女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト


残念ながら俺の厨二度もたいしたもんだぜ


えーまず、かなり長い間、ブログ更新が止まってしまってごめんなさい。
今まで携帯で更新してたんですが、スマホになった途端、FC2への管理画面に入るのが面倒くさくなった事(何か知らないけど、最初にFC2へのログインを要求される)、あと文字入力が面倒な事、さりとて音声入力を使うと、嫁にアブナい人扱いされてしまう事、そして遂に職場PCからのログインが厳しくなったのが原因でございます。


1~10日の間は、わりかしその制限が解けるんだけど、環境が整うまではしばらく更新途切れがちかと思います。
って親にPCと携帯制限されてる中学生かよ、俺…。


さて、そんな俺の近況ですが、絶好調ヲタクingです(マテ

(1)初音ミクにハマってボカロ曲を探してたぉ 
 PSPの音ゲー「ProjectDIVA」も買わなくちゃだわ奥さん、とオタ友達と話していたら、秋元オカロのDIVAと勘違いされたがどっちにしてもオタな件。


(2)シュタインズゲートの小説版買ったぉ
シュタゲのゲーム買うより早く小説版買って読みました。
ってか、このあまりにもマニアックな内容はどういう事? 
確かにターゲットを絞ればその分だけ破壊力増すって言うけど、「○と○と○○は○○しない」的な今時のラノベの潮流に対し、真っ向から反逆してる正当SFファン垂涎な内容がステキ! そこに痺れる憧れるゥ!

そして小説版とはゲーム版と内容が違うよーって後書きにも痺れ(ry
これはゲーム版も併せて買ってねという策略かグギギ(ry


(3)ねらーの精神侵食が酷いぉ
最近、スマホのせいで、2ちょんのまとめサイトに入り浸りで俺の精神がヤバイ事になってます(ぉ
良い意味でも悪い意味でも、中毒性が高いから距離を置かなきゃ、と思ってるんですが、ちょくちょく見てしまうんですぉ…。

「誰かが炎上しているのを見るのは凄い楽しい」とか思えてる時点で、自分が結構ヤバイなーと思えてる罠(ぇ


(4)残酷な天使のアレって何
三歩進んで二歩下がる~♪ って何なん、アレ?
相当久しぶりにエヴァ見たけど、旧テレビ版であらすじを補完されてないと、全く理解不能な、一見さんお断りな内容になってしまっているではないですか…。

胸も丁度いい新キャラの方も、正直ガチで存在感希ガス。 薄いって意味で。
アスカの眼帯の眼は使徒に侵食とかでオッドアイになってんだろーな、多分。
てか、2012年とか遠すぎだろ(ぉ 何でそんなに時間掛かる予定なの?


(5)MH
割と好調。 最近また狩り熱が復活しておりまして、楽しく狩ってます。
ってか、もう誰相手でも苦戦しなくなったので、コツコツと素材集めしてます。

だけど、もうソロじゃなくて、誰かと狩ってみたいなぁ…。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

心配しておりました
自分はシュタゲPSP発売日に何故かPC版を購入してドハマリしました!
小説は未読ですが、ゲームは傑作ですよ!熱いです。
そしてゲームをやり終えた後、アニメを見てクリスにハァハァするのがジャスティス!!
  • posted by 塩 
  • URL 
  • 2011.09/03 22:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

まさかのボカロ!
私はボカロ廃(というか、こっちがメイン)ですので、
聴きたい曲の傾向とかあればオススメできまっせw
ちなみにDIVA2は、ラスボス曲の最高難易度がクリアできませんでした。
おっさんには辛いゲームですw
  • posted by babi 
  • URL 
  • 2011.09/08 21:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

☆塩さん
いやー、リアルな心配は無用ですよ!
この、二代目鳳凰院凶真に不可能な事は何もないッッ!

ちょっと、そう、ほんのちょっと携帯と嫁PCと、職場のPC環境の締め付けが厳しくなってきたくらいで…(血涙

>PC版
そ、それは18金なのですか…?(マテ

>クリスティーナ
助手可愛いよ助手ハァハァ(マテ
アニメは最後まで神クオリティだったらしく、絶賛の嵐でしたねー。 しかも劇場版来ちゃうし…。
これも世界の選択か…。 エル・プサイ・コングルゥ(ぉ

あ、あと、焼き肉奢ってくれる約束まだー?(ぉ

☆babiさん
昔BM98をプレイしておりましたので、あの手のゲームを久々にやってみたいなぁ、と思ったのがその理由でもあるのですが、ボカロもかなり異色ですよね!
初音ミクの「ヘビーローテーション」では英語喋れてなくてブッ倒れましたけど、まとめスレの神曲ベスト50の中からボチボチお気に入りを探して聞いております。
ってか、俺の方のレベルが低すぎて、傾向と言われましても、「何か良さそうな曲」という曖昧な指定しかできんのですよww
ちょっとアップテンポな、ロックっぽい曲が好きなんですけど、ミクにはキツイかな?…とも思ったり。

>DIVA2
いや、俺は遥かその下で留まってるというか、もう凡人レベルですので(爆)
音ゲーでも、普通の難易度で手が動かなくなるのでダメでした…。

そういや、モンハンうまい人って、音感良かったり、音楽やってる人多いですよね?
  • posted by 丼$魔(管理人) 
  • URL 
  • 2011.09/23 10:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

