女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

ボロボロにKOされ君にしがみついた

はーい、丼$魔だよー! みんな元気ー!?
俺ダメー(ぉ

…何でこんなに時間も余裕もないのか(汗)

先日、嫁ちゃんのお母さんが急病で倒れ、そのフォローのためにバタバタしておりました。
とりあえず一山超えまして、あとは予後が良ければOKとの事だったので、まさに不幸中の幸いってやつです。


で、ブログに書けそうなネタは、ない…。
先日の「XP川柳」ガンガン送りまくっているのですが、いい加減ネタが尽きてきました。

やっぱ「掛け言葉」が厳しい。
某ネットの辞典を見ながら、同音異義語の掛け言葉を探し、ネタを捻るのですが、どうしても「重ならない」言葉がある。

※重ならない例

「脂肪」「志望」「死亡」
「お菓子」「おかしい」
「板ずらし」「イタズラし」
「音もする」「オトモする」

シチュエーションが離れすぎてて、せっかく掛け言葉見つけても、川柳にならない。
出来たとしても

「曲者め 気配がするぞ 音もする(=御伴する)」
「日本刀 刃先がこぼれ 形無しに(=刀死に)」

こんなしょうもないのが出来あがっちゃう。

それと、ちょっと不安に思っているのがですね、アレ入賞したとして、どうやって賞金を送ってくるのかなー、と…。
あと、没になったかならなかったのかが分からないのが、ちょっとなー、と…。


また、全く関係ない話なんですが、去年の2月に
「おひとり様のために、AKBのバレンタインチョコ作ってくれよ」
と某菓子メーカーに投書したのですが、それは今年どうなるのやら…と半分不安、半分期待で待ってます。
このアイデア、需要あると思うんだけど…。 
世間が俺に付いてこれる時代はまだ先か(マテ


そしてMH3Gですが、P3の時に投書した分はどれだけ改善したのだろうか、と気になっております…。
いや、皆さんのブログを見てる限り、割といろいろ改善されているっぽいんですけど、肝心のバトル部分

「敵が隙なく忙しい攻撃して、俺とお前のターンが不明瞭」
「均一的な肉質はヤメレ」
「罠の効果時間はどうなのさ」
「プレイヤーのモーションに無駄な隙を付けんな」

って部分はどう変化してるんでしょう?
皆何か含む所があるのか、それとも情報が少ないから不確定記事は書かないのか、そこがさっぱり読み取れませんで。
やはり、こればかりは自分で買って確かめるべきでしょうか?
他人を当てにするような、こんな発言は弱音でしょうか?


いいえゆとりです(ぉ


あ、申し訳ないけど、しばらく(一ヶ月くらい)ブログは不定期更新です!
忙しいのが自身の理由じゃないってのが、なんとも言えないのだよなー…。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

ヴぃっぱです。
懲りずにもう一本、MHP3で作りました。

「閃光も 罠も効かずに はまらない」

お後が苦しいようで。
  • posted by 蒼星石@ヴぃっぱ 
  • URL 
  • 2012.01/27 20:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

これは上手いぞ陽一くん! 罠とゲームにハマれないのを良い感じに掛けてますね(笑)

「罠利かず 動きも妙で ハマらない」
俺が考えるならこんな感じですかねー。
  • posted by 丼$魔 
  • URL 
  • 2012.01/28 10:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

はじめまして。
2Gの頃から攻略を参考にし、小説を楽しませていただいてます。
表題を見ると「BLOWIN」?と思って書き込んでみました。
いい曲ですよね♪
誰も突っ込んでないので、違ってたら恥ずかしいですが・・・

P3の改善要望を考えていると、、、
いかに2Gが神ゲ~だったかがわかる気がしますね。

それでは、また小説の更新を楽しみにしてますね。
  • posted by ras 
  • URL 
  • 2012.02/01 12:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

またヴぃっぱです。
出遅れたっていいじゃないですか。
そこで一句

「ハンターに なったその時 それが旬」

では~。
  • posted by 蒼星石@ヴぃっぱ 
  • URL 
  • 2012.02/01 16:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム