女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト


最後の記念に

無念の極みですが、MH3Gを購入するために、遂に我がコレクションの一部を手放す事にしました…。
なので、記念に最後の写真を撮っておこうと思います。



書籍

「怪力法並に肉体改造・体力増進法(復刻版)」 若木竹丸著 体育とスポーツ出版社
「実戦!芦原カラテ」 芦原英幸著 講談社
「実戦!芦原カラテ3」 芦原英幸著 講談社
「新世紀リアル空手バイブル(岩崎達也・数見肇特集)」 ベースボール・マガジン社
「秘伝 英武館カラテ」 松本英樹著 壮神社
「総合格闘技 空道入門」 東孝著 ベースボール・マガジン社

雑誌

「月刊 フルコンタクトKARATE(特集・新芦原伝説)」2000年11月号
「月刊 空手道 (特集・二宮城光「捌きの極意」)」 1994年5月号
「月刊 空手道 (特集・クライシスコントロール」)」 1993年8月号



inoki.jpg

小説

「大山倍達、世界制覇への道」 大山倍達著 角川文庫
「世界ケンカ旅」 大山倍達著 徳間文庫
「アントニオ猪木 自伝」 猪木寛至著 新潮文庫

ところが、なんとなく不安に思ってオークションで金額調べたら、全然大した事なかった(汗)
うおおー!!! 俺の魂を切り売りしてまだ足らんとは!! しかしこれが不況の世の中というものか!


こうなれば…奥の手か!?

mikagura.jpg


御神楽少女探偵団セット。
しかし、これもオクで値段検索したら全滅。 なんだよ300円とか。
人が集めるのにどんだけ苦労したか分かってんのか。

ちなみに、俺がどんだけ「御神楽」好きかは下記記事を読んで下さい。 いや読まなくてもいいけど。

B級グルメマニア大吟醸 ~ゲームバトンで誰しもが思ったはずの事~



vjedgonia.jpg

このレベルになると、結構な額で売れるが、思い入れが強すぎてもう売れない。

左はニトロプラスの「吸血殲鬼ヴェドゴニア」に出てくる大型改造リボルバー「レイジングブル・マキシカスタム」。
大日本技研のオーダーメイドモデルで、日本に数十丁しか存在しない超レアアイテム。 
…のオーナーが俺!(←自慢したかった)

ちなみに届いた時のままで製作はしてない(工具が必要だった)。
なおこのブツ、かなりヤバげなモデルガンのせいか、アメリカでの使用・販売を禁止されてます。
あと、「浄火の紋章」も持ってたのに、なぜ紛失したし…。

右はオタク御用達アイテム「メタルスレイダーグローリー」のファンブック。

まぁ、これ以上に痛いアイテムはあった…というか、人間見られそうなブツ(鍵系のアレとか)が山のようにあったのだけど、もう処分しまくってしまったのが悔やまれる。
田舎&ネット&ぼっち環境がないのはオタクにとって本当に罪だぜ。


っていうか、この悲惨な結果を受けて、こりゃ売らなくていいや~とか思って逆にホッとしつつあります。
でもマジで保管場所とMH3Gどうしよう。
スポンサーサイト

*Comment

 

スゴいコレクションですねwww

モンハン3G結構いいですよ!操作しにくいですがww3rdと違うやりごたえを感じさせてくれます
  • posted by オサレ泥棒 
  • URL 
  • 2012.01/05 00:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

評判を聞く限りだと、コレクションを売ってまで手に入れるものでは無いかと思いますよ。

処理落ちやラグが酷すぎてゲームにならないという意見もあるようですし。


個人的には尚早かな、と。
  • posted by 蒼星石@ヴぃっぱ 
  • URL 
  • 2012.01/05 10:11分 
  • [Edit]

大山先生の教えで今も毎日大豆食べてます。。 

コメント返信ありがとうございました☆ ちょっと今回は大山倍達先生の本に激しく反応してしまいまして。。。

できることなら売らないで頂きたいです~汗汗

超個人的な結論を述べさせていただくと、丼$魔さんの貴重な品を売ってまでトライGに価値があるのか、はなはだ疑問です。

まだ私も村上位程度しか進んでいないので、分かった風な事を言うのもアレですが、

トライGもP3もまったくトライベースではありません。

トライGはP3をベースに改良した実質P3Gのようなゲームです。

めっちゃMH3トライ派な私には残念な感があります。

もちろん【ふつう】のゲームとしては十分楽しめてますし、基本ソロを強いられる今作としてはちょうど良い難易度かもしれませんが。

wii本体もMH3も中古ならかなり安く(おそらく両方で諭吉1枚くらい?)手に入ると思いますし、

奥様とMH3をすることも本当にオススメです^^

テレビの大画面で戦うベリオやガンキンはP3の養殖とちがい迫力満点です☆

他にもゼノブレイドとか428とか神ゲーありますしね☆
  • posted by Nao. 
  • URL 
  • 2012.01/05 19:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

今、3Gよりリトバスがほしいスターです!

pspでもいいけどpsvで出るって聞いてpsvほしくなってきました!
え?エクスタシー?なんですか?それ、
僕、18じゃないからわかりませーん。

もうクドpcごと買うかな・・・
  • posted by スター 
  • URL 
  • 2012.01/05 23:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

