女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

賢者の贈り物

皆様は、O・ヘンリの「賢者の贈り物」て話をご存じでしょうか?

ある貧しい夫婦が、クリスマスにお互いプレゼントをしようとしますが、とにかくお金がありません。
困った妻は、自慢の髪を切り、それを売ってお金に換え、夫の高級懐中時計の鎖を買います。
同じ頃、妻へのプレゼントを何にしようか悩んでいた夫は、自慢の高級懐中時計を売って、妻の美しい髪に似合う髪飾りを買います。
そしてクリスマスの日、お互いはプレゼント交換をするのですが、そのお互いのプレゼントを見て驚き、そしてお互いの(自分が大切にしていた物を捨ててまで相手に尽くすという)愛情の深さに涙する…という物語です。


そして今日、嫁が俺のために図書館で本を借りてきてくれました。

嫁「丼くん、これ好きだって言ってたよね? この本借りてきたんだよ」

嫁が、わざわざ俺のために借りてきてくれた、その本とは…。




ファミ通文庫「モンスターハンター 閃光の狩人①」 氷上慧一著


…。


…。


…ぉぃ(ぉ



ブロガーを始めて約9年が経とうとしていますが、オチの付け方にこれほど困ったのは初めてかもしれない(ぉ
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。