女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト


世界樹の迷宮紀行(4)

遂に20階まで到達致しましたよー。
お話的にも、とりあえずのクライマックスかなーって言うところ。
ドラクエ3で言えばバラモス倒す直前かね。

で、さんざっぱら悩んでたパーティ編成ですが、一応の完成を見ました。

・ソードマン(STR10、剣マスタリー6、三色チェイス5(ただし氷のみ1)、トルネード1、採掘5)
・ブシドー(STR10、中段マスタリー、小手5、月影7、建御雷5)
・ダークハンター(STR10、鞭マスタリー7、ヘッドボンテージ10、ジエンド10、伐採5)
・ガンナー(STR10、銃マスタリー7、三色属性弾1、威嚇射撃1、精密射撃1、掃射1、ヘッドスナイプ5、レッグスナイプ5)
・メディック(TP10、回復マスタリー7、キュア1、エリアヒール1、リザレクション1、リフレッシュ8、警戒斥候5、博識5、採取5)

こんな感じ。
大体どんな敵にも対応できるようになったのですが、建御雷をレベル上げ過ぎたせいでオーバーキル状態。
TPが増えるオーブをブシドーに装備させてるのですが、逆にバランスが悪くなってしまいました。

FOEやボス相手には、威嚇射撃→バックアタック→属性攻撃、あるいはアイテム使ってチェイス連打→ジエンドで死亡
って鉄板パターンで大体撃破できます。
3層のボスも、3ターン以内で撃破してレアドロップ狙えるようになったんだぜー。
まぁそのせいで、採取アイテムの「三色の木の実」を切らす事ができなくなったのですがねww

で、第4層である16~20Fまでは、実に順調に冒険が進みました。 
脱出アイテムである、アリアドネの糸を買い忘れてもどうにかなる構成だったのも大きいし、いい加減経験積んで、どこに隠し部屋があるか、隠し通路があるか分かるようになってきたのも大きいかな。 大体、長い通路を見かけたらカニ歩きしちゃうんですよね。

で、この後、当面のラスボスを倒したとしたら、今どきのゲームのお約束で、その後の敵も居ると思うんだけど、俺今レベル62なんだわ。
カンストまであとレベル8、俺、本当にこの先やっていけるんですかねぇ…?
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【世界樹の迷宮紀行(4)】

遂に20階まで到達致しましたよー。お話的にも、とりあえずのクライマックスかなーって言うところ。ドラクエ3で言えばバラモス倒す直前かね。で、さんざっぱら悩んでたパーティ編成ですが、一応の完成を見ました。・ソードマン(STR10、剣マスタリー6、三色チェイ...

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

