女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト


俺と嫁のテレビ会話

☆「金スマ」で「心がときめく片付けの魔法」の近藤真理子先生が出てた時のトーク☆

俺「(浜田ブリトニーの部屋を見ながら)この、芸人の部屋が汚いとか言ってるけど、俺の部屋に比べれば全然片付いてるよね」
嫁「だよね。 菩薩のこんまり先生が、一瞬で阿修羅になるレベルだったもんね、あの豚小屋は」
俺「それは今のアパートに俺の部屋がないのと関係してるんですか」
嫁「家の中に豚小屋は作れないからね」

※大学生の時、俺のアパートは膝下くらいまで本で埋まってました。 
 転居の際、全武古本屋に売ったら総額3万円になったので、どんな部屋だったのかは推して知るべし。


☆「家政婦のミタ」を見たトーク☆

嫁「丼くん、ドラマの先の展開を先に言うのやめてよ」
俺「あ、ごめん。 でも『ミタ』って結構面白いよね? 松嶋菜々子が暴れまくるのがウケてるんだろうなー。 嫁ちゃんはどこが好き?」
嫁「前の奥さんを浮気で死なせたダメ旦那が糾弾されたり号泣したりするところ」


☆「ガンダムage」を見てのトーク☆

俺「ネットでおもくそ叩かれてたからどんだけ酷いかと思ったら、そんな酷くないな」
嫁「丼くんこんな感じの絵描くよね」

…ねーよッ!!!


☆肩を揉みながらのトーク☆

俺「ところで、モンハン3Gが実は22,000円ほどのお買い得価格なんですが、いかがですか?」
嫁「慶弔費の予定があるから、2月頃に3DSじゃなくて、wiiなら良いよ? みんなでwiiスポーツしようよ」

今さらMH3をプレイせよと仰るか…。
ヌンチャクでラギアクルス倒したろか(ぉ



スポンサーサイト

*Comment

 

おおぉ 確りした奥さんですね でも MH3Gの記事を読みたい私としては何とか早く説得してプレイ出来ることを祈っております あ、勿論小説も楽しんですますよ。
  • posted by gakizou25 
  • URL 
  • 2011.12/21 07:30分 
  • [Edit]

初コメントさせて頂きます☆ 

初コメントさせて頂きます☆ 

数年前MHP2G時代からライトボウガンやガンランスの攻略を拝読させて頂いて、そのおかげで現在もモンハンライフを楽しませて頂いております♪

もし丼$魔さんのブログに触れてなければきっと途中で諦めてモンハン事態続けてなかったと思います。

ちょっと堅苦しい挨拶かもしれませんが、ほんとうステキなブログを書いてくださって感謝してます。

今回コメントさせて頂いたのが、今までの感謝をお伝えしたかったことと、

>今さらMH3をプレイせよと仰るか…。

の部分に激しく反応してしまいまして。

私はP2G トライ P3 と経由して今トライGを始めたばかりのにわかハンターですが、

個人的にはMH3は最高傑作ではないかと思っております。

敵モンスや武器種の少なさから酷評されることもありますが、

敵の強さや限られたスキルのゲームバランスはほんとうに絶妙な加減がほどこされており、

「武器が強くなる」のではなく、「狩力がつく」ことが実感することができ、

P3より大きなやりがいがあると思います。

リアル家庭事情も似ておりまして、私も嫁の冷たい視線を緊急回避で避けながらモンハンする身ですが、

トライ(というかwii)のおかげで嫁も少しはモンハンに理解をもってくれるようになしましたし^^

ぐだぐだ長コメすみません><

要約すると

「トライって最高ですよ! ぜひやってみてください!

 そしてロックラックに来たらぜひオトモさせてください!^^」

といことで。

これからもブログ楽しみにしおります^^ 寒波に負けず風邪などひかぬようモンハンライフを送ってくださいませ!
  • posted by Nao. 
  • URL 
  • 2011.12/23 18:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

