女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンスターフィッシングG

実は、まだへヴィボウガンでナバルとの戦闘を続けているのですが(※実はお金稼ぎにも使える)、より時間を短縮すべくあれこれ試行錯誤しています。

で、最もナバル狩りに向いたへヴィが「ペコヘントパッカー」という、ペッ子のヘヴィだったので、しばらく上位~G級のペッ子狩りに勤しんでいました。
基本は爆破武器で翼壊して捕獲狙い、という方針で戦闘用スキルを重視し、ネコスキルで「こやし玉名人」を発動させて戦ってました。
しかし、ネコスキルの「激運」も結構効果あるのな…。 アレは侮れないかもしれない。

それで無事にペコヘントパッカー作成して、ナバルを狩り狩り。
明らかにギャラクシーキャノンよりもタイム縮んだので、こりゃええわと連戦。
亜種は「不屈」を付けてたのですが、原種はダメージ殆どないので、「挑戦者」や爆弾で「底力」でも良いのかな、などと思っております。
今回、本当に戦闘前の下準備で、難易度大きく変わってきますよね~。


で、その「ペコヘントパッカー」の最終派生のために、チャナガブルの「灯魚竜の秘棘」が必要だったんですけど、実は俺、チャナが結構苦手なのね?
っていうか、硬い敵は全体的に苦手なの。
ところが、以前から導入している「爆弾で相討ち戦法」が結構いい感じでございまして、まるで○学生のプレイみたいに、爆弾でボカンボカンやってからブラキ武器でボカンボカンやって、砲撃や竜撃砲でボカンボカンやってると、想像以上に早く終わりましてですね(※G級チャナ10分針)「肉質ってなぁ~に?」とか言いたくなるような塩梅です。
で、タイトルになってる「モンスターフィッシングG」も、爆弾でボカスカ終了(それだけか

それで最近になってから、下画面の「リスト順に調合」なるものを初めて知ったんですよ。
リスト調合を行おうとしたら、Yボタンでリストの並べ替えがあったので、一番上の6つを
「いにしえの秘薬」「モドリ玉」「大タル爆弾」「大タル爆弾G」「通常弾Lv3」などにしておくとこれが超便利。

これで、爆弾の使い勝手が格段に増したので、下画面のリスト調合の入れ替えをぜひお試し下さい。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。