女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries



低位欲求互換 ~「3G」の購入を我慢する方法~

「低位欲求互換」…何の事かと申しますと、「○○○してぇぇええぇぇ!!」と強烈な欲求がわき起こったとき、とりあえず低度の代替物で欲求を満たして自分を誤魔化す…という方法です。

例えば
「モヌバーガー食べてぇぇええぇえ!」→ 100円バーガーを買って食べてみる
「映画の新作見てぇえええぇ!」→ 金曜ロードショーとかを見る

俺がヒキニートの時代、あれこれしたいと思っていたものの、お金なくて何もできずに過ごしてた事、こういう事やって我慢してた。
今時の若い人の、「消費を抑えてそこそこ楽しい生活」に比較的近いものがあるかなーって思ってるんだけど、今回は「3DSと3Gを買うのを我慢する方法」です。

つってもやり方は簡単。
「『これは3DSの3G…これは3DSの3G!』と念じながら、PSPのMHP3を全くのガチ、別武器で最初からやり直す」
だけです(ぉ

俺も最近太刀縛りしてるので、「練習も兼ねるか」って事で、自マキを付けた見た目装備を組んでレッツゴー。
クエストは、イベクエの「名探偵コナソ! 連続狩猟事件!」で、アオアシラ、ウルクスス、ラングロトラの基本からやり直したのですが。


…もうお腹いっぱいすぎて吐き気してきた(ぉ


うん、3Gを購入する気がひゅるひゅると無くなってきたよ(マテ
とりあえず、ホントにランス系を使ってると、ガードに頼っちゃうから結局立ち回りが雑になるのが本当に分かる。
もうちょっとガードなし武器で揉まれて、自分の立ち回りを磨き直してみるかー。


あ、ちなみに、アオアシラ、ウルクスス、ラングロトラを惨殺した、この連続殺獣事件の犯人は俺です(マテ

動機ですか…? 

だ、だって、お金なくて「3G」買えなかったんです…! 
モンハンブロガーなのに、wikiや他人さまのブログを、指を咥えて眺めているだけなんて、許される事じゃないじゃないですか…!
だ、だから、ついカッとなって!(マテ


どうでも良いけど、最近のコナソって、犯人の動機がヒドイの多いよね(マテマテ
トリックも金田一大五朗に揶揄される級の酷さだし(マテマテマテ
ってか、タイアップしたり地方めぐりしたりで、お前は浅見光彦かと(マテマテマテマテマテ



*Comment

 

PSPやソフト売って、3ds元ネタにするはだめでしょうか?
独特の攻略、いつかアップを楽しみにしてます。
  • posted by ゆうた 
  • URL 
  • 2011.12/15 19:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

