女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト


なんとか復帰

プロフィール欄にも書いておりましたけど、小説の方を一気に伏せたため
「記事の投稿は1日30件までだお♪」という例のFC2ルールに引っかかって、しばらく更新できない日々が続いておりました。 別にトラブルとかそんなんで更新しなかった訳じゃないよ!

つか、嫁が昨晩から実家に戻ったので、これ幸いにと一気に修正作業を行っている所なのですよ。

ここ数日の一連の経緯についても、まぁ、なんやかやと思う所はありましたが(主に自省的な意味で)、またまた以前のように更新させて頂きたいと思いますー。


業務連絡以外の記事と言えばですね、ささみんさんの「Dragon Jet Storm」でやってた「ザ・インタビュー」が面白そうだなぁ、と思っております。

この手のソーシャルアプリ、mixiを代表として昔から今に至るまで、様々な物があった訳ですが、俺はそのいずれもに、何一つ手を出しておりません。

…つーのも、面倒くさいのが一つ、もう一つは、ソーシャルアプリは、息苦しいんです。
mixiもフェイスブックもツイッターも、いずれも「お友達」を作ってフォローをするでしょ?
ネットの中に、リアルっぽい人間関係が再構築されるため、知人の目が恐ろしくて、思い切ってはっちゃけられないんですよね。

実際、mixiもまだ招待制の頃にやってましたが、速攻で止めてしまいましたww
絵師さんやゲーム会社の音楽の方とお知り合いになる機会もありましたが、ネットの中でも気を使って接待しなくてはならない息苦しさの方が上回ったwwww

まーある意味、ネット特有の匿名性と自由さが生きているからこそ、俺はブログ(のみ)を未だに続けてる訳だったりします。

しかしそれでも、「ザ・インタビューズ」は面白そう、と感じました。
双方向性が薄いというのもそうですが、表面的な意見ではなく、より掘り下げた人の意見・考えを聞ける所が面白いなぁ、と。

ですがそれでも、ちょっと二の足を踏み気味なのは、実は俺、ネット生活長いんですが、

一度もバトンを回してもらった事がない
んですよ。

実はバトン系好きなんですけど、全く回ってこないので、大抵の場合自作するか、勝手にバトンを拾って回答しております。
あれがもう凄く自演自作っぽくて、もう凄いせつなくて、もう凄い業腹という、何とも言えない気分(爆)

「ザ・インタビューズ」も一種のバトンみたいなものなんですけど、
質問がこなかったらどうしようと思い、登録できずにいます。

初めて携帯を持つ事になった時、
誰からも掛ってこなかったらどうしようとか思ってた、そんな気分に近いです(ぉ








スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

先日は失礼しました
マジスか!まわしてもらったことないのですか!?
僕がバトンまわしても受け取り伯耆するひとがいますよ~俺だからかな?

ということでhttp://katana823.blog.fc2.com/blog-entry-39.html#commentまわしてみます!>バトン
  • posted by かたな 
  • URL 
  • 2011.09/23 09:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

どうも、ご無沙汰しております。
Sasamingでございます。
ザ・インタビューズの話題が出ておりましたので、お邪魔した次第でございます。

してこのザインタビューズなんですけれども、記事にも書きましたが
様々なご質問に先入観なしでお答えできるというのが非常に面白いサービスだと思います。
しかし実際にやってみるとなかなか質問が来ないという…w
当の本人的にはもっと突っ込んだ話題を振ってもらっても問題は無いのですが
実際他の方にこういった話題を質問するのは若干気がひける感はあるので
仕方のないことかもしれませんが…
大きな背景(リアルorネット問わず)を持っておられる方もこのサービスを
利用しておられる方もいらっしゃいますが、やはりそういう方には質問が来ることが多いみたいです。
ただこのサービスは現在ベータ版ということなので、ニコ生のようにもっと質問するor答えることによって
他のユーザーとの差別化ができる(HTMLタグを使える…など)ようになるなどの機能がつけば
もっと化けるのではないかと思います。
というわけで、それまで見に回るのもアリではないかと思います。
面白いサービスなので今後要注目ですねー
というわけでお邪魔しました。
  • posted by Sasaming 
  • URL 
  • 2011.09/23 23:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

☆かたなさん
という訳で、バトンお答えさせて頂きました、ありがとうございます! しかし、実際の所、受け取ってみると答えるのに時間結構食いますねw
それが受け取り放棄される理由じゃないかなーと思ったり。

☆Sasamingさん
こちらこそご無沙汰しております~。
「ザ・インタビューズ」、凄く面白いアイデアと思うのですが、やはり、聞きにくい事こそ聞いてみたい事なのではないかなぁ、っていう部分があるかもしれません。

例えば「貴女の今日の下着の色は? ハァハァ」的な(マテ

まぁここまで極端でなくても、ネットの中の方々の拘りや考え方とか、ふとした疑問が湧く事もあるんですけど、そこを聞くのは「直球すぎやしないか」とためらわれ、しかしそれを質問したらはぐらかされそうな気分もしたりしてですね…。

そういうポイントにも改善できる部分があればなー、とちょっと思ったりします。 わざわざのコメント、どうもありがとうございました!
  • posted by 丼$魔(管理人) 
  • URL 
  • 2011.09/30 23:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

