女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロードオブアポカリプスをロードしてみたんだが

という訳で、公式HPから「ロードオブアポカリプス」の体験版をダウンロードしてプレイしてみましたよ。

…で、俺の率直な印象ですが

<各ゲームにおける大型モンスターとの戦闘の面白さ>

MHP2G 95点
MHP3  70点
GE    65点
GE2   75点

LOA   45点


一言で感想を述べると「雑」なんですよね。 「大味」と言っても良い。
プレイ感や世界観は悪くない(むしろ良い)のですが、肝心のモンスター戦があまり面白くない。

MHのモンスターは、嫌らしいくらいこっちの動きに対応、補足して徹底的に攻撃してくる脳みそがありますが、LOAの敵モンスターには、果たしてミジンコほどの脳みそがあるのかと疑わしくなるほど応答が悪いんです。

あと、お試しステージ(弱)のボス、ヨルムンガンドがガノトトスの2倍くらいのサイズがあるんですけど、タックルが亜空間とかそんな規模じゃない。
マイキャラがポリゴンの中に飛び込んでしまい、カメラワークが無茶苦茶になりすぎて何されてるか分からないレベル。
っていうか、全体的にカメラワークが酷くて、巨大なはずの敵を見失う事もしばしば。
それと、回避とガードが同じボタンに割り当てられてるのがちと頂けない。
(レバーニュートラルでガード、レバー入れで回避)

結構期待してたんだけどなぁ…。
ホントにスクエニにはガッカリだ(買いもしてないで何を言うか)
いや、それ以上にファミ痛の癒着レビューにガッカリだ(いつものことだろ)

念のために言っておきますと、別にLOAを否定したい訳じゃないですよ。
メタクソ書いてるけど、客観的にはそこまで酷い出来のゲームって訳でもない。

ただ純粋に、モンスターとのバトルにのめり込めそうかというと「ちょっと無理かも」って思っただけなのです。
別ゲーとして評価しろよ、という意見もあるかもですが、LOAにもMH的視点を持ちこんでしまうあたり、俺はやっぱカプ畜なのだなーと思ってしまいましたとさ。


LOAは様々な意味で「体験版をプレイしてから決めるべし」でしたね、ホント。
勢いで買わなくてよかった(ぉ

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。