女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト


不穏な噂


「MH3Gやんないの?」的なコメントを頂いているのですが、狩猟免許がさっぱり交付されませんで、モガの村とタンジアの港には行けなさそうな俺です。
困った事に、パラメータで表示すると、今の俺の狩猟解禁可能性は10%もないです。 

ただ、0%じゃないのが救いなんだけどね、金さえあればプレイはしても良いよ、って嫁は言ってるので…。
俺のレアアイテムをオークションで売って、お金を作るしかないのか…。


そんな中、12月17日発売になった「ロードオブアポカリプス」が存外に面白いらしい、という噂を聞いてます。
スクエニ製のモンハン風ファンタジーアクションRPGなのですが、後半の敵がバリ強いとか。

ファミ痛の×レビューでは9・9・8・8(Vita版)、密林レビューでは「とっつきやすい。 買って吉。 MHのような忙しいゲームに向かない人はおススメ」、某ちゃんねるレビューでは「まぁ遊べなくはない佳作。 ただし判断は体験版やってから決めろ」

基本、俺は大のアンチスクエニなのです。でもね…。

前作の「ロードオブアルカナ」が爆死絶賛の地雷ゲーだったのに、スタッフは罵詈雑言を真摯に受け止めて、誰も期待してないのに1年半もコツコツと250か所を遊びやすく改良しての続編が「アポカリプス」なんですよね。

こういう作り手の姿勢には、俺はちょっとキュンと来る。 
スクエニでもキュンと来る。
MHP3の400万市場の空白を狙っての行動だ、と穿った見方はできるけど、それでも素直にソフトを手に取ってあげたいと思うほどだ。

なので、MH3Gに20,000円という大金をつぎ込むなら、LOAとGE2をプレイしつつ、Vita版MHFを待つのがベストじゃねーの…?
とも思ったりもしているのですよ…。

それに近々(ってかMH3Gの売れ行きが落ち着いてから)、VitaのMH絡みの新作発表があるという噂なんだけど…。 どうなんだろうなー。
Vitaのサードパーティにカプンコが参入したら、この話題はぐぐっと信憑性を増すんだけど、今の所予定なしだからな…。

悩むわぁ…。
スポンサーサイト

*Comment

 

私の友人は、どうやら買わないみたいです。




・・・今日合格発表なので、行ってきます!
  • posted by 秋 
  • URL 
  • 2011.12/22 07:48分 
  • [Edit]

 

VITAは4万以上ですよ、、、
mh3gまだ村上位ですが、睡眠不足になるほど楽しいです。
  • posted by ゆうた 
  • URL 
  • 2011.12/22 07:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

