女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries



村クエ「モンスターハンター」をノースキル、罠なしで達成

…するのは非常に難しい、と何人の方からコメントを頂いてしまいました。

あ、やっぱりそうなの? 
上位装備でクリアした事あるから、腕さえ磨けばなんとかなるんじゃないかと思ってたんだけど、スイーツすぎますか?
でもまぁねぇ、別に無理に張りきってやってる訳じゃないんですよね。

12月10日に、「3G」が出るじゃないですか。
そんで、「F」のプレイヤーさんも、過酷な戦場で腕を磨いているじゃないですか。

なもんで、ちょっとガチ戦の組み立てを改めて勉強するか!
新しいMHシリーズ、あるいはGE2が出た時のために、ガチの腕を鍛えておこう!
と思ってやってるだけなんですよね。


とまぁ、せっかく応援のコメントを頂いたのに、いきなりマニフェスト破りっぽい発言をしたのには訳があります。



下位村クエ「4本の角」で詰んだ。 (ぉ

もう、「モンスターハンター」どころじゃねぇよ!!
富士山に登ろうとして、朝寒いから布団から出なかったレベル!
勇次郎と戦おうとして、とりあえず加藤清澄と戦うレベル!

いや、尻尾を狙うという戦い方はそんな間違ってなかった。
尻尾が狙えなければ足を狙うという戦法も間違ってなかった。
でも負けた。

あまり悔しいので、「えーとディアブロス! ガチで太刀やってる奴!」とか言って2Gの動画を探したら、BADさんの動画出てきてワロスw
世界狭すぎww

で、実際見てみたら、動きが変態過ぎてバロスwww
参考にならなさすぎwwww

結論としては、連中は潜ってる時間が結構長い&咆哮で足止めされる時間が長いから、という結論。
ちなみに、敗因は45分針の頃に3乙しての死亡、つまり力負け。 ちなみに、1体倒してた。

罠使うか、リオソウルシリーズで高耳付ければ多分勝てるけど、どうしたもんやら…。
とりあえずもうちょっと頑張ってみる。
BADさんの動きも取り入れてみる。

ちなみに、装備は

武器「ティガノタチ」
頭「ホワイトピアス」+運気珠×2
胴「ゲネポスーツ」+運気珠
腕「ハイメタアーム」
腰「クロムメタル」
脚「クロムメタル」

の、見た目重視系激運装備です。

*Comment

NoTitle 

素直にヘビィ使ってもいいんじゃないですかねぇ
ディアはランスとヘビィ以外だと安定しないヴぃっぱでした。
  • posted by 蒼星石@ヴぃっぱ 
  • URL 
  • 2011.11/16 20:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

