女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

最近のエンタメトーク

相変わらず、面白い物を呼吸するように捜し求めて生きている俺ですが…最近、「これはぁ!」的な物が無いような気がしない?

・「ワンピース」(尾田栄一郎:ジャンプコミックス)

多分、説明の必要など皆無なほどに有名であるはずのマンガ。
俺はこれを読んだ事がなかったので、読んでみた。
うん、まぁ、面白かったよ。 普通に。

っていうか、アレだな。
ジブリ作品もそうなんだけど、純粋に人の善性だけを強烈に推挙する作品って、俺はどうしても嘘っぽく、つくりものっぽく感じちゃうんですよねぇ…。
人間腐っててスイマセン。

・「さんかれあ」(講談社:はっとりみつる)

人間腐ってる繋がり、とかゆー訳じゃないですけど、最近流行? のゾンビっ娘ラブコメ。
週間マガジンにちょっとした読み切りが載ってたので、それ読んで興味が湧いたのでコミックス買ったら、あまりにも面白くて、こりゃ続刊を棚買いせんといかんよレベルだった(マテ

なお、俺の記憶では他にもゾンビっ娘物があったような気がしたので、調べてみたら

・「これはゾンビですか?」
・「りびんぐでっど」
・「ゾンビッチはビッチに含まれますか?」

と、ニッチなジャンルのくせに結構数があるのな?
日本のエンタメ界は腐ってるわ(マテ

・「ソードアート・オンライン」&「アクセル・ワールド」(バンダイナムコゲームス:PSP、PS3ソフト)

アニメ化決定によって、書店に平積みされる事が多くなったこの二冊。
最初っから「こりゃ面白そうじゃん!?」と思って買った俺としてはなんだかしっくりこないのですが…。
で、バンナムのゲーム。 電撃PSの特集を見て

「こいつはくせえッー! クソゲーのにおいがプンプンするぜッーーーッ!! 『スーパーモンキー西遊記』と出会った時ほどになァーーーッ! 格闘? 育成? アドベンチャー? 全ての要素を盛り込んだだと!? 違うね! 何をしたいのか分からないゲーム内容など、純然たるクソゲー以外の何者でもないッ!」

と思った。(言い過ぎだろ
いや、ソードアートオンラインの方は、まだ遊べそうだと思った。
できれば、オートセーブの一発死ゲームにするとか、魔法の要素をどうにかしてくれるとか、ソードアートを前面に押し出すとか、オンライン要素を強化するとか、意見したいほどに期待を持たせてくれたけど…。

アクセルワールドの方はもうダメだった…。
正直、ファンアイテムとしても相当厳しいです。

・ルーンファクトリー3
名作と言われたので買ってみたけど、速攻で積んだ。
何でだろう…。
女の子との恋愛、牧場生活、敵との戦闘、いずれもライトで底の浅い手触りだからだろうか…。

・カルドセプトDS
安くで売ってたけど買う気にならなかった。
昔あんだけやりこんだので良いかなーと。

・MH3rd
実は弟のMH熱が今頃になって再燃、集会所につき合わされました。(下位の)キークエストばかりこなしていたのですが、3時間くらいで「今日はお開きにしようか」と相成りました。
クエストそのものは5分針が殆どだったのですが、それでもたかが3時間程度で疲れてしまうあたり、お互いオッサンになったものだ、と弟と話しておりました。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【最近のエンタメトーク】

相変わらず、面白い物を呼吸するように捜し求めて生きている俺ですが…最近、「これはぁ!」的な物が無いような気がしない?・「ワンピース」(尾田栄一郎:ジャンプコミックス)多...

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム