女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

ここ最近の近況事情

いやホント、ネタがないなーと思ってるここ最近です。
「3G」、発売は12月10日って事だけど、情報があんま出てないように思えるこの昨今、どうなるんだろーと思ってる次第。

あ、そうそう「GE2」の発売が決定したみたいだけど、凄いよね! 
PSPで発売なんだけど、グラフィックのクオリティがかなーり上がってんの。 すっごい頑張ってる。
モーションもかっちょ良さげだし、ランスとかも追加されたし、こりゃ期待大ですよ!
これで銃器とバレットエディットがさらに充実してたら確実に買うwwwww

で、今の俺は何をしてるのか?
と申しますと、「悪魔城ドラキュラX クロニクル」をプレイしております。
往年の名作アクションのリメイクなんだけど、異様に難しくなってる希ガス(汗
マリア使ってステージ4までしか進めないとかどんだけ…。
反射神経がおそろしく衰えたのかもしれないけど、そっちの方は信じたくないww


さて、はまちさんへのレスのお時間ですー。

結婚するとですねぇ、自分の時間は恐ろしく減りますですよ。
ってか、どんなブロガーでも、恋人できると更新頻度の低下が鬼なるので、どれほどリア充なのかは推して知るべし。
しかも、これが結婚→出産(1人目)→出産(2人目)となると、なんとかして作っていた自分の時間も、もうホント消えてなくなります。
ブログやるんだという確固たる意志がないと…っていうか、創作気質の方でもない限り、確実にブログ停止するレベル。

ただねー、子供は可愛いですよー。
ちょっとリアルな事を言ってしまうと、どんな人間であれ、子供は自分の事を必要としてくれる訳で、それが良い。
子供の側に自分の居場所が確実にある、っていうかそこに居なくてはいけない…という感覚が良いのですよ。

そりゃ一人は猛烈に気楽だし、育児をしてると、俺も常々独身に戻りてぇぜ! と常々思いますけど、独り身の時に感じる莫逆たる不安
「俺、このままでいいのかな」「俺にはまだ未来があると思ってたけど、本当にあるのかな」
って不安は完璧に消えてなくなります。
その代わり、将来どうしようとか、お金どうしようとか、別の不安が一杯やってきますがね(ぉ

あと、共働きの場合、確かに結構食事は簡素になりがちだと俺も聞いてます。
子どもが居るから手を抜けないとも聞きますが、自分とパートナーの能力・資質に寄る部分の方が大きいでしょうね。

ただ、結婚するしないに関わらず、女性とお付き合いをする事は猛烈にお勧めします。
個人的な考えですけど、満足に女性とお付き合いした事ない人が、結婚生活を上手く進められるのかなー、という思いがあってですね。
MH的な例えで言えば、狩りの十分な経験がないのに、ティガとか倒せる訳なかろう、的なそんなニュアンス。

ま、これは個人の考えというか、恋愛観や結婚観も本当人それぞれですから、この記事を読んだ方におかれても当然異なってくることでしょう。

でもまぁ、結婚して子供持っている人に対し、「結婚してよかった?」って聴いたら、多分9割以上の人が「よかった」と答えるんじゃないかなーと思います。
ん、まぁ、想像ですけど。


…あなたはどうかな?(何だそのオチ
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム