女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんだかやる気が起きない

先週末、無事に祖父の最期を看取り、送る事ができました。
葬儀の時には、自分の知らなかった祖父の経歴を知ったりして、感慨深い気持ちになったりしましたね。

結構いろんな事をやってたらしく、(特定バレを避けたいから詳しくは書きませんけども)割とそれなりに凄い所から弔電が来たり、坊さんが複数でお経を読んだりして驚愕でした。

通夜の後に故人を偲ぶ話の座が設けられる訳ですが、祖父の昔話を聞く中で、父や伯父はやはり兵隊だった祖父から相当厳しく育てられたらしく(っていうか父、伯父ともに、「爺様は厳しかった」という俺と同じ感想しか出てこなかった)、ヘマしたら木刀でブッ叩かれたり、投げ飛ばされたり、樹に縛りつけられたりしてたそうです。 

でもこれ当時(昭和20~30年)では珍しい事じゃなくて、割とよくあった事。
ただ、当時は子供を躾けるという意識が強烈だったからなー。
自分の理由で「怒る」んじゃなくて、その子のために「叱る」訳であって、だからある程度社会的に容認する雰囲気があったんだろうな。

葬儀の際も書けないような事がいろいろあって、香典開きの際は、やはり俺が香典帳のPC入力担当になったのですが(キー打つの早いから)、先日からVBAであれこれ考えてた、入力補助が普通にエクセルで出来る事に愕然。 クリップボード機能使えばよかったんじゃん…。




まぁそんなこんなで…。


いろんなことが、やっと一段落したんですが…。


なんかやる気が起きねぇ…。


何しても面白くねぇ…。


まぁ肉親が亡くなった直後からはしゃいでたら、そりゃちょっと人間性を疑う所ですが、あんまり連絡もなくブログ放置もなぁ…とか思ってね。

にしても、最近寒くなってきましたね。
ちょっと冷えてきますので、早めに寝ようかと思います。
皆さんも体には気を付けてー。 
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

「ヒャッハー!!!」と言う単語に聞き覚えのある方はどうやら本格的におじさん世代のようです。
そんなこんなで今月から配転で職場が変わりました(´・ω・`)

出勤先は同じなんですが、今度は事務所!コーヒーメーカーとか置かれててスゲー!と思いましたwww
でも自販機に入ってる缶コーヒーがダイドーさんしかないので、ジョージアとかボスとか足して欲しいですな。

最近ちょっと北斗の拳にハマっていて、近所のブックオフに単行本が全巻揃っていたので読みふけっております。今さら気づきましたがモヒカンはきれい好きなんですね。
後は昔ハマってたラノベも最近また読みたくなって「いつか天魔の黒ウサギ」とか読んでます。世界観はよく分かりません。

育児とか大変だと思いますが、体調にはくれぐれもお気をつけください。
  • posted by はまち 
  • URL 
  • 2011.11/14 17:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。