女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト


近況あれこれ

えー、今のところ「MH3G面白いィィイィ!」と大絶賛プレイ中、大絶賛ブログ放置中の丼$魔です、こんにちは。
いや、リアルが厳しいってのもあるんだよ、ホントだよ…。

そんな俺の「MH3G」に対する感想ですけど、ホント面白いよ。

残念なことに、モンスターの動きそのものはP3と殆ど変わってないんだけど、こっちに対応策の手段が増えた分、まだマシかな…と。
ただ、それ以外の分の充実が素晴らしい。
武器防具の充実、歯ごたえあるクエスト、バトルの妙味となってる水中戦、モガ村でのハンターライフ、村を救うための物語、システムまわり、世界観設定などなど、ここらへんは今までのMHシリーズの中でもピカ1じゃないでしょうか。

まぁ、バグや設定失敗みたいな箇所もいろいろ存在してまして、「団長の船」を強化してしまうと、「剣聖のピアス」「増弾のピアス」が取れなくなってしまうのがその最たるものですが、まぁ許せる!

特に、ブラキディオスが闘って面白い相手だったのが予想外でした。
ガンランスを使っているせいは多分にありますが、格闘ゲームみたいに、相手の攻撃をガードしたら俺のターン!的なロジックがそのまま通用するのが良いですねー。
あのフック→尻尾をガードできるようになるのにはちょっと時間かかりましたが…。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

こんばんは~
楽しんでらしゃるようで何よりです。

ブラキは僕も成功モンスターだと思います。
非常に面白いですよね。

また、ラングロくんとかも、変なフェイント動作が解消されていて、細かい所で色々変化があるなぁと思っています。

一方、剣聖のピアスバグは僕もやられたクチでして、修正プログラムとかが出ると嬉しいなぁと。
一応予防線で2ndキャラも進めてたりしますが、このバグは双剣使いには非常に痛いです。。
  • posted by YUZU 
  • URL 
  • 2012.03/02 21:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

MH3G満喫されてますねーハンターライフの調子は如何でしょう?
VitaでもMHP3の次作出てくれることを願いつつ、先日からポカリ購入してぼちぼち遊んでます。
前作のアルカナよりだいぶというか新作と言って良いほどマシになってます。テンポよく戦闘が進んでいくのでそこそこ楽しめています。
ただ、NPCのAIが…突っ込んで死んでいくのが多いですなぁ…。
生き返らせるのが面倒なので、後半に入ってから肉壁として再利用してます。

個人的に遠距離から敵に向かってトマホーク投げるのにはまってますb

追記:最近新しくノートパソ買い換えました。安いのがなかったのでバイオ買いました。
身の回りのものがだんだんソニーに変わっていきます…そのうち調教済みのソニ畜になるかも?
デスクトップもいいのですが、この季節はコタツが手放せません。
  • posted by かつお 
  • URL 
  • 2012.03/02 22:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうそう、MH3Gは面白いんですよ! いまいち世間の評価が低いと嘆く今日この頃、お久しぶりでございますw

実はガンランス、対ブラキとしてはワーストに近い相性じゃないかなー、と思っておるのですが、やり方次第で他の武器に勝つる! と逆に意地になってガンスでしか挑んでおりませんw

ではでは、これからも楽しいモンハンライフを!
  • posted by かにマジン 
  • URL 
  • 2012.03/03 04:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

