女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト


新年一発目のコメント返信

そういえば、皆さん今年の抱負は何にされてますか?
一応ここMH関係のブログですから、例えば「裸下位装備でスネオヘアーを倒す」ってのもまたよろしいかとは存じますが、そういうのはね、出来の悪い初夢というか「お前現実見てから物言え」的な白昼夢かもしれません(ぉ

一応、リアルな話題としての抱負はいかがでしょうか。
俺もですね、久しぶりに電話してきてくれた東京の知己の方とラノベの話してて、「『はがない』はもうあれ絵、いや肉が6割だよな」「肉というか岸田メルの描く女の子もエロくねぇ?」と今後のラノベ界の未来を真剣にトークしてて、お互い、エンターテイメントの追求ってなかなか難しいもんだと感じました。
ストーリーだけじゃなく、キャラ造形やアイデア、センスとかなんとか、要はあらゆる要素に妥協をしない事なのかなーって思いましたね…。
年末年始に撮りためてた「海猿3」、「グーニーズ」、「少林サッカー」を見なおしつつ、改めてそう感じたのですよ。


ちなみにここまでの流れで「どこがだよ」「お前遊んでただけじゃねーか」と思った貴方は正常です。


とりあえず今年は、自分にできることを全力でカッチリとやっていきたいと思います!
あと、体力づくり! 流石に健康状態ヤバイんで!

(※コメントのお返事は折りたたみに)

☆neko飯さん
>うちも(中略)忘れられないお正月になりました。
いや、ちょっと待って…。
なんか、ただならぬワードがサラッと混じってたような…。
俺が心配する事じゃないのかもしれないですけど…。
頑張って下さい! とにかく、頑張って下さいませ!

奥さんが「これで遊びに出れるわ!」と、脱・コタツムリになれるように!

>あ、うちも3Gは不許可ですよ~。
不況が悪い! 転じて、俺たちが3G買えないのは政府の政策が悪いんだよ!
NODAに3Gの支給を要求するッ! 

…あ、見苦しいですかサーセン(ぉ

>いっそP2Gに舞い戻ろうかと画策中です(笑)
どうせなら、ゴッドイーターバーストやってみたらいかがです? 
今なら安いし、新鮮に楽しめる事受け合いっスよ旦那。

あと、ロードオブアポカリプスの体験版とかさ~。 こっちはなんと無料だ。
俺ヘカトンケイルを11分で倒せるようになったんだぜ(小学生か


☆PECOさん
いやぁ、いつも丁寧なコメント、ありがとうございます…。
ちょっとneko飯さんのおかげで、俺の苦労がムチャクチャ霞んでしまったのですが(マテ)、体は何よりの資本なんで、これからも頑張りたいと思います。
コメントしてないですけど、毎日拝見させて頂いておりますよ! 港の受付嬢さんが可愛い!

やっぱ絵描きはイイよね!と思いながら、小説の執筆のためにキーボードのキーを叩く毎日です。 ウキキー!(マテ)


☆Mの人さん
お久しぶりです、お元気だったでしょうか~?

>でも、年の始めに、厄落とし終わったと考えればいいですよ(笑)
そうですねぇ…。 でもなんていうか、健康とか子育てとか仕事とか家庭とかいろいろな問題もあり、今年はこれからだろうなーと思ったりもしてるんです。

>ご自身のペースでね(笑)
今年は堅実に歩んでいきますよッ! これからもよろしくお願いいたします!



☆秋さん


               ,, -―-、       
             /     ヽ   
       / ̄ ̄/  /i⌒ヽ、|    
      /  ⌒/   / /           
     /    、.,../ ,ー -、       お大事にー!
    =彳      \\   ヽ、 
    /          \\、 ヽ
   /         /⌒ ヽ ヽ  ヽ
   /         │   `ヽl_ヽ
  │         │  





      ,-、
      !  !    /⌒i             ,, -―-、
      l  l   /  /           /     ヽ
      l  l  /  /     / ̄ ̄/  /i⌒ヽ、|
     l  l  /  /     /  (゜)/  / /         イェーーーーイ!!!!(マテ
     l  l /  /   /     ト、.,../ ,ー-、
    /⌒ヽ  ̄  \ =彳      \\‘ ̄^    ,-.
 /{  /⌒丶 _   ',         \\ \   l  l   /⌒i
 |  \ ヽ       \l        /⌒ ヽ ヽ_>i l  l  / /
 i\   \ `T 'ー 、  }         /     `ー-' l  l  / /
 `ヽ丶 _厂     /     /             l  l__/ /
   \  l     /     ,.r''´           /   /⌒'.,
                            / _ノ⌒',  /',
                             l/     ,r' /,イ
                             ',  -一'ー'´T´ ノ
                             \     フ
                                 ``ー-一’



☆イクバクさん
>午前中の2時間程部屋の暖房付け忘れただけで風邪をひく自分の弱さにも驚きですが
俺は頭洗った後、ドライヤーで頭乾かさないと、確実に風邪を引きます。
貧弱さではイクバクさんといい勝負(失礼だな

貧弱! 貧弱ゥ!(マテ

>本体の持ち運びを楽にしたり不意に落っことしてもガードしてくれたりする…要するに入れ物です。

性格が分かるようでなんかアレなんですが、俺はそういうケース類には全くこだわらない人でですねぇ…。
例えば、車だとインテリア全然いじらない人。 オシャレしない人。 机の上片付けない人(マテ

でも重度のオタならきっとそんなケース買わないと信じてる(マテ
だって、真のオタならば携帯ゲーム機持ってても持ち運んで行くところないはずだろッ…!(血涙

>自局のいろんな番組でミタの特集組むのにちょっとうんざりしました。
俺も最終回翌日、ニュース番組で「ミタ」の最終回あらすじを延々やってたのには驚きましたよ。
もうニュースじゃねぇじゃんとか思ったり。


☆はまちさん
>兄姉からちょっと早いけどクリスマスプレゼントー
ちくしょう、良く出来た兄姉さんじゃないですかぁ…。 
俺の弟はプレゼントなぞくれた事ないですよ…。(※管理人は長男です)
俺はゲーム機買ってあげた事あるのに…。

>UMDプログラムにゴッドイーターバーストが入っていないのです…しょうがないのでDL版買うかどっちか検討中…。
オーバー・ザ・トップ! GEイイよねッ!
あ、よかったら暇つぶしにポカリもやってみない? ラウラのパンツがイイよ、パンツが(マテ

>でも買った翌日よりクリスマスに渡した方が何となくありがたみはあると思うよ!w
まぁそれは、一日も早く喜ぶ弟の顔が見たかった、と好意的に判断しましょうよw

>ということで早速Vitaに逝ってきますノシ
俺をPSPワールドに放置していった貴様のあだ名は今度からハマチじゃなくてカツオだ(マテ


☆gakizou25さん
>でも MH3Gの記事を読みたい私としては何とか早く説得してプレイ出来ることを祈っております
そう、そうなんです…。 実はこれ、結構悩みどころなんです…。
やっぱそういう需要はあるのかなー、とか思って。 
セコく情報収集だけはしてるんですけどね…。

途中までならエア攻略だってできるくらい情報収集してるよ(マテ


☆Nao.さん
初めまして、「女神の機械槍」管理人、丼$魔と申します~。

>ほんとうステキなブログを書いてくださって感謝してます。
いや…いやね、今では(時間的な制約もあって)ロクな記事が作れてねーなーって実感してます。
そう言ってもらって逆に申し訳ないというか、こそばゆくて恥ずかしいィィィィッ!(どんなテンションだ

>個人的にはMH3は最高傑作ではないかと思っております。
いや、これを仰られる方、結構身の回りのMHブロガーの方には本当多いんです。
なので、トライベースだった「P3」も最高に違いないぜ! と思いつつ、蓋を開けたらアララララという感じでしたので…。

>「武器が強くなる」のではなく、「狩力がつく」ことが実感することができ、
>P3より大きなやりがいがあると思います。
いや…。 こんな味わいがあるのでしたら、3Gも無理して買うのですがねぇ…。

>「トライって最高ですよ! ぜひやってみてください!
>そしてロックラックに来たらぜひオトモさせてください!^^」
嫁はガチでWii買いたがってるので、トライ買う可能性は全く0じゃないですけど、むしろ俺の方がオトモさせて下さい(汗)
何故こんな誤解をされるのか分からんのですが、俺本当に腕ショボイんで、マジで…!!


☆秋さん
>私の友人は、どうやら買わないみたいです。
ローカルな話題でアレですけど、俺の従兄弟やファミレスのモンハンっ娘も買ってないようです。
3Gが面白くない訳じゃない。 でも本体ごと買えってのはやっぱハードル高ぇよ…。

>これを読んでからすぐガッシュ買ってきた私。
という事は、無事合格されたのですかね? おめでとうございます!

ちなみに、俺はガッシュは好きですよー。
つーか基本的にああいう系は好きなんですけど、粗製濫造というかね、出来の悪い二匹目のドジョウが多過ぎるのが嫌なんですね。
(※ちなみに、「うみねこ」でも「お前も本当はそういうの好きなんだろう?」って皮肉が入ってます)

どんなにベタであっても、どんなにテンプレであっても、出来の良い作品はそんなのを苦にしない圧倒的なパワーを持ってますから!
ドラゴンボールもナルトもブリーチもダイの大冒険もハンターハンターもそれぞれに面白いですよ!


☆ゆうたさん
>mh3gまだ村上位ですが、睡眠不足になるほど楽しいです。
こういうご意見が相当悩むんですわぁ…。

俺が「3G」の購入に踏み切れないでいるのは、何といっても「3Gが面白いかどうか分からない」からなんです。
若い頃だったら「そんなもん買って決めろよ」と自分に言いたい所ですが、今では数百時間と2万円あれば、別の事が出来るかもと思っている自分が恐ろしい!


☆kamiomiyaさん
>激しく同意します。
>嫁が持ってきた「セブンゴースト」や「戦国ストレイズ」を読んだら・・・上記の点で疲れました。
>ぶっちゃけいうと・・・(゚⊿゚)ツマンネです。

俺もそんな経験あります。
オタな女の子と付き合ってた時、「ドラゴン騎士団」や「少年魔法士」や「ゴーストハント」なんかを読まされたのですが…。
まぁ、それはね、うん。

ただね~、気を付けなきゃいけないのがですね、オタ系趣味を持ってる女性相手に、「ツマンネ」って態度を露骨に出すと、根にもたれるんですよ。
俺は(態度が悪かったせいか)、結構根にもたれました。 
2年後にふと言われて「お前まだそんな事覚えてたのかよ」とかなり驚愕でしたから。

>読んでいるのが「闇金ウシジマくん」「新宿スワン」「シグルイ」等
実際に、年季を重ねてくると、安易な妄想作品では酔えなくなってる自分が居るんですよね…。
リアルじゃないとダメというか。
俺も、サラリーマンがリアルヒットマンになるという設定の「明日からヒットマン」って漫画が面白いと思った時に、自分の中の何かが変わっていたのを感じました。

>どのチャンネルも代わり映えしない芸人・・・
>俺がボケたのかと思う位に聞いた、そのネタは何度目・・・
NHKやCMまで芸人使い出してますからねぇ…。
平成ノブシコブシの「相方の結婚を知らなかったネタ」は何度聞いたことやら。
有吉先生とマツコを見てたら、番組じゃなくて悪口で金儲けするお前らに怒り新党だよとか思ったり。


☆BADさん
これはまたお久しぶりです!
お元気してましたか? 時々見てますけど、すっかりリア充になってますよね~。

>篠田麻里子じゃ...w
いや、書いた時からなんか変だなーと思ってたんですよ。
でもログインできなくて、しばらく訂正できなくてですね…。
今では

「こう、AKBのなかで一番誰が可愛いよって言われたら、やっぱ(痩せた状態の)みゃおじゃね? まゆゆもオタ的にはいいけど、最近はオトナになりすぎてフェイスのアンダーでジョーのラインがソリッドなね! こうカイジ的な! あと木白木のOPどう思う? それ系で3位になってんなら、それ系の衣装着ろよな!」

と、すっかりニワカファンになっております(マテ

>相変わらず丼さんは元気そうで何より
ネットの上ではね(ぉ

それでは、BADさんもよいお年を! taeさんとお二人、良いお年でありますよーに!


☆隠しコメントのH・Dさん

>試験合格しましたよ~!
おっ、おめでとうございますー! 
良かったですねぇ、何にしても、自分の努力が形になるというものは嬉しいモンです。俺にも覚えがあります。
難しい方の試験がどれだけの難易度かは存じませんが、何事かを成し遂げる時に、一番大事だと(俺が)思っているのは、結果に至るまでの現実的な「計画」です。
どうすれば確実に成功に至るか、を具体的にイメージし、その信じた道を前だけ見て歩む。
これからの生活も含め、自分の歩調で堅実に頑張って行って下さいね!

>シャルルの手紙が可愛かったです。(ぺこり)
そ、そんなシーンありましたっけ?

えー、まぁ、一部まだ諸事情で伏せてる箇所があるので、そのせいでしょうか…?


☆オサレ泥棒さん
>さっき3G買いましたよ~
>お先です(笑)
それ俺の3G~~!! 返して~~!! 泥棒~~!!(ぉ


☆absintheさん
こちらこそ初めまして、「女神の機械槍」管理人、丼$魔と申します。
しかしHNがオシャレ、というか渋いですね。

>発売4ヶ月前に嫁に買う事を宣言し、自分の小遣いで買いました。
>PSPのハンターズモデルを黙って買って、こっぴどく怒られた反省を生かしましたよ。

わかるわかる、分かります~。
奥さんって、旦那のコソッとした行動を異様に嫌うんですよね。
自分には隠し事してほしくないんだろうなーと理解できます。

absintheさんの奥さんも、渋面しつつもしょうがないなと思ってらっしゃるのでしょうね~。
でも、ウチのは堂々とやっても結局1回は怒るから、何なんだとか思うんですけど。

つーか、その化粧品の請求書はなんだよと小一時間(ry


>これからも小説共々頑張って下さいね。
>応援しています。
ありがとうございます! 今年は堅実に頑張って行きますよッ!
スポンサーサイト

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.01/08 16:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

命名変更~ということで今年から「はまち」ではなく「かつお」に変更しました(マテ
新年あけましておめでとうございますb
って言っても去年厄年なんで今年は年賀状はなしでございます(´・ω・`)
ノロウィルスにかかられたとのことで…大変でしたね…というかノロウィルスは冬場には結構発生するみたいなんでマジで気をつけた方がいいようです。お子さんや年配の方だと最悪死亡するケースもあるとのことなんで。
私も大晦日からインフルエンザかかりましたorz
起きてみたらすさまじい熱でこりゃヤバイと思って病院駆け込んでみたらインフルだよと言われて、年末年始休暇の始めから終わりまでずっと家にこもってました…初売り除いてせっかくの休みは全て家籠りにwww
世の中のリア充にまき散らすべくというのは冗談ですが初売りに行きました。みんゴル6をやたらプッシュされる店員さんに捕獲され、気づいたらみんゴル6を購入…あの時点で意識薄れてたんでしょうか?(´・ω・`)
そんで家にいる間何してたかというと…ポカリの体験版やってましたが、余ったチケット使ってフロンティアゲートなるもの(開発はVPのトライエース)と初売りで買ったみんゴル6でゲームやりこんでました。

みんゴルは10年以上前にやったっきりですが、難易度高いな-と思いながらも楽しくプレイしてます。チップインがさっぱりとれません。モンハンみたくやりこみ要素満載なのもいいですが、たまにはゴルフゲーでリフレッシュするのもいいかもしれませぬ。
  • posted by かつお 
  • URL 
  • 2012.01/10 09:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

