女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

最近のお守り事情

G☆3を攻略する前に、「まず武器と防具の充実を図るぜ!」って事で、高難度クエを回しつつ、お守りを掘りーのモガ村の敵を捕獲しーので過ごしていたのですが、そんな事している間に、500万z越えた。

まぁ、ガンランス使いって、ブラキ槍とガンキンZ、アグナZがあれば大体事足りるしね。
パチンコも、ナルガZ以外特に必要な装備ねーし…。

しかし、ガンス使いとしては「大砲モロコシ」が欲しいんですよねー。
覚醒させれば「爆破500」というデタラメな数値なので、こりゃやるしかあるまいよ、と思っている訳です。
ただ、そのスキル構成が悩んでる。
覚醒モロコシ、実際に使ってみた人の間では、そんなに強くないそうなのですが、それは

「爆破武器として使ったら攻撃力が足りなくてブラキガンスの方が全然早かった」
「拡散Lv5を生かすくらいなら他に良いガンスがある」

って事だそうなのです。
ま、原因は分かる。
覚醒モロコシは汎用兵器なのではなく、硬くて爆破しやすい相手を倒すのに特化した武器なのではないかと。
実際、ヘルメットガンナーのかにさんが、覚醒モロコシで金さんをサクッと討伐してらしたので、この考えは間違いではあるまいよ。

ただね、モロコシを上手く使うなら、どう考えても「剣術」が必要。
切れ味の悪いモロコシで爆破属性を貯めるなら、どこにでも当てていけるってのが必要なんです。
(かにさんは剣術を付けてなかったので、多分綺麗に当ててったと思うのですが)

なので、覚醒モロコシを完璧に使うなら、こんな感じのコーディネイトを目標にしなければならん訳で。

スキル「剣術」「覚醒」「ボマー」「砲術王」「ガード性能+2」

はい無理ー。 どう考えてもスキルポイント足りねぇよ。
と、一時は思いましたが、ガンキンZは、デフォで「剣術」「砲術王」「ガード性能+1」は発動できます。
「ボマー」もスロットで足せますから、後は「覚醒」だけ。

で、どうすると考えたら、もうお守りに頼る他ない。

お守り掘りには

「G級火山ツアー」
「G級火山・秘境爆死法」
「渓流・秘境爆死法」
「渓流・風おま固定化」
「渓流・風おま固定化お守りスナイプ」

の各種炭鉱夫技があり、下に行くほど炭鉱神の領域となります。

俺はいろんな武器を使いたがる事もあって、お守りの種類にはこだわらず、ただひたすらに掘っていたのですが、
先日、遂に全ての風化した系の武器が揃い、しかも500万zを超えた事もあって、「もう火山ツアーや火山爆死は効率的ではないな」と、遂に渓流爆死、いや固定化に手を出さざるをえんかと思っております。

しかし、俺ってテーブル5なのよね…。
比較的、剣士系というよりガンナー、しかもボウガンナー寄りのお守りが多い(実際そっちのが多く出土してる)ので、どうしたもんかと悩んでおります。
「ガード性能+砲術」とか「ガード性能+属性解放」とか「剣術+爆弾強化」とかの組み合わせで、合計値の高いお守りなら、このコーディネイトが可能になるのです。

それともう一つ…。
爆破武器で、ボマーの他に「ネコ火薬術」を良く足すでしょ? 
それだと、爆弾の威力が大幅に増すから、是非調合素材を持ちこみたい所だから、高速設置系のお守りも本当はほしいんですよね…。

レアスキルではなく、気の効いたスキルが出やすい「古びたお守り」特化の「水没林爆死法」で行くべきなのかなー、と思っている所です。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【最近のお守り事情】

G☆3を攻略する前に、「まず武器と防具の充実を図るぜ!」って事で、高難度クエを回しつつ、お守りを掘りーのモガ村の敵を捕獲しーので過ごしていたのですが、そんな事している間に、500万z越えた。まぁ、ガンランス使いって、ブラキ槍とガンキンZ、アグナZがあれば大体事...

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム