女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

欲しければ自ら求めよ

先日、ノベルゲームを作ってみてぇな~と申しておりましたが、例の「特定の構文を繰り返し入力できるタイプのテキストツール」って、どうもエクセルで作れるみたい。
ってか、VBA(マクロ)で構文ボタン作ってから、コンコン貼りつけられるな、と。
ちと周り道すぎますが、仕事にも役立ちそうだし、並行してVBAも勉強しとこうかなーとか思ったり。

…オタの人にありがちな事ですが、自分では全くたいした事無いと分かっていても、職場では「パソコンに詳しい人」で通りますよね。
(※ただし文系に限る)


そしてねぇ~、書くこと、マジでないんだよ!
仕事と育児ばっかやってるから! 
先週とか、MHに限らなくても、ゲームできた余裕の時間が本当に30分しかないでやんの!
しかもそれ、「悪魔城ドラキュラXクロニクル」を全クリアして現れたオリジナルゲーム「悪魔城ドラキュラ月下の夜想曲」で、ドッペルゲンガー(超序盤のボス)に倒されただけだもんな。

ニーチェは「起きてる時間のうち、自分の時間が1/3ない奴は奴隷、ざまぁwwwww」とマジで言ってるのですが、ホントどうしようって感じ。
諸事情で、睡眠時間削ると命も削れていくの分かるから、できれば朝5時起きくらいで勘弁して頂きたい…。


って訳で、子供の事書きます。

最近、長男が保育園を卒業して幼稚園に入ったのですが、朝、幼稚園に送りだす時の、あの所在なさげな感じがなんとも言えないのです。

「僕、ここに居て何すればいいのかな」的な戸惑いが。
「お父さん、そんなさっさと行かないで」的な視線が。

その様が、さすがに俺の息子だわーというか、将来の孤立フラグが立ってるような感じして、頑張れわが息子よ、と応援したくなっちゃう。
ちなみに俺も幼稚園に入った時に、内心そう思った。 そしてもちろん周囲から浮く子供でした。

できれば、多分遺伝してるであろう邪気眼が目覚める前に、いっぱい友達作っておくれ。
場の空気をなるだけ読んで、周囲の人に合わせるって事を早いうちに覚えるんだ。
お父ちゃんもできる限り教えてやるからな。

友達多い方が、人生はきっと楽しい。


まぁ、孤立してても、案外楽しかったりするから人生は分からないんだけどね…。

スポンサーサイト

*Comment

 

孤立…

難しいですね。そういう子って基本的に友達と遊ぶの好きじゃなかったりしますからね
  • posted by オサレ泥棒 
  • URL 
  • 2011.10/21 08:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム