女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

G級到達タイムアタック第29回「ドスランポスの挟撃」

前回、ドスランポス如きに乙らされた俺は、リベンジのためにまた表題のクエストにやってきました。
まぁ、リベンジと言うよりも、上位で通用する武器防具を作るのが本来の目的なんですが。

このクエストで俺が集める目的は、上位ランポス系の素材とハチミツ、鉱石各種、そしてポッケポイント。
特にポッケポイントは大事で、ここで厳選キノコやゴッドカブトなどを集めきれれば、1回のクエストでポッケポイントが4000~8000くらい集まります。
ポッケポイントはお金にもなるので、本当大事です。

一通り素材を集めきった俺は、ドスランポスとの交戦に入りました。
武器はレックスタンク、防具はハンターシリーズです。

昨日の記事と一緒じゃねーか!!!

というツッコミも入りそうですが、今回は前回と大きく違う要素があります。

それは、閃光玉を持ってきたことです。

俺はドスランポスをピヨらせ、真正面から通常弾3をガリガリ撃ちこみました。
ピヨったドスランポスをオトモが追撃、さらにスタン&麻痺で連続拘束、ドスランポスは何もできずに沈みました。
ドスランポス如きに閃光玉ってどうなのよ!?
って声もあるでしょうけど、多量の資材(金)にモノを言わせる。
これがオトナの戦い方って奴です(ぉ

そして、俺はこれを何度か繰り返し、上位に突入した事で拡張可能になった農場施設を、再度全て最大まで拡張。
残ったお金で、「クロムメタルコイル」「クロムメタルブーツ」を買いました。
実はこれ、ガンナーの最強装備の一つなので、購入必須です。マストアイテムです。

ですが…俺が上位までに作るつもりだった、最強の防具はまだ作れていません。
資材は揃っているのですが、肝心なネコスキル「ネコの交渉術」が全然発動してくれないのです。
微妙ですが、地味に時間かかる予感がしてきました。

※この記事は相互リンク先「MHP2Gやってみた」の記事
「G級到達タイムアタック」シリーズと関連がありますので、合わせて読むと倍楽しめます。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。