女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト


昨日の「行列」が最悪だった件について

いやー…。 
昨日の「行列」は安置志摩田の俺にとっては、メチャメチャ最悪でしたわー。
何あの番組構成。 

・キリマンに登った子に「今一番逢いたい人は?」→志摩田さん
・鉛筆彫刻家に → 「志摩田さんにお願いされて」 ←福田のプレゼンじゃねーのかよ!
・東野 → 「トライアスロンしろと言った言いだしっぺが居ないからな」
・弁護士のおっさんに → 「(志摩田の引退劇について)言いたい事は沢山ある」

志摩田復帰のフラグ、バリ3で立ちまくりじゃねーか。
露骨な刷り込み使って、視聴者に「僕ってええ奴やん」って思わせようとしているのが見え見え。
これじゃ、奴がいつ復帰しても全然おかしくねぇ、というか内定してんのか、まさか?

しかし、キリマン登ったあの子は、それでも志摩田の事を尊敬してるんだろうなぁ…。 スゲェ複雑な気分。

それはそれとして、テレビが韓国推し偏重になってまうのも、そもそも国内のが面白くないからなんだよ!!
だから司会者できる奴いねーんだろがッ!!


スポンサーサイト

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.09/05 21:37分 
  • [Edit]

最近のテレビは 

民放はほんと見なくなりましたな、最後見たのはたけしが司会をしていたスーパージョッキーだったと記憶しています。
今はもっぱらNHKのみ…朝ドラがメインですが、たまに本気になるとリトルチャロとかもしドラとか色々な作品を放送したりするので我が家には総合と教育だけは絶対に外せませんb
福祉ネットワークと今日の健康は放送始めてから長くなりますが、あれは見てて飽きません。介護保険も始まってからまだ10年そこらですからね。本だと身体に関する研究とかどうしても遅れがちになるんでNHKスペシャルとかで放送してくれるのはありがたいです。
あとワイルドライフやダーウィンのような動物モノも楽しいです。季節は忘れましたがヒヨドリの海越えとかスズメの子育てとか身近な場所にいる動物を放送してくれるのもgoodです。
私たち日本人がいつの間にか忘れていることをたまに思い出させてくれたりもします。私がNHKに調教済みなだけかもしれませんが(´・ω・`)

もうすでにデジタル放送用にテレビとレコーダーを新調してしまいましたが、私がいる宮城も含めて岩手福島は来年までアナログ放送続行するようです。期間は決まってなかったと思います。ケーブルの人は来年3月までかな?
  • posted by はまち 
  • URL 
  • 2011.09/05 22:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

☆隠しコメントの方
でもまぁ、志摩田の番組が続々と消えてなくなって、気分爽快ですよー! 残るスタッフが知恵絞らんから、志摩田が番組を私物化しちゃうんですよ。 さっさと皆が楽しめる番組を作って欲しいですね!

☆はまちさん
凄い西日本ホンマモン協会(略してNHK)度ですね!
まぁ、俺もNHKは結構見る方ですけど、まさか俺以上の方が近くに居たとは!

俺がNHKを見る時は、基本的に科学や宇宙、歴史探訪のドキュメントを録画して見る事が多いですね。
特に科学技術や宇宙生命体なんかの特集でむやみにワクワクしてしまうあたり、子供時代に学習研究社の「○年の科学・学習」でドキドキしてたDNAが未だに俺の中に残ってるんだなぁ、と思わざるを得ませんw

まぁ、受信料は業腹ですけど、CMとかの面倒くさい物ないし、質は高いし公平だし、それにAKBやアニメ特集も多くて、案外オタの方にもお勧めなんですよねー。 
民放なんかより断然面白いです。

被災地三県は、確か1年を基準にしてアナログ続行だと思ってたんですが、この復興の遅れからすると、もうちょっと長引くような気もしますね。
つーか、赤十字社が被災し家を失った方に家具什器を配布してるそうなのですが、「そのテレビ、デジタルでいっちょお願いできませんか」とやってるのですかね?
  • posted by 丼$魔(管理人) 
  • URL 
  • 2011.09/23 10:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

