女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト


最近のお守り事情(2)

実は、中二ドラゴン倒してから、ずっと火山で炭鉱腐しています。
「覚醒」で違う武器の感触を楽しみたいのですが、的を外したように「覚醒」「ガード性能」のお守りだけ出てくれません。
ちなみに今、700万z超えてる。

え? 「お守りスナイプ」すりゃ良いだろって?
ああまぁ、そりゃそーなんだけどね、そもそもテーブル5なのでモチべ上がらないし、「神おま」じゃなくて「ほどおま」で事足りるし、何よりも面倒臭いことが嫌いなもので。
ってか、普通に掘ってりゃそれなりに出るだろうと思ったんですよ。

しかしここまで出ないのは予想外。
このままだと、今までのシリーズで一度も達成した事のない、所持金カンストしてしまいそうでちょっと怖い(ぉ


ただ、その他のMHの記事も、本当に書くことなくて困ってるんですよね。
目新しい事がないのがその大きな理由なんですが、あえて話題を上げるとすれば、先日21日に、マリオカートやラブプラスのバグパッチが配布されたのに、3Gはスルーだった…ってネガティブな話題しかない。

まぁ、最初から予想はしてたけど、これでピアスもテーブルも修正されないことほぼ確定だよ。
多分、ピアスはあと3ヶ月くらい経ってからのイベクエ配布だろうなー。

あ、それとね、「爆破武器にはボマー不要」って話知ってます?
簡単に申しますと、爆破って最初50くらいの耐性から始まって、爆破する度に耐性が50ずつ貯まって行って、最後1000とかになるじゃない?

それで実際計算してみると、体力の多いG級単体クエなんかではボマーのありなしでは、最終的に1回しか爆破の回数が違わないって話。
まぁこれ、俺は多少懐疑的なんだけど、一応信じてみることにして、爆弾使わないならボマー無しというのも選択肢の一つかな、って思った訳。
なので、チャチャンバに毒付けさせるのにも凝り始めました。

一時期、爆破を手伝わせてた時期もあったんだけど、ボマー説によって、そこまで爆破属性に拘らなくても良いって思ったので、毒に変更しました。
「最高のお面」に毒攻撃を装備させると、結構毒りますよ。(1~2回は確実に毒る)

そんで、ようようG☆3の二体同時クエも攻略し始めましたよっと。


ってか、基本的に、誰でもG☆3クエがクリアできるようにするには、ほぼこれだよなと決まっております。

・武器はブラキ武器でFA。ボマーは付けとく
・「火薬術+ボマー」で爆弾を置きまくって、2体を爆風に巻き込む事でダメージを稼ぐ。
・ランサーの属性防御はガンキンZとアグナZで使い分け
・防御力を最大にまで強化して、スキル「不屈」を発動させる
・チャチャンバはタゲ散らしのために、最も硬いタイプにする。候補としては「最高のお面+毒攻撃」「メラルーフェイク+毒攻撃」「古代のお面+毒攻撃」。  
 モドリ玉を最大数持参して、オトモの高速回復は外しておく。

二頭同時はどうしても乱戦になりがちなので、不意の一撃を喰っても全然平気になる「不屈」はかなりありがたいスキルです。
見た目の酷さが気にならないならおススメ。
あと、ランプ大砲よりも、チャチャンバの硬さを優先した方がタゲが散るのでおススメです。
スポンサーサイト

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.04/24 23:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

さすがにスナイプは気楽にやれるものじゃないのでお勧めできませんが、w
覚醒スキルがついたお守りがピンポイントで欲しいならやっぱり
渓流秘境固定化がかなり楽なのでお勧めですヨ!

火山炭鉱夫だと移動の操作長くモンスターの乱入もあるし、
ウロコトルも邪魔してくるので個人的に少し手間かかるイメージが(;´∀`)
  • posted by Ash 
  • URL 
  • 2012.04/25 14:06分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

> さすがにスナイプは気楽にやれるものじゃないのでお勧めできませんが、w
> 覚醒スキルがついたお守りがピンポイントで欲しいならやっぱり
> 渓流秘境固定化がかなり楽なのでお勧めですヨ!

やっぱり…固定化しなきゃダメかなーとか思っております。
覚醒可能な装備は結構限られてるし、装飾品のハードルが高すぎるので、覚醒おま要るわーと涙にくれておりますw
  • posted by 丼$魔 
  • URL 
  • 2012.05/04 15:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

