女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

コメント返信 ~みんな3Gで狩り祭りなのに俺は家でP3を下位待つし編~

☆白鳳さん
>ノースキル(村モンハン)はかなり辛いです。
ってか、白鳳さんが「かなり辛い」っていうくらいだったら、「俺には無理」だとほぼ確信しちゃいましたよ!

全く話は変わりますけど、楽しそうな同人ライフを送られてますねw
あまり白鳳さんには同人的なイメージがなかったので、今でも意外なんですけど、頑張ってくだされ!
そっちの世界は楽しいですよ(ぉ


☆蒼星石@ヴぃっぱさん
>素直にヘビィ使ってもいいんじゃないですかねぇ
俺もランスとボウガンがメインだったので、ディア系はさほどでもなかったんですけど、ガードなし武器だと超辛いっていうか、持ってた偏見が変わりましたね。
ディアブロス超強い。

でもランスやボウガン持ってったら超弱い(ぉ


☆PECOさん
>受付嬢もナルガさんもかわいいな~(^∀^*)
ありがとうございます!
かわいいは…つくれる(何

>自分の描いた絵は欠点がわかってるのできついですよね。
ホンマですばい(誰だ
それを他の要素で何とかごまかすか、あるいは長い期間の訓練を経て克服していくか…。
大抵の場合はその両方なのですが、自分の下手さ、描けなさがモチベーション低下に繋がる時もある訳で(俺だけかな?)、それは恐ろしいんですよねー。

>下手さ恐れないのが重要だと思います。
俺の場合、「黒歴史を積み重ねるのを恐れない」のにも微妙に意味が重なったりするのがねぇ…。


☆ゆうたさん
>王子の話も気になりますが、こちらもドキドキ。ドドブラ祭り続き待ってまーす。

ありがとうございます! そう言って下さるのが、執筆の何よりの栄養! 正直、小説にコメや拍手が付かないと、モチベが上がらんのですよ…。

>同感です!
お金がないのはキツイっすよなぁ…。
いろいろ制限していて、生活自体がしょぼくなっていくのですけど、その中でも楽しみを見つけたい!と頑張っているところです!

>PSPとゲーム売って
く、こういう事言われると弱いんだぜ…。
「やれんのか? やれんのよな?」的な事を言われると、「やれるよ? やれますよ?」と返してしまいたくなっちまう…。
でも今は見(ケン)が絶対の正解のはず、なのにゃー…。

☆秋さん
>シャルルちゃんはいつからネタキャラに・・・笑
いや、あまりネタキャラにするつもりはなくもないような気がするんですが(曖昧だな)、以外に長く連載してるので「どんな口調だったっけ」と、小説書きとして致命的な落とし穴に落ちそうなのです(ぉ


☆634さん
>リズにゃん…w
そこに反応するとは、貴様某映画を見に行ったな! ペロペロ(ぇ

>今作では濃いぃ男キャラばっか出てきますねw
モデルになったガンナーさん達が、結構男キャラ率高かったので、こんな事になってましてですね(苦笑
それに合わせて、物語も相当、音国際です。

ホントは女の子たちがきゃあきゃあ言ってるだけの方が好きなんですけど(ぇ


☆jetさん
>jetです。(覚えててくれてるか心配)
覚えておりますよー。 ちょっと印象深い名前ですもので、覚えております。

>読んでて気になったのですが弓師の女の子ってもしかして は○めの一○のあのキャラがモデルになってるんですかね?

表現は似てますけど、ネタそのものは別です。
かなり古典にあったマンガのネタを、今っぽく解釈しなおしたものなので、どういうものなのかは楽しみにお待ち下さい!


☆Gekkouさん
>いとうず
なんのこっちゃい、と思ってググッたらそこの遊園地ですかー。 特定した(マテ

>あと動物園で毒生肉ダメ!絶対!食欲旺盛だから!! 
ホント動物園の動物は食欲旺盛ですよね。
ウチの息子も、猿に「餌を何度もやる~」って言って、餌のガチャガチャを何度も回しておりました。

俺も、棒のてっぺんに上ってる猿に、手を伸ばすと落ちそうな場所にワザと餌を投げたり、剛速球で顔面ど真ん中に餌を投げたり、散弾のようにまとめて投げたりしたのですが(子供か)、どの場合でも、猿の野郎は余裕しゃくしゃくでキャッチしやがります。 さすが野生。


☆634さん
>「宇宙、キターっ!!」な某仮面ライダーを想像しましたw
あ、そっちですかw? 俺は最後の幻想的な意味合いで書いたのですがw 

>ご苦労竜
上手い! おーい山田くん、座布団3枚やっとくれ!

>(公式サイトの画像がヴァジュラに見えたのは秘密ですw)
俺は「怒り狂ったイビルジョー」に「なんだこりゃ」とか思いましたねー。
でもまぁ、MHもモンスター像になんかテコ入れしないと、プレイヤーにインパクト与えられないから仕方ないのかな、とも思います。

まぁ、GEやった後だと、大抵のモンスターの造形は許せるようになるんですけどねw


☆Vesperさん
>1枚目の写真、うちの地元ですが、こんな雀荘はじめてみました…。

大村駅近くのアーケード内の写真ですよー。
去年の写真だから、今もうあるかどうかは微妙ですけど…。

>丼さんと同様3Gは様子見勢です、はい。
まぁ俺の場合はお金がない、というのも大きな要因なのですがね…。 MHはやりたいけど、本体ごと買わなきゃなのは結構高いハードルなんだぜ!


☆STEELさん
>まじでYA・ME・TE!
ああ、やっぱり? ちょっと残念あるねー。

>色々大変かとは思いますが――
>パパがんばってw
頑張っておりますよ! 頑張り過ぎて…倒れそう!(半分くらいマジ)


☆はまちさん
>ゴッドイーターバースト
俺もしばらくは「まだPSPで楽しむ党」の党員ですよー。
ゴッドイーターバースト、結構面白かったもんね!
「バースト2」は間違いなく買いだし、「ロード・オブ・アポカリプス」も、鬼改良(※改良箇所250カ所)してきて、なかなか侮れない存在になっておりやがる!

それまでの繋ぎに、何プレイしようかなーといろいろ思案中です。 初音ミクが歌ってるあのRPGや、FF零式も結構イケんのかな、と思ってる最中です。


☆YUZUさん
>22000円
実は、3DSが15000円に値下げされている事を知らなかったんです(苦笑)
なもんで、結構適当な値段を書いてしまいました。

実のところ、俺が元々モンハン持ちが出来ないので、あまり拡張スライドパッドは必要ない、とは思ってるんです。
だけどまぁ、拡張スライドパッドも、人によっては「必須」だったり「重すぎて疲れる」方もいたり、「付けたけど微妙」だったりで、本当様々ですよね。

結局は買って試せよ、って事になるんですけど、金がな…。(結局はここに行き着く)


☆kamiomiyaさん
>スタッドレスタイヤ
最初、「スタッドレスタイヤって、なあに?」とかマジで思いました。 長崎、特に沿岸部はあまり雪降らんので。

しかし、理解と協力のある奥様で何よりそうです!
ウチの嫁も、鷹揚に協力してくれれば良いんですけど、こーゆー娯楽系には、財布の紐がスゴい堅くてですね…。
プールから上がった後の海パン級に堅いんですよ…。


☆イクバクさん
>2万ちょい
ええ、まぁ、先にもレスを致しましたけど、3DSが15000円に値下がりしてたって事を知らなくてですね…。

イクバクさんのおっしゃる「ケース」ってのが何のことか分からんのですが、PECOさんが買ってらっしゃった、グリップ形式のアタッチメントかなーとか思いました。
3DSってアタッチメント豊富ですよね。 PSPにもあるのを俺が知らないだけかな?


☆memoryさん
>身体のほう
それがイマイチ良くないんです。 むしろ悪い。
なもんで、睡眠時間をゴリゴリ削るMH3Gの購入を見送った、って理由も正直あります。 しばらくは療養ー。

ってか、めもりーさんのブログを拝見させて頂くと、もの凄いF廃人ぶりに感嘆してしまうのですが…。
多分、今の俺よりもmemoryさんの方が、狩りの腕、上だと思います。

>指を怪我しました
「指の怪我」から「利き腕のピッチャー」に話が繋がるって事は、仕事上での怪我、しかも結構大怪我ですね? 多分。
しばらくは、Fお休みして療養してた方が良いかもですよー(まぁ無理とは思いますがw)。
リアルが充実してこそゲームに思う存分のめり込める訳ですから、リアルも大事です。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

えーっと…本体のケースはアタッチメントというよりアクセサリの一種で、本体の持ち運びを楽にしたり不意に落っことしてもガードしてくれたりする…要するに入れ物です。PSPにもそういうものがあるのですが…

PSPと同じハードカバーのケースを購入したのですが、DSの厚みを考慮してなくて、ややごつめのイヤホンが入らないんです。硬いので口が閉まらない…orz

で、この前ヨドバシカメラで3Gモチーフの本体ケースが売っておりまして、ちょっと高めだったんですが今の奴よりスペースに余裕があってこっちの方がよかったかなぁと思った、という次第です。
  • posted by イクバク 
  • URL 
  • 2011.12/16 21:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

えーと、先日PSPで頑張ると言っておきながら、大変申し訳ありません。
本日実家(実家も私が現在住んでいる宮城県内にあるのです)の兄姉からちょっと早いけどクリスマスプレゼントーってことでVita(Wifiのみのモデル)とメモカを渡されました。
兄姉から(私が末っ子なんで)、あんたにまともなプレゼントやったことないからこれで我慢してーと言われたんですが、いや2,3万するものを送りつけられる方がむしろ困るんですけど(´・ω・`)と思いましたがそこは大人、えぇむろん顔には出しませんよ。
でも困りました…UMDプログラムにゴッドイーターバーストが入っていないのです…しょうがないのでDL版買うかどっちか検討中…。

ラジオでよく絆って言われるけどマジで大事ですね!見てないと思うけど実家の兄ちゃん姉ちゃんありがとう!おまけの鍋の具材も美味しく頂きますb
でも買った翌日よりクリスマスに渡した方が何となくありがたみはあると思うよ!w

ということで早速Vitaに逝ってきますノシ
  • posted by はまち 
  • URL 
  • 2011.12/18 10:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム