女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

新たなる冒険の旅 …に出てみたい

のっけから謝罪でアレですけど、最近の記事が結構グダグダになってて申し訳ありません。
(まー最近に始まった事じゃないんですけど(マテ)

・小説
・ドラクエ展の続き
・コメント返信

が時間ないと作れませんもので、ちょっと途中で切れたままで申し訳ない。


…で、最近思う事にですね、何かまた別ゲームをやろうかなーとか考えております。
いや、MH3Gそのものは面白いよ。 総合点は良い点あげちゃう。

でも、装備を整えるために、黒ディアとか、銀レウスとか、ラギア原種とか、ルナルガとか倒していると、
「ほんまにめんどくさいせいぶつぐんやで」
とつぶやきたくなるのですよ…。

この、3G終盤における「P3臭」は結構頂けない。
2Gは強い敵とガチでぶつかり合うのが楽しかったですけど、3Gはそうじゃない。
ハンティング、というかモンスターとのファイティングがストレスになるんじゃ、これはちょっとゲームデザインとしてどうよ?
と思うんです。 ゲームでストレス溜めるのも本末転倒ですので、何か別ゲームやって気を紛らそうかと。

俺は強烈なアンチイ王天堂ゲーマーですが、こういう予期せぬ事情で3DSを入手しちゃった事ですし、手を出す機会のなかった「ドラクエ6(テリー含む)」「クロノトリガー」「パルテナ」「FE覚醒」なんかもプレイしてもいいかなーと、思ったりしている最近です。
PSPの良作ゲーム「俺屍」「タクティクスオウガ」も捨てがたいしー、かにさんがプレイしてらっしゃる「世界樹の迷宮」もいいかなーなんて思ってるのですよ。
まぁあと「シレン」「逆裁」「ルーンファクトリー」なんかもありますし、他にもいろいろあるしねぇ…。
せっかく少ない時間とお小遣いを使って何か楽しむ訳ですから、面白い奴買いたいな~と思っている次第です。


でも、MH3Gはちゃんと続けるですよー。
とりあえず、全クエストクリア(※ランディープ除く)と、エンデ・デアヴェルトを入手するまでは俺の旅は終わらんぜ!

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【新たなる冒険の旅 …に出てみたい】

のっけから謝罪でアレですけど、最近の記事が結構グダグダになってて申し訳ありません。(まー最近に始エ展の続き・コメント返信が時間ないと作れませんもので、ちょっと途中で切れたままで申し訳ない。…で、最近思う事にですね、何かまた別ゲームをやろうかなーとか考え...

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム