女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト


実は結構食事制限付いてる

fate3.jpg

三歳の長男が、今日ようやっとおむつが外れてくれました。
最近のおむつは快適すぎて、多少漏らしても気にならないのが、おむつ外れの遅い原因だったようです。

そして俺ですが、肉、油、塩分、酒、そしてお菓子禁止と、なかなか制限が厳しくなってきてます…。
お菓子の代わりに果物はオッケーなので、ミカンを食べてるのですか、食事制限は切ないっ!!

マテ茶のCM 、食べて遊んでダイエットー、みたいな生活が羨ましいぞチキショウ!!

あ、モンハンは全く出来てないです。
素材集めのための簡単な方法とか、二頭攻略とかやりたいのに、この現実に負けっぱなしです。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

丼$魔さんこんにちは!
うお~!イラストかわいい!!
元作品は不勉強で存じ上げないのですが、手前の女の子の表情が良いです!

食事制限はきついですよね~。
食べたいもの食べないと「食べた感」が得られなくてずっともやもやしますよね・・・。
  • posted by PECO 
  • URL 
  • 2012.03/25 06:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

左上の絵はライダーさんで右下の絵は間桐桜かなと(´・ω・`)

理由は分からないですが食事制限は厳しいwww
そういう私も魚中心で好物は自分で作る秋刀魚の塩焼きでございます。他、ポテトサラダとかじゃがいもを使った奴も大好きです。
秋刀魚一匹66円でスーパーで売られることがあるのでそれを買いだめして塩ふって焼きます。フランス料理や三つ星料理などというブランド物なんぞ比較にならないほどの世界最強の食物と個人的には思っております。
外食なら実家近くにあるオムライス屋ととんかつ屋、悲しいことに我が家の近くにはこの2つを上回るお店がございません…ラーメン屋は確かにうまいですが、牛丼屋では大変でしょうな。
ちなみにこのオムライス屋は古くから地元ラジオやテレビ局のアナウンサーさんも足しげく通うほどの定番中の定番のお店でして、地元民ならまずここだろという所でございます。私も子供の頃からかれこれ15年以上は通っております。店のご主人にはすっかり顔を覚えられてるためか来ると必ず声掛けられるので、何となく気恥ずかしくも。
その他すき焼きとか焼き肉とかは実家行ったときや飲み会ぐらい、寿司も学生の頃は回転寿司で結構食べてましたが、社会人になってから年末年始と誕生日くらいですかな。
なんだか偏ってる食生活のような気もしますが、魚は栄養バランスの観点から歓迎されてますのできっと大丈夫なはずです。
  • posted by かつお 
  • URL 
  • 2012.03/25 19:21分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

> 丼$魔さんこんにちは!
> うお~!イラストかわいい!!
> 元作品は不勉強で存じ上げないのですが、手前の女の子の表情が良いです!
>
> 食事制限はきついですよね~。
> 食べたいもの食べないと「食べた感」が得られなくてずっともやもやしますよね・・・。

ありがとうございます!
PECOさんはご存知ないかもですが、かつおさんのコメントにありますように、このイラストは紳士ゲームの「Fate/staynight」のライダーと間桐桜です。
前もちょっと申し上げたかもですが、俺、元々そっち系ブロガーだったもんでですね…。

ちなみに食事制限ですが、そういうのを控えると共に、昼飯がヨーグルトのみになっております。
おかげで体調はボチボチですが、お腹すきます…。
  • posted by 丼$魔 
  • URL 
  • 2012.04/19 22:21分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

> 左上の絵はライダーさんで右下の絵は間桐桜かなと(´・ω・`)

我らが紳士同盟にようこそ!(ぉ
ふ…。 紳士ゲームは我らダンディガイの義務にして優雅な遊戯であるよ!(何だ


> 秋刀魚一匹66円で
安いwwww
ウチの近くは、長崎なのに1匹99円はしますよw
産地の違いなのかなぁ?

でも秋刀魚は美味いですよね! 白身でありながら、程よい油のノリ加減と、焼いた時の香ばしい香り!
ご飯何杯でもイケちゃう!

> ちなみにこのオムライス屋は古くから地元ラジオやテレビ局のアナウンサーさんも足しげく通うほどの定番中の定番のお店でして、地元民ならまずここだろという所でございます。私も子供の頃からかれこれ15年以上は通っております。店のご主人にはすっかり顔を覚えられてるためか来ると必ず声掛けられるので、何となく気恥ずかしくも。

へぇー…。 しかし、15年前からとは凄い話ですな。
俺も、子供のころから通った歯医者さんとかありますけど、子供のころに「歯を磨けッ!」とガチで説教されたりした覚えがあるので、かなり気恥かしいです。

ちなみに説教されたのは、お菓子食べた直後に歯医者に行ったから(マテ

> なんだか偏ってる食生活のような気もしますが、魚は栄養バランスの観点から歓迎されてますのできっと大丈夫なはずです。

魚は安定食材だよね! あと酒で「猫の火薬術」の発動…じゃない、野菜とヨーグルトがあればもう栄養ばっちり。 でも、ウチの嫁はキッチンが臭くなるからって、あまり魚を焼いてくれない…。
  • posted by 丼$魔 
  • URL 
  • 2012.04/19 22:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

