女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

本当に…時間ねぇ…。

長男が幼稚園に行き出すようになり、二男が立って歩くようになって、てんやわんやでございます。

「…? 子供二人くらいなら、そんなにバタバタなんねーだろ? バカなの? 死ぬの?」

とお思いの方もいらっしゃるでしょうけど、実はウチの嫁、潔癖症でですねぇ…。
子供が部屋を散らかすのが好きくないんですよ。
でも俺は子供に伸び伸び遊ばせてやりたいので、子供と一緒に遊びつつ、片づけを嫁が気にいるように直すってやってると、果てしなく時間掛かる。 朝の食事や夕食も時間掛かるんだこれが。

オタの人って、基本的に部屋汚かったりするから、潔癖の人と出会う機会あまりないと思うんだけど、嫁を見てると、潔癖症の人って、基本的にスゲエ時間食いなんじゃねーかなーとか思っちゃう。
インパルスの板倉(潔癖症芸人)って、汚れ仕事は全部相方にさせて、自分は安全な位置から突っ込むだけだけど、絶対アレ素で言ってるよなー。

まぁそれでも、俺はあまり片付けに無頓着な方ですから、嫁の好きなようにさせてやろうとは思ってるのですが。
全て自分の思うようになる生活は結婚ではない、とは思いますし。


そんな俺の最近の趣味ですが、2ちょんで「自称未来人」のスレを見るのに凝ってます。

自称未来人、と言えばゲーム「シュタインズゲート」の元ネタにもなった、2000年にアメリカに現れた「ジョン・タイター」が有名どころですけど、彼の予言が結構当たってるように思えるんですよねー。
(※ちなみにジョンはネット上ではあるけど実在の人物。 詳しくはwikiを)

最近のジョンの予言では、「日本の東北~関東は人の住まない政府の直轄地域になる(=原発)」とか「アメリカで内乱が起こり現体制は崩壊する(=ウォール街デモ)」とか。

こういう予言系って、トンデモ本なんかじゃ「確実に当てられない予言など予言じゃない」と言ってますけど、「未来世界には様々な可能性を持つ並列世界がある」とエヴェレット・ホイーラーが言ってますよね。 
シュタゲの「世界線」と「アトラクタフィールド」のそれね。
(※分かりやすい例でいえば、ドラゴンボールのセル編なんかがそれ)

こう書くと、未来人の予言恐ろしい、と思われる方もいらっしゃるかもですが、自称未来人の方々の言ってる事って、結構相互矛盾してる(※例えば、よくある質問「福島に住める?」もかなりリアクション違う)んで、あまり気負わずに読めて面白いんですよね。
まぁ、世界が並列して存在してるんなら、結局未来を編み出すのは自分の意思、って事になるしなー。


あ、それと、30万ヒットありがとうございます!
何も用意できない俺をお許しくだせぇ!





















































7p コピー

8p コピー

あまりにアレだったので、昔の黒歴史を再アップしてみた。
とりあえず世界の人々全てに謝れ俺。

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム