女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりのコメント返信 ~春が、来た編~

えー、いつもの事ですが、コメントのお返事遅くなってごめんなしゃいッ! 
まともにネット接続できる時間が、各月の1~10日のどっかにしかないんでしゅぅぅうっっ!(何だお前

なもんで、なんかコメント返信が、月1の恒例行事みたいになっておりますが、よしなによろしくお願いします。

あと、MH3G買います。
2月中に8万円くらい臨時収入がある事になったので(※ペケポンでではないけど)、流石に嫁も許可してくれました。 頑張った、頑張ったよ俺…!

小説も頑張ってるけど、遅くてスンマソ…。
予定では、

#0(シャルル+エイグリル編)
#1(JJ+マルク+シャルル+ビアンカ編)
#2(新敵+マルク+ビアンカ編)
#3(マルク+ビアンカ+笹神龍心編)
#4(さらに新敵+笹神龍心+JJ+ウィル+カッツェ+シャルル+マルク編)
#5(エイグリル+ラストバトル編)

の予定で、#2の最後まで終わってる予定だったんだけど、#1の最後までしか書き切れませんでした…!
完全に終了するまでに後1年半くらいかかるよ、マジで(ぉ

ではコメントのお返事どーぞー!



☆オサレ泥棒さん
>スゴいコレクションですねwww
どこを見てそう感じたのかねwww
まぁ、結婚する前はもっと凄かったんだぜ…。
マジでこれの20倍以上あったからね(何者だ


☆蒼星石@ヴぃっぱさん
>処理落ちやラグが酷すぎてゲームにならないという意見もあるようですし。

結構悩んでますw
愚痴スレ見たら、俺の気になってる部分がやっぱ改善されてねーかぁ、とか思っててですね…。
目が痛いとか、酔うとか、セーブ遅いとかいろいろあるみたいですけど、やっぱこうね…。
MHやりたいなぁ、と…。


☆Nao.さん
>大山先生の教えで今も毎日大豆食べてます。。
それは大山先生の「我が肉体改造論」か何かですかw
いや、良質なたんぱく質は大事ですよね!
プロテインも良いけど、日本人なら納豆!豆腐!味噌汁!きな粉!牛乳!甘酒!など、ええモン一杯ありますからのう。 俺好きなんだけど、あまり嫁が好きじゃないので買ってきてくれないんですよね…。

>できることなら売らないで頂きたいです~汗汗
いや、売らないですよw
ご存じとは思いますが、結局売らずになんとかする事にしましたw

>トライGはP3をベースに改良した実質P3Gのようなゲームです。
めっちゃMH3トライ派な私には残念な感があります。
>もちろん【ふつう】のゲームとしては十分楽しめてますし、基本ソロを強いられる今作としてはちょうど良い難易度かもしれませんが。

しかし、俺にはP3が程良い難易度だったんだぜ(マテ
3Gがさらに難易度高いとしたらどうしたらいいやら(ぉ


☆スターさん
>今、3Gよりリトバスがほしいスターです!
その、全く空気を読まないカキコや良し!
紳士ゲームの先達からのアドバイスとしてはですね、紳士ゲームは18歳になってからPCと共に買うべしです。
それ以外の選択、まして携帯ゲーム機での紳士ゲームプレイなどありえんわ!

ちなみに、今、旬の紳士ゲーム買うなら「ホワイトアルバム2」がオススメ。 
ホワイトアルバム・ジェントリー・ウィープスッ!


☆隠しコメントのAさん
>私のことなんてもう覚えてないかもしれませんが汗
いや、もちろん覚えておりますよ。
カキコ1回だけ…の方はちょっと自信ないですけど、何回かに渡ってカキコ頂いた方は大体覚えています。
特にAさんは小説関係でコメ頂いたので確実ですw

>たくさんの視点からこんなに文章を書いてるのに、話が一つになってる

いやぁ…。 今回に至っては、正直どうかなと(笑)
ビアンカとJJのバトルをシンクロして書くことで、「ガンナーにはスピードが大事なんだ!」と読者に伝えたかったんですけど、確実に失敗しておりましてですね…。
正直、リライトする部分も相当ありますです(汗)


☆かつおさん
>今年から「はまち」ではなく「かつお」に変更しました
まさか、本当にやってしまうとは…。
そんなはまち、もといかつおさんには俺を「中島」と呼ぶ権利を贈呈したいと思います。
「中島ー!」と呼ぶと、「磯野ー!野球やろうぜー!」と返しますので、コメントのネタに困った時にお使い下さい(マテ

>ノロウィルスは冬場には結構発生するみたいなんで
つーか、感染症月報見たら、長崎県で大発生でしたよ。俺たちだけじゃなかったんだー、と。

>お子さんや年配の方だと最悪死亡するケースもあるとのことなんで。
うーん、次男がですねぇ、吐いて吐いて吐きまくったせいか、実は直った今でも吐き癖が微妙についてしまったのですよ。 ノロウイルス怖い。

>インフル
それはまた災難でしたねw
俺も今年の年末年始は、殆ど家で家族全員おとなしく寝てました…。 鍋とか食べたかったなぁ…。

>みんゴル6をやたらプッシュされる店員さんに捕獲され、気づいたらみんゴル6を購入…あの時点で意識薄れてたんでしょうか?(´・ω・`)

可愛い店員「どうですかお客様? よかったら、みんゴル6購入されません? 私といっしょにプレイしませんか?」
かつおさん「え? でも一緒にって…」
可愛い店員「はい、これ…」
かつおさん「こ、これはケータイのアドレス!?」
可愛い店員「いっしょにプレイの意味、わかってくれた…? …2人プレイで、貴方に、私のホールをボールでインワンしてほしいな」
かつおさん「わ、わかりました! じゃあ買います! いっしょにみんゴルしましょう!」

~自宅にて~

かつおさん「(Retuernd Mail : User Unknown) …。」
かつおさん「…よし、みんゴル6やりこむか…。 だって俺元々、ゲームが買いたかったんだもんな」

~THE END~

>みんゴルは10年以上前にやったっきりですが、難易度高いな-と思いながらも楽しくプレイしてます。チップインがさっぱりとれません。モンハンみたくやりこみ要素満載なのもいいですが、たまにはゴルフゲーでリフレッシュするのもいいかもしれませぬ。

無理するな(マテ

>ポカリの体験版
ポカリの体験版、どうでした?
まぁゲームとしてはアレですけど、案外爽快ですよね?
採集のスピードが恐ろしく早い&楽だから、MHも真似てくれれば良いのに…とかちょっと思いました。


☆634さん
>3G難民だけでなくポカリ難民にもなってしまうとは…。
正直、ポカリ難民になったのは納得行かなかったですねー。
sクエアなんだから、FFシリーズみたいに、値崩れしてワゴン行きになるまで大量生産しろよと正直思いました(ぉ
でも、たぶんPSP版が程良い価格で目の前にあったら、たぶん買うんだろうなぁ…。

>自分は新しい刺激を求めてフロンティアゲートを始めてみました。
お、フロンティアゲート派も結構いらっしゃいますねぇ…。 よし、俺もチェックしてみるか。


☆neko飯さん
>ロードオブアポカリプス見かけましたが残念ながら売り切れでした。人気あるんですねぇ。
そうなんですよねぇ。
俺もポカリが結構人気あったのが意外というか、納得行きませんでしたよ。
ってか、ポカリ買う気だったんですか?
どっちか言うと、GEBの方が面白いですよ?

>やっとこさ自分もスマホにしましたよ~。
スマホ面白いよ! 使い勝手非常に良いしね!
電池の寿命がメチャメチャ短いのさえ改善してくれれば、もう携帯持つ必要なんかない、と思えますよねー。


☆PECOさん
>ソロリストのくだりすごく面白かったです!
しかし、あの部分は全くの創作っていうか、俺の妄想なのでありました…。
ご存じかもですが、俺はパーティ戦を殆どやった事がないので、タゲ取りや頭の振り向きを狙うような、精妙なチームバトルは全くの未経験なのです。

まぁ、他の方のブログを読んで、イメージを膨らませながら書いたのですが、PECOさんのご意見からすると、あながち間違いではなかったようで、ホッとしておりますw

>NGコード
いやぁ、予想外な部分も結構ありました。
こんなのもNGかよ、と思いまして、「へぇ~」って感じ…。
しかし、教えて頂いた…という事は、メーカー側から提示されたガイドラインみたいなものはなかったのでしょうか?


☆ごいちさん
>ドドブランゴにはペイントを消す動作があったことを思い出したのですが自分は完全に忘れていたので少し感激(感動?)しましたw

アレは是非小説の中に組み込みたい要素でしたねw
何のひねりもなく書くと、ペイントが消されただけに終わるんで、「相手が何頭いるか分からない」という前提によって、二頭同時や大連続の途中で、敵を見失うような危機感を演出してみました。

>パーティーの時の軸合わせは予測と外れやすいのでソロになれてるとやりづらいというところを組み込んでるのもすごいと思いました。

でも俺のパーティ戦は、弟も、元同僚も、ファミレスのモンハンっ娘も、全員が太刀使いだったので、俺がランスで相手の懐に潜り込んでいるのをコカされながらのドタバタバトルが殆どでした(ぉ


☆炭鉱夫さん
>最近風化した槍がとても欲しい炭鉱夫です!     
初めまして、「女神の機械槍」管理人、丼$魔ともうします。 レスが本当に遅くなってごめんね…。
もうアンドレイヤーは手に入れられたかしらん?

>火山に行って一回にとれた太古の数が8個て凄いですかね? 
それはなかなかじゃないですかねー。
単純な確率と言えど、俺の炭坑婦人生では、確か最大で5個か6個くらいだった気がします。 いいお守りは手に入りましたか?


☆Ashさん
>独り身の自分には所帯持ちの苦労は分かりませんが
具体的に言えば

・他人とうまく会話していく苦労
・怒らない苦労
・自分の性格を変えていく苦労
・稼ぎを全部嫁に渡す苦労
・自分の自由時間をなくす苦労

こんな感じ…(ぉ

>そんな中でも知恵を絞って状況を変えようと頑張る
丼さんの姿に感動した!
ありがとうございます!
しかし、現状はなかなか変わらないッ!
10の努力して、1を得られるかどうか…。
そんな簡単に変われば人生は苦労せんと、荒木飛呂彦先生も申しておりました!

>もしソロでG級クエスト全制覇しようとしたら
あと半年はかかるかも。
っていうか、G級の一列が50個くらいクエストあるって聞いたんですけど、マジ話?


☆隠しコメントのAさん
>マルクさんの惨殺ぶりにwww
アレは書いていて面白かったですねw
読者に「え、子供を見逃すんじゃないの?」と思わせといて「爆殺+ダメ押し」というABパターンですw(人間か)

>受信拒否 したのに翌朝 またメール(また滅入る)
実は、メールで滅入るネタはXPの「例題」にございましたので、即レスしなかったのですが、自分でお考えになったとしたら、非常に惜しい結果ですわ…。
でも、携帯やPCのイタメールとか、ホントうっとおしいですよねー!


☆オサレ泥棒さん
>旬過ぎても遊べる面白さですよ!ハンター魂が疼きますww
俺も、もうG級に速攻で追いつくのはやめて、地道に遊ぼうかなと思っておりますw


☆babiさん
>うちの2歳娘はずいぶん人間らしくなってきました。
あ~、2歳になったら、随分人間味が出てくるお年頃ですよね~。 
ウチの次男は1歳3ヶ月になりますが、先日まで特段の感情表現も出来なかったのに、今では気に入らない事があったら、おもちゃのゴルフクラブで容赦なくブっ叩いてきますw なんて乱暴者w

>リアクションが大きく人見知りしないので、外での評判は良いですが
ウチの長男も人見知りせず、預けても泣かないので、保育園や幼稚園で楽なんですけど、知らない人にも平気で付いていったり、自分だけでエレベータに飛び込んだりするのがちょっとw
babiさんも注意して下さいね~。

>移り気が激しく嫌な事は全力で抵抗するので困っておりますw
それは厳しいw
全力で抵抗されるお子さんは本当に両親を困らせますよねw
ご飯食べないとか、着替えないとか、朝起きないとか…。

>ただ、人を叩いちゃダメとか、道路では手をつなぐ等の基本だけしっかりとしてました。
これは俺もちょっと学ばせて頂きたく思います…。
言葉が分からなくても伝わる事ってありますからね。

>「○○できるかなぁ?」みたいにうまく誘導する必要があります。半年くらいでこの手も聞かなくなりそうですが

いや、素直に誉めてあげればもうちょっと使えるかもですよ。
ウチの長男は3歳半過ぎてますけど、未だにその手が効きます。


☆neko飯さん
>うちの次男は今年で5歳になりますが、言葉を話すようになるともっと自己主張して来ますよ(笑)

でしょうねぇ…。
3歳の長男も喋れるだけの言葉を使って、アレコレ言ってきますからね…。
5歳になったらどんななるのかw

>躾としては目線を同じ高さにして、しっかり言い聞かせるようにしています。

結構、メンドくさくなると「こらぁっ!」って頭ごなしに叱っちゃう事多いんですけど、でもそれ、あまり効果ないんですよね。
子供も一人の人間として、きちんと話してあげれば案外素直に聞いてくれますよね。
まぁ何度も繰り返されると面倒になるんですが(ぉ


☆rasさん
>はじめまして。
こちらこそ初めまして! 女神の機械槍管理人、丼$魔と申しますー。

>表題を見ると「BLOWIN」?と思って書き込んでみました。いい曲ですよね♪
>誰も突っ込んでないので、違ってたら恥ずかしいですが・・・
いえ、合ってます。 確かにB’zの「BLOWIN」です。
ただ誰もツッコんでないのはですね、ツッコむと世代がバレるからなんですよ。

「Welcome to ossan world,"ras"! Year!(nani」

>いかに2Gが神ゲ~だったかがわかる気がしますね。
まぁ、歴代スタッフの蓄積があったから、という気はするんですけどね…。
今のスタッフはもう…。


☆蒼星石@ヴぃっぱさん
>「ハンターに なったその時 それが旬」
「ハンターを 続けているのか 小栗旬」

ダルビッシュや小栗旬もMHプレイヤーでした。
2Gの話ですけど。
他の方のレスでも書きましたけど、「MH3G」、買ったらじっくり楽しむって方向でプレイしていきたいと思っております!
楽しめたら…いいよな…(何

>家族全員を失い、自殺したCか。
>どちらを選んでも大切なものを失う事を知ったDか。

こういう記事に率先してレスを頂けると、ここまで読まれてるのかー的な感じで感動してしまいますw

>えぇ、開けずに自殺します。
凄くねらー的な発言でワロリッシュwwww
実はこの記事、「不幸の比較」ってテーマのSSだったんですよー。 詳しくは下のPECOさんのレスに解説がありますので、ぜひご覧下さいませ。


☆PECOさん
>不幸にもレベルがありますもんね~。
>事実は一つでも上を見て判断するか下を見て判断するかで変わってきますよね。
>もっとひどい不幸と比べたら今の不幸はまだまだ幸せかもしれません。

実に的確なコメントありがとうございます!
実際、これ書いた時はですね、嫁ちゃんのお母さんの状態があまり良くなく、俺までいろいろと大変だったもんで、ちょっとヘコタレてたんですが

「いやいや…。 これくらい不幸のうちに入らんだろ…。 もっと不幸になった人はいっぱいいるんだ…。 嫁さんと離婚して、家売って借金だけ残った同僚K、横領で職を失い、親戚から超絶責められて首をくくりそうなE、嫁さんがうつと糖質で毎日憔悴しきってるM…。 それに何より、東日本には大震災で被災した方々も居るじゃないか…。 こうして思い返すと結構居るな…。 でも、それを思えばなんのこれしき」

っていう気持ちをSSにしたものです。
自分は不幸の真っ最中なのに、自分の周囲が、のんきで、何も考えてなくて、ひたすら楽しそうに思えるのは、何ででしょうね…。

>私がEならこう言ってみようと思います。
>E「改宗します」

ちなみに、この話での神さまは「人生(運命)」の比喩ですので、自殺や改宗は人生(運命)からの逃避、つまりニートへのクラスチェンジを意味します(ぉ


☆634さん
>Aの箱を開けた記憶を残したままBの箱を開けさせる辺り、神様は残酷ですね…。

記憶まで消してしまうと、CはまたAの箱を選んでしまい、同じことの堂々巡りになるからです♪


☆秋さん
>どういう意図があって神がその運命を背負わせたのかはわかりませんが・・・

学生さんには分かりにくいかもですが、おっさんになると「これも運命か!」と言いたくなる時が出てきます。
人生は運命と選択の連続なのです!

今日ね、別ファミレスの可愛いお姉さん(大島優子似の方)から

「あ、こないだの雪の日、お客さん、歩いて通勤されてませんでしたー? 雪大変でしたよねー!」
「あ、歩いて行ってましたー。 車使えませんでしたからねー。 いやー、ホント大変でしたよー。 お姉さんは通勤は車? 地元の人?」
「え、私はですね、(家の場所しゃべる)なんですよー。 雪大変でした、もう♪」

と話しかけられました。
なんか、何かのフラグが立ってたような気もしたんですが、旗立てずに折りました。

なぜ俺は独身じゃなかった…(マテ

☆蒼星石@ヴぃっぱさん
>年20mSV=年4回のCT検査と同量程度だそうで。
…それなら、例の放射線主任者さんが言ってた事は一応正解なのでしょうか。
でも、食料による内部被爆や蓄積なんかもあるから、それ考えたら怖いですよねぇ…。
それも大丈夫なのかな?


☆塩さん
褒めて頂いてありがとう! でもまだまだですよ!
精進の余地は自分でもびっくりするくらいあります(苦笑)
塩さんこそ元気で頑張って!

スポンサーサイト

*Comment

 

小説はかなりの超大作になりそうで、とても楽しみです!
あと3Gおめでとうございます。う、羨ましくなんかないんだからねっ!!
  • posted by 634 
  • URL 
  • 2012.02/10 12:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

ついに念願の3DSが・・・!
おめでとうございますwヽ(´ー`)ノ

操作関係で色々悩む事になるでしょうけど、
やっぱり慣れでしょう!
自分は拡張スライドパッド無しだとやれない体になってしまいましたが、
無しでも遊んでる方は多いですし。

2ndG全盛時代では大勢いたモンハンブロガーも、
いまやだいぶ減って寂しくなりました・・・
トライGを遊ぶ人が他にいてくれるだけで
心強いものですよ!
  • posted by Ash 
  • URL 
  • 2012.02/10 12:23分 
  • [Edit]

MH3G 

おおぉおめでとうございます。拡張スラパなんて入らないよ 直ぐ慣れるしタゲカメ便利良いので、早くプレイした感想が読みたいとこですね、長いこと楽しめると私は思ってゆっくりやってます 。小説もゆっくり待ってますんで宜しくです^^
  • posted by gakizou 
  • URL 
  • 2012.02/10 22:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

☆634さん
>超大作
なのであまり書きたくなかったんですw
でも、書いてる時は楽しいんですよねぇ…。

>3G
へへ~んいいだろ羨ましいか~(子供か

☆Ashさん
ありがとうございますw

確かに、操作関連については色々と絶賛悩み中ですw
でもまぁ、これは慣れればなんてこたないっていうか、時間が解決する問題かなーと。

☆大勢居たモンハンブロガー
うーん、これはある意味仕方ないかも(苦笑)
どうやったって、ブログってあまり長続きしませんものね…。
ジャンルがオワコン化してしまえば、書く側としても、更新するエネルギーが湧いてきませんからねぇ…。

☆gakizouさん
>拡張スラパ
両方使ってみた結果、俺は「あった方が手になじむ」タイプでしたw
でもターゲットカメラは超便利、元々モンハン持ちできない俺にとっては必須ですw

小説もがんばります!
でも3Gという時間食い虫を購入してしまった以上、どうなる事やら…。

  • posted by 丼$魔 
  • URL 
  • 2012.02/11 14:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。