女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実は昨日に至るまで

ホントに夏風邪をこじらせてて休んでおりました…。
これほど酷い夏風邪は大変だったっていうか、肺炎になりかけてたのかもしれません。

土曜日に、長男の通う幼稚園でバザーがあったのですが、それに無理して参加したせいだろうなーと。
もう気合で風邪など吹き飛ばしてみせられるお年頃じゃなくなってました。

でもね~、風邪で寝てる間もね、あれやこれやと創作の事考えておったよ。
最近はね、「異世界」が俺の中でのテーマなんだよ。
何故人は、あれほど異世界に引き込まれるのかとね。

まぁいろいろ理由はあれど、要は違う価値観の世界に放り込まれる事が面白いんだろうなと思う。
そう思えばね、実はいろんな素材がファンタジーと言えるようになってくる訳で。
その世界をかっちり作り込む事が大事なんだろうなぁ…と痛切に感じた。

あ、それと、大変申し訳ないのですが、「世界樹」は25Fボスを倒して止めてしまいました。
理由は、そこに至るまでに、マイパーティの殆どがLV70でカンストしてしまったから。
経験値の手に入らない戦闘というのが、これほどの苦痛だとは想像もしてませんで、急落するモチベーションに歯止めが全く掛からず、遂に投げだすという羽目になってしましまいました。 かにさんゴメン、でも俺はこのゲーム無理だ。

今度夏に出る、エルミ2の廉価版をプレイしようと思っております。
やっぱ俺に向いたRPGはエルミだわ。
でも、ゴシックの叩かれぶりを見てると、小宮山さん帰ってきてよ~と思うしかない。
「異伝」に至っては、もうね…。


以下、微妙? にグロ注意?


実は、ウチの長男は、烈海王のモノマネができます。

retsu1.jpg
長男「ふふ…グローブを外したのだよ」


retsu2.jpg

長男「お前の居る場所は4千年前に通り過ぎたッ!」

いや、ネタを貼るために児童虐待してるとかそんなんじゃないからね、マジで。
これ、3歳過ぎた頃にいきなりやり始めたんだよ。

周囲の大人も、最初は見た目痛そうなんで止めなさいとか言ってたんだけど、これで走ったりジャンプしたりするもんだから、最近は「まぁいいや」になってきた次第。

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【実は昨日に至るまで】

ホントに夏風邪をこじらせてて休んでおりました…。これほど酷い夏風邪は大変だったっていうか、肺炎になりかけてたのかもしれません。土曜日に、長男の通う幼稚園でバザーがあったのですが、それに無理して参加したせいだろうなーと。もう気合で風邪など吹き飛ばしてみせ...

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。