女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト


最近の育児日記と近況

相変わらずネタがありません。
「世界樹」も、第4層に突入した所で止まってます。

あ、でも、「悪魔城ドラキュラ」の新作が3DSで出る事が決まってPV見たんですが、鼻血出そうなくらい最高な雰囲気!
リヒター・ベルモンドとしか思えない人物も居たし、こりゃいい感じだぜ!


【最近の長男】

今、3歳11ヶ月。
3歳の割には絵が非常に上手。
デジタルデバイスの覚えもそれなりに早い。
でも全く人の話を聞いてない。
子どもってのは、良かれ悪しかれ、親の能力や特性を色濃く引き継ぐんだなぁ、とひしひし痛感中。

で、その長男が今ハマってるのが3DS。
3DSの中にあったARゲームや、立体写真に落書きするのが長男のマイブーム。
タッチペンをあっという間になくされそうで超怖い(※世界樹の難易度が跳ね上がりそうで)のですが、まぁこれはこれでいいのかな…とも思っております。

ところでさ、MH3Gを一段落されたモンハンブロガーの皆様、みんな揃ってRPGやってますよね。
ドラゴンズドグマ、スカイリム、世界樹…。
皆さんやはり、基本は異世界の冒険者なのかね。


【最近の二男】

今、1歳6ヶ月。
部屋の中を走って散らかして、の生きる暴走族。

言葉はまだ出てこないんですが、こちらの言ってる事は理解しているし、本人の意思は割とはっきりしていて、「こっちおいで~」「○○取って~」「○○してごらん~」でキチンと反応してくれる。
ご飯を食べさせている時も、嫌なおかずだと嫌々してどけようとするし、非常に分かりやすくて良い感じ。
まぁ偏食が酷い(ご飯と麺しか食べない)のはちょっとマズいけど。

言葉が伝わらなくても、言っている事が分かるというのは、なんか凄いなぁと思いつつ、今日も育児に精を出す日々でございます。

それと、余談ではありますが

・嫁が夕食作ってる間、子供と遊ぶ
・二男にご飯を食べさせる
・長男と二男を風呂に入れる
・夕食の皿洗い
・風呂掃除
・ベッドメイク及び二男を先に寝かす
・ゴミ出し

は俺の仕事なんだけど、これ普通?
他のイクメンの方々どうですか?
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

イクメンではないですが、一人暮らしをしてると自然に家事スキルが上がっていきますb

ブログを書くほど気力がないので、モンハンブロガではありませんが、剣と魔法と学園モノやエルミナージュをやっておりまする。ドラゴンズドグマやってみたいですが、PS3で熱中できるほど時間がありませんorz

早くゴッドイーター2が出て欲しいですな。
でも出たら出たで今度は睡眠不足必死に。

追記:爆熱プレスコPen4搭載済みポンコツデスクを約8年ぶりに新調しました。予算の関係上、Corei3で組みましたが、今のPCは昔よりさらに安く処理速度が倍以上になってるので定期的にまたパーツ増設しようと画策中です。でもPCゲームをやってないのでないかもしれません(´・ω・`)
  • posted by かつお 
  • URL 
  • 2012.05/31 17:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

他のパパさんのイクメンぶりは気になるところですよね。

自分は、

・朝次男を風呂に入れる。
・嫁と一緒に子ども達の朝食作り&食べさせる。
・皿洗いつつ、おしめ替え(両方)。
・ゴミだし。
(以降は休日のみ。平日は帰る頃には寝てるので。)
・昼寝時の寝かしつけ。
・昼飯・夜飯を食べさせる(嫁と一緒に)&皿洗い。
・夜長男を風呂に入れる。
・そのまま寝かしつけ。
・洗濯もの干す。

ってとこです。
割りとやってる方だと自負してるのですが、どうなんでしょうね。
  • posted by anaaki 
  • URL 
  • 2012.05/31 19:55分 
  • [Edit]

ご無沙汰してます。 

どうもご無沙汰してます。有馬です。

……いや、あまりに唐突でスミマセン。
某白庭の人経由で連絡先探してもらってたどり着きました。
急に昔のこと思い出してしまったものでして。

話には聞いてましたがご結婚されてたのですね。
育児とはかくも大変そうで。。
うちも従姉妹を預かった経験で似たようなことがありましたが、中々に大変でした。

積もる話はまた何れ。
今日はご挨拶とば。

ではでは。
  • posted by 有馬 
  • URL 
  • 2012.06/01 13:59分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

>ドラゴンズドグマやってみたいですが、PS3で熱中できるほど時間がありませんorz
もうドラゴンズドグマ買っちゃえYO! 100万本突破の良ゲームらしいよ!

>早くゴッドイーター2が出て欲しいですな。
>でも出たら出たで今度は睡眠不足必死に。

そうなんですよねー、俺もとっととGE2出てほしいんですよ。
しかし、追加情報は全くと言っていいほど全然出ず…。
もしかして、かなり苦戦してるんですかねぇ。 
前作でも、割とPSPの限界まで使って作ってた感じあったし…。

>でもPCゲームをやってないのでないかもしれません(´・ω・`)
え、PCゲームってそこまでのスペック必要ないでしょ?

…あ、オンラインゲームやFPSとかそこらへんですか?
紳士ゲームの話ではないんですね?(マテ

  • posted by 丼$魔 
  • URL 
  • 2012.06/03 15:50分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

> 他のパパさんのイクメンぶりは気になるところですよね。
>
> 自分は、
>
> ・朝次男を風呂に入れる。
> ・嫁と一緒に子ども達の朝食作り&食べさせる。
> ・皿洗いつつ、おしめ替え(両方)。
> ・ゴミだし。
> (以降は休日のみ。平日は帰る頃には寝てるので。)
> ・昼寝時の寝かしつけ。
> ・昼飯・夜飯を食べさせる(嫁と一緒に)&皿洗い。
> ・夜長男を風呂に入れる。
> ・そのまま寝かしつけ。
> ・洗濯もの干す。
>
> ってとこです。
> 割りとやってる方だと自負してるのですが、どうなんでしょうね。

…くうっ! 
人はどうかは知らんけど、俺は「よくやってる」と評価しようッ!
anaakiさん、実にイクメンじゃねぇかッ…! 奥さんもきっと助かってるよ!

でもね~、自分たちがこんだけやってんのに、世間では休日にパチンコに行ったり野球に行ったりするパパさんも多いんだぜ…? いやダメだとは言わんけど、羨ましいよな(本音
  • posted by 丼$魔 
  • URL 
  • 2012.06/03 15:53分 
  • [Edit]

Re: ご無沙汰してます。 

> どうもご無沙汰してます。有馬です。
貴方どなた様? 人のブログに来たらまず挨拶が第一ですよ。





…いやいや嘘々、もうお約束って事で勘弁してよ有馬さん(ぉ
テコンドーまだやってんの? 
FF11で見事廃人になりましたかね?

ってゆーか、久しぶりに有馬さんの名前見てビックリした。
そーです、私こと「丼$魔」が、某白庭さん達と交遊のあった例の人物だよ。

思わず俺も、過去の記憶を穿り返して、皆のブログとか探してみたけど、更新が年に1回とか、皆さんもう化石寸前ですなw(お前が言うな

ちなみに今では、
「PCゲーム系マンガサイト → コンシューマ系テキストブログ」
にクラスチェンジしておりまして、今殆ど絵は描いておりません。

そのゲームも、「モンスターハンター」っていうオンラインアクションゲームをやっておるんですよ。
まぁ有名だから聞いた事はあると思いますけど。

そして、ブログルールなんかもちょっと変わってまして、一番の変更点が
「コメントに対するレスがほぼ月に1回」になってる事です。 
返信率はほぼ100%ですけど。

> 話には聞いてましたがご結婚されてたのですね。

そうですよー。
こうなんというか、俺が結婚してしまうなんて、人生ってな分からないものです…。

> 育児とはかくも大変そうで。
っていうか超大変。 生半可な覚悟で挑むと死ぬ(ぉ
  • posted by 丼$魔 
  • URL 
  • 2012.06/03 16:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【最近の育児日記と近況】

相変わらずネタがありません。「世界樹」も、第4層に突入した所で止まってます。あ、でも、「悪魔城ドラキュラ」の新作が3DSで出る事が決まってPV見たんですが、鼻血出そうなくらい最高な雰囲気!リヒター・ベルモンドとしか思えない人物も居たし、こりゃいい感じだ...

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

