女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイ・フェイバリット・ウェポン

今回は、かなり久しぶりのマイセット装備紹介ですー。
半年以上経って装備紹介とか、誰得だよという気は今さらながらにしておりますけど、まぁ気にしない!(いつものこと)


equipment1.jpg


武器:ガンチャリオッツ(ガンランス)
頭:アロイS
胴:アグナU
腕:スティールS
腰:アロイS(シルバーソル)
脚:シルバーソル
護石:自動防御+10

スキル「砲術王」「ガード性能+1」「オートガード」「砥石高速化」


AGガンスじゃねーか!
と言われそうですが、多数のスロ(12個)と腰装備の変更、お守りによって、見た目は同じだけどスキルは全然違う…ってコーディネイトが可能です。

本当は、マイキャラのイメージカラー…赤でキメた装備が欲しかったんですけど、レウスやラングロトラ、アグナのデザインが思いっきりしょっぱかったからねぇ…。
下位アグナのスキルはかなりガンランス向けだったのに、上位アグナS装備のスキルのしょぼさは「どうしてこうなった」と言わざるを得ませぬwww

でもアグナ胴はデザイン的に使いたかったので、あれやこれや模索している間に、こんな感じに落ち着いたという。
ちなみに、全くの余談ですが、最近、AGガンスが面白くてですねぇ…。
AGガンスと言えば砲撃ですけど、それだけじゃない面白さがあります(多分)ので、後日ご紹介したいと思います。


equipment2.jpg


武器:大神ヶ島【出雲】(ライトボウガン) ※サイレンサー
頭:ディアブロUキャップ
胴:アーティアSレジスト
腕:アーティアSガード
腰:チェーンSコート
脚:アーティアSレギンス
護石:砲術+2 調合成功率+12

スキル「砲術王」「調合成功率+45%」「反動軽減+2」「連発数+1」

さて、こちらの方はですね、かなーり以前の記事「P3の楽しみ方」の末期の方で、神ヶ島の使い方を「もう一度練り直す」と言いながら何もしていなかったものです(マテ
結論するに、俺の「神ヶ島」の最終的な使い方は、極力汎用性を高めた爆装…という、極めてありふれた物に落ち着いてしまい、わざわざ記事にする魅力が何もなかったので何もしていなかったものです(マテ
大事な事なので2度言いました(マテ

で、メインウェポンとして拡散弾の運用を考えていたのですが、「P3」の拡散弾は、トライ準拠の調整を受けており、以前のシリーズのような最終手段ではなくなっています。
あくまでも、途中の戦闘で無遠慮に体力を削るだけの一つのツール、と捉えるのが適切でしょうね。

なれば、拡散弾を相手にフルヒットさせる、画期的な方法があるまいかよ…と考えても居たのですが、まぁそこはカプンコクオリティ、あらゆる方法が調整済で無駄に終わりましたw
こうして装備は作ったものの、記事的な旨味が何もなくて何もしませんでした(マテ


ところで今回、こうして装備記事のご紹介でしたが、俺の当面の目的は、ジョー同時2体を倒す「狂暴の宴」のソロクリアです。

つー訳で、次回から、ジョーとの長い闘いの物語になったりしますー。

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。