女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

なんという低年齢化

ちょっと身バレが怖いですが、近所で見つけた七夕の短冊。

77hope.jpg

4歳、かつ女の子!!!
ハンター低年齢化の潮流もここまで来たか!(マテ

なっていい、なっていいぞハンターに!!
狩りたければ狩ってよい!!


それとゆうたさん、コメントありがとうございます。
コメントのとおり、アレは丁度1年前に発表したものです。
っていうかね、諸事情あって♯1の一部を伏せてまして、書きなおしてから公開しようとしてたんです。
それまでには、多分自分も問題の部分を書きなおしてるだろうという事で、1年というかなり長めのスパンを取って予約投稿してたんですけど、書きなおさないまま1年経った(ぉ
作るのは好きなんだけど、直すのはあまり好きじゃなくてねぇ…。

これも時間がないのが悪いんや…!(他人ごとか

で、閑話休題。
川原礫先生の「ソードアート・オンライン10 ~アリシゼーション・ランニング~」を読んだんですよ。
「ビギニング」が超絶面白かっただけに、「ランニング」もすっごく期待してたのですが・・・。

いや、前半は超絶に面白かった。
設定がペラペラ喋られるだけのくだりなので、ダメな人にはダメかもだけど、内容にはかなりのリアリティがあって面白かった!
まぁでも、戦争にAIを使うっつーなら、ボトムアップ型より、多数の要素から状況を判断して選択を絞り込むトップダウン型が絶対に有利だと思うんだけど気にしない事にします。

で、後半が案外平坦な内容だった。
剣術学園生活が、思ったより淡々と進んでいくっていうか…。
新しい要素に、「イメージの強さ」が出てくるんだけど、アクセルワールドと同じっていうか、元々、川原先生がこのアリシゼーション編をwebで書いている時に、飽きて「超絶加速バーストリンカー」を書き始めたというだけに、設定が超絶似通ってるんですよね。

まぁでもどうなるのかなーというのは期待大。
次も出たら多分買ってまうな。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

こんばんは~。

4才っすか。。。
さすがにギルドもそんな小さい装備つくれんだろうなぁ。。
可愛いですよね、子供のやることは。
ちなみに僕も2児の父なもんで(書いたことあったっけか)、記事読んでかなり笑顔になりました。

最後に。4才にしちゃ、やたら字が上手いですよね。
  • posted by YUZU 
  • URL 
  • 2012.07/13 21:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム