんの奥さんが結構家事をしてくれて、夫を立ててくれる良妻賢母型だったら、さらに褒めてあげて下さい。
休日にパチンコや野球に行かせてくれる理解ある奥さんなら、泣いて感謝すべき。

>ただひとつ、「愛情をたっぷりかけて育てる!」これくらいしか、今は思いつきません。
3~4歳くらいまでは、Snakeさんのお考えで十分だと思います。
いじめを気にするのは、保育園や幼稚園入った時に、我が子に発達障害や変な癖がないかどうか、を見つけるのがスタートラインかな…。

>我が家もゲーム好きでして、しかもCERO DやZが多いという始末・・・。
>ゲームって、やっぱり胎教に悪いですかね・・・^^;
それは微妙ですな…。
正直な所、俺は「ゲームやマンガが性格形成に影響あるか」については「ちょっとはある」派なんです。
だから、控え目にしてた方が良いかもしれませんね。
子どもさんが大きくなって、CERO・Zな行為をリアルでやった時に、
「おめーがそういうゲームやってたせいだろーがッ!」
っと父親のせいにされたらもう返しようがないので。

>小説の今後
妄想たくましくして頂いているのはうれしいのですが、それが判明するのは結構時間かかりますよ(苦笑)

>マルクがどんなモンスターハンターになるのか。楽しみでもあり、不安でもあります。
ちなみに、「マルク=俺」ではなく、俺の中の一部を切り取って味付けしたのがマルクです。
JJのモデルの方の考えを、一部極端化したのがJJであるのと同様ですね。

>ぜひ、ウィルとカッツェのスピンオフを!!
それは♯4までお待ち下され…。



☆ゆうたさん
>気長に待ってます。
>既に3g自分の中で終わりましたが、A ガンナーはまだまだ終わってませんよ!
なるべく早く書きます!
でも、「A GUNNER」は本編には、その後がちょっと語られるくらいで、もう殆ど出てこないですよ(マテ


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

