女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

G級到達タイムアタック第20回「轟竜ティガレックス(4)」

ちょっと、困ったことが分かりました。
対ティガレックス用の防具と目していた、オウビートシリーズ。

その、オウビートシリーズが作れません。

いや、作れないことはないのですが、「回避性能+1」しか発動しないのです!!!
残り2ポイントで発動できるのに!!
ああ、何てもどかしい!!!

実は、「回避性能+2」が発動する防具があと一つあります。
それはキングロブスタシリーズ。
これはデフォで「回避性能+2」が発動しますが、地味にレアアイテム「エビの小殻」を必要とします。
村ガノトトスから8%の確率で剥ぎ取れるので、3匹倒せば1個は手に入る計算になりますが…。
キングロブスタシリーズを作るには、「エビの小殻」が8個必要です。

俺の手持は・・・1個。

実は、「回避珠」の素材にも、この「エビの小殻」が必要になります。
オウビートシリーズを仮に揃えられ、回避珠でスキルを発動させるためには、もう一つ「エビの小殻」が必要になるのです。

そのために必要な代償は、ガノトトス3匹を討伐する時間。
それはそんなに長くないです。
農場込みで、30~40分くらい。
オウビートシリーズに必要な「ドスヘラクレス」も、塔に採取に行けば、多分どうにかなるでしょう。

…。

防具作るの止めよう。

結局、今までのハンターシリーズで挑むことにしました。
実は村ティガ戦、ライトボウガンの運用は結構上手くいっており、即死さえしなければどうにかなるのではないかと思っているのです。

俺はレックスタンクをフル強化し、パワーバレルを付けました。

…。

…っていうか、このフォルム、本当に戦車ですね。
ティガだけに、ドイツ軍のティーガー戦車ってダジャレなんでしょうか?

※この記事は相互リンク先「MHP2Gやってみた」の記事
「G級到達タイムアタック」シリーズと関連がありますので、合わせて読むと倍楽しめます。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。